※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
妊娠・出産

バンボは高価なので、譲り受けることを考えています。新品か中古かどちらが良いか迷っています。

現在妊娠7ヶ月お腹の子は女の子です。

この間職場のスタッフとのやり取りで、
赤ちゃんのもの揃えたか聞かれ
まだベビーカーしか準備してなくて、、と言ったら
なにかいるものがあれば持ってくるよ〜と言われました。

そのスタッフも女の子のお子さんがいて、もう使わないバンボやロンパースなどひととおりそのままあるそうで処分を考えているところみたいです。

中古品ですがもし、譲り受ける場合、
何を譲ってもらうのが良いのでしょうか?

バンボは高いので譲って頂こうかなと思っていますが、新品の方が良いのでしょうか?
これは中古品でもいいけどこれは新品の方がいいよ!などあれば教えて頂きたいです。

コメント

sa

私は頂けるものは頂きましたよ〜!
ロンパースなどもほぼお下がりです😂男の子なのに女の子のものとかも家の中で着せてました💦
外に出ていく時などは自分たちで買った服など着せますが。。

バンボも譲って頂いて良いと思います😊
うちはバウンサーもメリーもバンボもお下がりです!

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね!
    バウンサーもメリーも頂けたら助かりますね☆
    バンボも譲って頂こうかと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月2日
ルーパンママ

私だったら、譲って頂けるものなら、全て頂きます♪
ほ乳瓶や乳首は新品の方がいいかな?と思います。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    あたしも遠慮なく譲って頂こうかと思います!
    哺乳瓶とかは新品がいいんですね、ありがとうございました♡

    • 6月2日
れん

自分が大丈夫かなと思うものを貰えばいいと思いますよ😊
私は、服とかはどうしても苦手なので、お断りしてますが。椅子やクーハンやベビーゲートは、もらいました。ただクーハンは、あまり使いませんでしたが😅

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    クーヘンはたしかに、活躍の場が少ないかもしれませんね、、大体のものは中古でも大丈夫みたいなのでなにが必要なのか調べてみようと思います。ありがとうございました!

    • 6月2日
あつき

私ならくれるって物はとりあえず全部貰います!(笑)
貰った中で必要ない物は処分すればいいので、貰っちゃいましょ😙🎵
私は旦那の会社の先輩からバンボ頂きました!
男の子だったんですが、先輩の子は女の子でピンクのバンボだったんですが気にせず使ってました(笑)
友達からベビー服のおさがり貰ったりありがたかったです😌💓

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうですね!
    中古で使えるものとそうじゃないものの違いがよく分からなかったですが、とりあえずは頂こうと思います。
    バンボや洋服はお金かかっちゃいますし助かりますね☆ありがとうございました!

    • 6月2日