※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R 🐒
家族・旦那

義実家と生後6ヶ月の娘タイムスケジュールについて。来週末に義実家へ遊…

義実家と生後6ヶ月の娘タイムスケジュールについて。

来週末に義実家へ遊びに行きます。
夕食も食べてゆっくりして行ってね、と義母からメールを頂いたのですが、娘を17〜18時にお風呂へ入れて20時には寝かせているので出来れば夕食は食べず17時には帰りたいなぁと思っています…😭

せっかくのご厚意だし、この日くらいはスケジュールを遅らせた方が良いのか、
ようやくペースが掴めて来た娘のスケジュールを優先させるべきか迷っています…。

皆さんはどちらを優先させますか??

※義実家は車で15分程の距離なので
月1、2回ペースで会っています。

※お昼前に離乳食(始めたばかり)を食べさせてから出掛けたいと思っています。

コメント

キティ

Rさんのお気持ちやスケジュールを義母様へメールを素直にされたら如何ですか。ちなみに私はせっかくのお誘いなのでお風呂を入れさせて頂いて、ご飯を食べておいとまさせて頂きます。とメールをしますね。

• R 🐒

R 🐒

ご回答ありがとうございます😊
    お風呂…義実家で入らせてもらうとなると、ボディソープや着替え等々の荷物も増えるのが懸念点ですね😅💦

• 6月2日
くりのこ

うちの義実家からも、いつも夕飯食べてよー夜おいでよーと言われますが、
『18時にお風呂入って、21時に寝るんで無理です〜。』
って言って夕方には帰っています。

1回旦那と義母さんに
『そんなに神経質にならずに、1日ぐらいリズム崩れても…』
と言われましたが、
『それでリズム崩れて夜中寝なくなったら、起きてなきゃなのはわたしなんで…。誰かが代わってくれるんなら、いくらでも夜更かししたいんですけどね…』
って言ったら、2人とも黙り、以後は夜は誘われなくなりました。笑

• R 🐒

R 🐒

そうなんです!寝かしつけもぐずった娘のお世話も私なんですよね…。

• 6月2日
ぽよよん

私も神経質でその頃寝る時間とかかなり気にしてました💦
その家族によってペースが様々なので大変ですよね💧
崩れてしまうと戻すのが大変なので😭
私ならお風呂は義実家で旦那にでもいれてもらって19時頃帰るか、カドが立たないように旦那から早めに帰ると言わせます😅
それか月に1、2回必ず会うなら、ペースがやっと掴めてきたばかりなので早めに行って早めに帰りますと伝えてしまうかもしれません!

• R 🐒

R 🐒

ご回答ありがとうございます😊先輩ママさんのご意見は特にありがたいです😊
    先月頃までずっとお風呂と就寝が遅く、何とか早めて最近ようやく掴めてきたところなんです😭

• 6月2日
あいあい

泊まるわけじゃないなら、娘のお風呂や寝かしつけがあるのでと言って帰ります💦夕方グズグズして手がつけられなくてーという理由で😅
実際、夕方ってなにかと手がかかりますよね。。

お子さんのリズムを義両親に伝えて17〜18時にお風呂入って20時前には帰りますがいいですか??と聞いてみてはどうでしょう?😊
グズればすぐに帰れる距離だし、そんなにリズムが崩れるほどではないかなぁと思います!

• R 🐒

R 🐒

義実家のお風呂…お借りした事が無いのでその発想が無かったです😵💦

• 6月2日
にゃんさま

私は1日ぐらい変わらないって言われて、悩んでます。帰れるなら帰りましょう!

• R 🐒

R 🐒

どなたかに言われたのですね…😞子どものことを思っての行動を容易に乱す様に声を掛けられるのはツライですね😭

• 6月2日