※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初妊娠で、胎嚢の大きさについて不安。1週間で変化なし。同じ経験の方、話を聞きたい。

初めての妊娠で、分からないことと不安でいっぱいで、質問させて下さい。
最終月経開始から計算すると、今日で6週3日です。
先週、産婦人科に行った時は胎嚢が見え(大きさを聞くの忘れました)、4〜5週くらいだね!と言われたのですが、
今日、自宅近くの産婦人科に紹介状を書いてもらい行ってみると、胎嚢は3.6mm、4週くらいかな!と言われました。また、今日の病院の先生には、先週よく見つけたな〜とも言われました💦
1週間で胎嚢の大きさが変わってないってことですかね?😢
同じような状況だった方、いらっしゃえば、お話聞かせて頂きたいです。。

コメント

パンダコパンダ

先生の腕もそれぞれです。
今後通っていれば分かってくると思いますが、先生によって測り方が違うので先週違う先生が測ってくれた大きさから日数を考えるとその大きさ少し違うんだけど!っていうのはあります。

なので、今日測った大きさから次回、どのくらい大きくなっているかを確認してください。

あと、アドバイスですが。
これからはその産婦人科に受診になるのですから、出来れば同じ先生に毎回検査してもらって下さい。
その方がその先生の測り方などを目安にした方が悩むことが少なくなりますし、統計を取りやすいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!
    同じ先生にお願いするようにします!
    不安が落ち着きました!😭

• 6月2日

私も最初自分の測ってる
週数と違いました!

自分の計算で8週目くらいで
胎嚢心拍みえましたよ!
その時週数も8週に
戻ってました!

焦らず初期なのでゆっくり
過ごしてくださいね!

• ママリ

ママリ