※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんの後頭部が飛び出ていて、寝る時に横向きになりたがるし、縦抱っこすると首がグラングラン動いて大変です。治るのか心配です。

今、生後19日目の赤ちゃんを育ててるんですが…後頭部が物凄く飛び出てて…💦
もう治りませんか?
仰向けで寝るの好きじゃないみたいでいつも横向きになっちゃいます😂
縦抱っこする時、頭が重いのか首がいつもグラングラン動いちゃって大変です😵

コメント

ぶらうん

こんなものじゃないですか?
うちの子もこんな感じですよ^^

どんちゃん

生後間もない赤ちゃんは後頭部はこんな感じですよ。
初めて見るとびっくりしますよね(笑)

今は頭も柔らかいので徐々に治ってきます。横向きに寝るのも治ってきますよ。

ぷぅ🐻

後頭部、写真じゃまったく気になりません!
うちの新生児もいつも横向きで寝てますよ😊

mii.♡

全然気になりませんよー( ´ω` )
みんなこんな感じだと思います!
縦抱っこして首がぐらつくのは
まだ首がすわってないから当たり前でないでしょうか‥(´・ω・`)

natsu🐤

普通ですよ!
うちの子はもっと長かったです。笑

H&Sのママ♥

赤ちゃんはこんなものですよ!
うちも23日目の娘がいますが同じです。
しかも右しか向かない為、右側が平らになってますが気にしてません!
5歳の息子も同じでしたが、全然気にならないし、キレイな頭の形ですよー!
心配いりません(^ー^)

この前も友人に頭が大きいとか言われ、質問されてましたよね?!
写真を見る限り赤ちゃんは普通ですよ(*^^*)
初めてだと色々と不安な事多いでしょうが、沢山質問して、安心して、(お互い)育児頑張りましょうー!!

どんぐりかーか

全然大丈夫ですよ~
家の上の子は吸引したのでもっと細長の頭してました(笑)
段々丸くなるので大丈夫
もし心配なら抱っこした時に頭を撫でて上げながら「可愛くまぁーるい頭になぁれ(笑)」と唱えて見てください
これは私がしーちゃんさんと同じ不安を相談した時に看護師さんに教えもらいました。やって見たら段々丸くなりましたよ(笑)

pes

大丈夫だと思いますよ。
まだまだ頭の形も変わりますよ!
新生児で仰向けで寝る子っていないと思います。向き癖って言葉があるくらいですから。
縦抱きでグラグラするのは、それはまだ首すわってないですもん(*´∀`)
そりゃ、グラグラして当たり前なので大丈夫ですよ!

うちは長男出産の時になかなか子宮口が開かなくて、そのうちに長男の頭が産瘤(さんりゅう)といって伸びてきてしまって緊急の帝王切開になり、出てきた息子の頭は驚くほど伸びてました(笑)しーちゃんさんちの息子さんの比じゃなかったですよ!
2歳になった今は、とても頭の形の良い男になってますよ!