※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°_°)
家族・旦那

私は現在16さい。今年17歳です。彼氏は20歳。付き合って1年2ヶ月。5月3…

私は現在16さい。今年17歳です。

彼氏は20歳。

付き合って1年2ヶ月。

5月3日、彼の誕生日に検査薬したら陽性でした。
とりあえず彼に報告してとても喜んでて幸せでした。

でももちろん私の親が反対でした。
『ガキがガキを産むな』
言われるとはわかってました。

それで何回も彼と喧嘩しました。

私は下ろしたくなかったんです。


やっと親に認めてもらいました。

二人暮しを始めました。

2人とも初めての所初めての人達初めての仕事。
すごく大変でした。

つわりもひどくお腹減っても減らなくても吐いて
辛くて洗濯物掃除家事何もできませんでした。

でもやっぱり彼からすると仕事から疲れて帰ってきて
何もしないでただ寝てる。それがイラってきたんですかね。
最初は何も言わなかったけどだんだん言ってくるように
なりました。

私は仕事の辛さ、相手はつわりの辛さ

分かりません。2回喧嘩してしまい、仲直りはしました。


昨日は大喧嘩をしました。
相手はやはりストレスを溜めていたんです。
籍入れる2日前くらいでした。
初めての職場。初めての家。初めての同棲。初めての妊娠。

きっと2人とも切羽詰まってたんだと思います。

昨日色々あり、縁を切ることになりました。

やっぱり歳が若かったんですかね。(笑)
時間経てば忘れられると思いますがとても辛いです

17が1人で育てられるわけない!おろせ!

って思う方もいると思います。

好きな人の子だから産みたい、んじゃなく自分の子
せっかく授かった命を産みたいんです。

でもやっぱり辛くて涙止まらなくて。
辛くて悔しくて逃げ出したい逃げ出したいけど
子供のためにも頑張らないとって。

エステの受付、月給24万の仕事場も見つけました。
1人でも頑張って見せます。


長々とすみません。



コメント

まる

私も17歳の妊婦です。
私には旦那がいますが、友だちが17歳でもシングルママで頑張っているので、大丈夫だとおもいます。
困ったことや、何かあった時に相談できる人が身近にいて周りに支えられながら頑張ってください( ¨̮ )

でもつわりの辛さは理解して欲しいですよね。私もあまり理解されずにストレスを感じてました💦

  • (°_°)

    (°_°)


    はい。ありがとうございます、
    今はいっぱい泣いときます。

    理解しようとしてくれたんだと思いますけど
    お互い年齢が若いからイラってしてしまった
    のかな?と思います。

    • 6月2日
ゆっちん

私の1番仲良い後輩が、15で妊娠して16で出産しました。
その子は実の親に見放され、相手の男はその時高校入学したばかりでした。
ガキがガキを産むなって言うけれど、
ガキが母親になるのなんてすぐです。

頑張りすぎないように、出来る事をやっていってくださいね😊

  • (°_°)

    (°_°)


    ありがとうございます。
    皆さんから返信きて涙止まんないです笑

    • 6月2日
  • ゆっちん

    ゆっちん


    後輩は母子寮入ってました!
    手当の申請などもあります。
    まずは知らないといけない事を、
    勉強してください😊

    それから昨日彼と縁を切ったとおっしゃっていましたが、彼自身落ち着いて考えたらまた連絡が来るかもしれませんよ。その時は落ち着いて、話し合ってくださいね。
    お腹の子には彼に認知してもらう権利があります。その事も踏まえて、彼とはもう一度話し合った方が良いですよ。

    • 6月2日
  • (°_°)

    (°_°)


    母子寮なんてあるんですね!
    勉強しなきゃです。

    連絡きてくれたらまあ、嬉しいんですけど…
    子どもが物心ついてから
    パパは?とか言われたりしたら心が痛いです。笑

    メールで
    『産むなら俺は何も面倒見ない1人で頑張ってさよなら』

    ときました。どうなんでしょうか。。

    • 6月2日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    私の周りシングルマザー多いですけど、再婚で幸せになってる人も多いです😊母親として子育てを頑張っていれば、女性として恋人が出来たって良いんですから!

    養育費や、将来の財産などをお子様のと考えるなら強制認知する方法もあります。費用や時間はかかってしまいますが😭
    まー私ならそんなメール来たらブチキレですね。ふざけてる😡

    • 6月2日
  • (°_°)

    (°_°)


    子供が幸せが一番の幸せですね!
    まだまだわかんないことだらけなので
    調べながら親とお話します!

    わかった。としか言ってないです。。😭

    • 6月2日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    そうですね😊子供が幸せなのが一番です!色々調べて、一番良い方法を見つけてください✨

    そこまで言ってきた人とは一緒に子供を育てるのはやめた方が良い!って思っちゃいます😭

    • 6月2日
  • (°_°)

    (°_°)


    ですよね!!!

    恋愛と結婚も難しいですね。。

    • 6月2日
m

そんなに甘くはないですけど、
というか辛い事があなたが思っている以上に山ほどありますが、
産みたいのなら一人でも頑張るしかないです。

旦那さんをカッとさせなきゃいいですけど、
あなたは彼じゃないので
どのタイミングでカッとするか、正確に確実にはわからないですよね。

結婚して待望の妊娠をした30代の夫婦でもトラブルはあるのに、
できちゃった婚で10代だと余計ですよ。

せっかく授かった命、その気持ちはとてもよくわかりますが
自分の気持ちと、その子の人生を考えてくださいね。

  • (°_°)

    (°_°)


    産む!頑張る!とゆう軽い気持ちではありません。

    そりゃ若いし、お前なんかに無理だなんて
    言われるだろうと思いますよそりゃ。

    そんなこと色んな方から言わせないくらいに
    必死に働きますよ。

    ありがとうございます。😢

    • 6月2日
  • m

    m


    そうですか。
    家族が見捨てないでくれて良かったですね。
    頑張って下さいね。

    • 6月2日
  • (°_°)

    (°_°)


    家族には本当に感謝してます。
    ありがとうございます!

    • 6月2日
ゆうちゃん

産むも産まないも、ご自身の意志だと思います。大切な命ですから。
でも、産むと覚悟を決めたのなら、大切な赤ちゃんを自分なりに精一杯育ててほしいです。
シングルマザーで頑張っている方は沢山いますし、若くして母になり仕事を頑張っている方もたくさんいます。
ただ、未成年なので、一筋縄ではいかないことも沢山あると思います。うまくいかないことに腹を立てて、甘い言葉を囁く男性になびくことは絶対にダメです。
それが虐待への道に繋がる可能性があるからです。
お腹の中の子をしっかり育てると決めた以上は、貫いてください。

  • (°_°)

    (°_°)


    私は産みます。
    まだ若いし何も社会も分からないことだらけ。
    家族に支えてもらいながら頑張ります。

    ありがとうございます。

    • 6月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    シングルマザーだと、手当もいろいろ受け取れると思います。ただ、自分で調べて行動しないと、受け取れるはずのものも受け取れません!
    だから、市役所などどんどん足を運んで、自分と子どもを守ってくださいね!
    アホな男はもう忘れましょう!
    自分と子どものために、頑張ってください。応援してます!

    • 6月2日
  • (°_°)

    (°_°)


    もう皆さんからの暖かいコメントやアドバイス嬉しくて涙とまりません。。笑

    市役所に行って色々聞いてみます!

    ありがとうございます!!

    • 6月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    DV男で、16歳の子を妊娠させて、金も払わず逃げる男……クズの中のクズですね。
    世の中、そんな甘くないってことを、いつか思い知る日が来るでしょう。
    これから先、相手が謝ったりやり直したいと言ったりしてきても、絶対に、その男を許してはダメですよ🙅‍♀️
    そーいう男に限って、金が無くなったらあなたの元に転がりこんでこようとしたり、弱みに付け込んでまたDVや虐待しようとしますから。

    • 6月2日
  • (°_°)

    (°_°)


    ちょっと笑い事じゃないけど
    酷すぎてクスッてなってしまいました。(笑)

    ありがとうございます😭

    • 6月2日
ママ

私も17歳で産みました。

産後すぐのお仕事出来ない時のお金、保育園、協力してくれる人、いろいろ心配です。
反対されて頼みにくいかもしれないですけど、なるべく親とかにも頼る様にしてくださいね😭

  • (°_°)

    (°_°)


    ありがとうございます。
    歳が同じだとなんか1人じゃないんだ
    と安心できます。すみません。

    今はちゃんと親も話も聞いてくれたりします

    縁を切ってから堕ろさないの?って聞かれて
    おろさないよっていったらじゃあ仕事頑張りな
    って言われました。

    ありがとうございます。

    • 6月2日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

せっかく授かった命、産むと決めたのなら、どうかどうか大切になさってくださいね。

年は関係ないと思います。
でも、世間一般が「ガキがガキを産むな」というのは、妊娠・出産は命がけですし、これから先、一生をかけて子どもを育てていく精神的にも経済的にも力が必要だからだと思います。

私の友人にも17歳で出産し立派なお母さんになってる人がいます。その人は今マイホームをもって幸せに暮らしています。

妊娠・出産・子育ては命がけです。
投げ出したいときもありますし逃げたくなるときもあります。
でも、一生逃げられませんし投げ出せません。私も毎日がんばってます🌼

辛かったり苦しいときは周りの人に頼っていいと思います🌼
大変厳しい道かもしれませんが、くじけずにがんばってください。
応援してます🌟

  • (°_°)

    (°_°)


    年は関係ない 私にとっては嬉しい言葉です。

    マイホームを!?すごいですね!

    逃げたくても逃げられないのが現実。
    それも分からないとダメですね。

    ありがとうございます!!

    • 6月2日
しかゆ

17でもお腹に赤ちゃんがいてそれを守りたいと思ってる貴方は母親です。
親なんです。

まだ世間を知らなくても赤ちゃんには関係ないし赤ちゃんには貴方だけが頼りなんです。

失敗はいっぱいしてもいいと思います。でもどうか赤ちゃんを大事に育ててあげてください。
可愛がって下さい。
頼れる所は頼って、本当に無理なときは手遅れになる前にちゃんとSOSを出して下さい。


赤ちゃん、本当に可愛いですよ。
泣くし、何言ってるかわかんないし、
寝ないし、どうしたらいいかわからなくてイライラするけど
でも可愛いんです。
だって自分のこと選んできてくれたんですょ。自分しか守ってあげられないんですもん。

どうか頑張って!

  • (°_°)

    (°_°)


    母親て言われてとても嬉しいです。
    ああ私も母親なんだって。
    涙止まったのに出てきちゃったじゃ
    ないですか!!笑

    愛情いっっっぱいこめて育てます。
    ありがとうございます。

    私を選んでくれたんだから最後まで
    ちゃんと育てたいです!

    ありがとうございますっ!!

    • 6月2日
しかゆ

これからいっぱい赤ちゃんに泣かされます笑
嬉し泣きですけどね✨
ママが頑張った分大きくなったら子供がママを助けてくれますよ😌
お身体大事になさってくださいね。

  • (°_°)

    (°_°)


    嬉し泣き!!いいですね笑
    ありがとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 6月2日
まる

赤ちゃんは、ママを見て、この人の子どもになりたい‼︎って神様に言って、
おりてくるそうです^ ^

きっとこのタイミングで
妊娠したのも、
赤ちゃんが望んで、
ママのところにいたくて、
お腹に宿ったのです^ ^

24時間無休のママ業。
なんで泣くんだってくらい
一日泣かれます。
赤ちゃんは泣くしか
ママに伝えられないんですよね。

自分の子は可愛いです。
どうか産んであげてください^ ^
助けてくれる方はたくさんいますから、大丈夫ですよ(^^)

  • (°_°)

    (°_°)


    ロマンチックですね。
    私を選んでくれて幸せです。
    絶対不幸にさせないです!

    産まれたら私しかいないんですもんね。

    ありがとうございます、

    • 6月2日
ペコペコ虫🐛

なんか似すぎる感覚で思わずコメしちゃいました😥
私は今年19で彼は20になるんですが
DV基質な所も悪阻の話も似てて💧笑

私もまだ籍も入れてないし家事しなくて怒られることもありましたが悪阻のことを少なからず少しは分かってくれてたのでまだ上手くいってます。
唯一ダメなのは私が情緒不安定で口が悪く煽りすぎて殴られるくらいですかね笑笑。

正直続くかも曖昧で元カノも子供いて産んで。彼の子は知らないですが。元カノさんと同じ人生になるのかなーとか…。笑

それでも私も産んで頑張ろうと思ってるので頑張りましょ!
仕事見つけてるだけ立派です😭
ガキがガキ産むとかそんなことよりもどんだけその子のために頑張ってるかだと思うし!頑張ってる主さんはもうお腹の子の立派なママですよ✌️

  • (°_°)

    (°_°)


    そうなんですよね!
    私も口が悪いんですよ。💦

    お互い頑張りましょう!
    旦那さんと仲良くしてください!(笑)
    私が言えることじゃないけど。

    ありがとうございます!

    • 6月2日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    妊婦はホルモンバランスで色々変わっちゃうし仕方ないことなんですがね💧
    悪阻とかメンタル面で辛い時に大変でしたね。

    家族とか助けはしてくれそうならまだよかったですね。
    私の場合は彼と別れるイコール赤ちゃんも諦めろなんで…離れたら母子寮行き確定で😥下ろすことは考えてないです笑。

    仲良くも何も彼が変わっていけるかいけないか…ですね🤣
    赤ちゃんのためにふぁいとです〜!

    • 6月2日
  • (°_°)

    (°_°)


    はい。😭大変ですほんとに。
    私もそうですけど、お前の頑張り次第で
    また決めるみたいな感じです。

    ありがとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 6月2日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ほんとうちの彼の昔の発言と同じこと言ってる…笑笑。

    その期間に変なことする軽い男なら
    気をつけた方がいいです😡
    過去に私それで女関係ぴーぴーあったんで目を光らせて置いた方がいいです!
    でもいい彼なら自分磨き頑張るしかですね😅

    • 6月2日
ゆめ

私もまだ19で20歳になったら好きにしていいと言われていたにも関わらず今年の1月に妊娠で3月に籍をいれました。今月20歳ですがやっぱり周りには大丈夫なの?!と心配されますよ(´-`)
まだ若いのに!とかまだ19とかいわれます。
私の親も最初は怒りましたし、祖父が厳しいので母が祖父に怒られたそうです。
でも自分の中に命があるってやっぱり凄いことだし胎動が分かった時なんて感動が凄いです!!笑
毎回の検診も赤ちゃんが凄く愛おしくなります(*´-`)
今時若いママなんてたくさんいます。
私は旦那がいますがネットでも役所でも調べられるし、母子家庭でも苦労はあってもやっていけると思います。
頑張ってください(*´-`)

  • (°_°)

    (°_°)


    そうなんですね。
    やっぱり歳でそう言われてしまいますよね
    実際若い子達の虐待率とかが多いから💦

    2ヶ月のときに初めての検診にいき
    すっっっごいちっさくてただの丸でした(笑)
    またもう時期行くんですが、そのときに
    母子手帳ももらいます!

    検診で赤ちゃん見ると、幸せな気持ちになります(笑)

    ありがとうございます!

    • 6月2日
y.fam

私は単純に17で凄いというか、意志の強さを感じましたよ?✨
あと、17かぁ〜いいなぁ〜って😂笑

母親になるという事は、いくら決心しても覚悟しても実際に体験しないと苦労や大変さは分からないし、未知です💦

それに、いい歳こいて"今はまだ妊娠を望んでない"と言ってる人よりかは(°_°)さんは何千倍とマシだと思いました。
そりゃあ世間に出ればまだ17とか言われると思います。
ですが、私は年齢に負けずに中身で勝負だと思います✨

(°_°)さんの人生これからまだまだあります💡
私は応援📣してますよ☺️✨
そしていつかは素敵な人と巡り会えたらいいですね😌

さち

こんにちは(*≧∀≦*)
ガキがガキを産むなではなくて、本当に周りの人は、心配してだと思いますよ。
まだ17歳で本当なら何も考えず高校生をしていればいい時期。
まだまだ選択肢をたくさん広げられる時期に、学べる選択も遊べる選択も別の人と結婚する選択もあるのに、本当にいいのかなと心配なのだと思います。
とくに、学歴ってやっぱり選択肢を広げるのにすごく大事だったりします。

だから、周りの意見を完全にシャットアウトではなくて、少しだけ耳を傾けてみてください(*≧∀≦*)
助けてくれる人やアドバイスくれる人もたくさんいます。
余計なこと言われることもあると思いますがw
私は32ですが、お互い赤ちゃん生まれたらお母さん1年目ですね(*≧∀≦*)
一緒にがんばりましょー(*≧∀≦*)