※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

一戸建ての火災保険について契約した保険会社と理由を教えてください。

今、旦那と一戸建ての家を建てるにあたっての火災保険の検討をしています。一戸建ての家を建てた方、もしさしつかえなければ、契約した保険会社を教えてください。また、その保険会社にした理由とかも教えてもらえたらうれしいです。

コメント

muumin

三井住友海上です。
ローン組んだ銀行さんの
紹介だったと思うのですが…🙄

• みー

みー

ありがとうございます❗三井住友さん気になってます。さしつかけなければ対応とかよかったですか??

• 6月2日
  • muumin

muumin

いいと思います⑅◡̈*

• 6月2日
  • みー

みー

ありがとうございます❗

• 6月2日
あーたん

日本生命良いです!保証もしっかりしているので!
話を聞くだけでもいいみたいなので電話してどこがいいか決めるといいかもしれないです!

• みー

みー

日本生命さんで火災保険ってやってるんですか??

• 6月2日
  • あーたん

あーたん

日本生命ではたくさんの保険を扱っているので!検索すると出てくると思います!北海道の方なら私の知り合いを紹介できたのですが。

• 6月2日
  • みー

みー

ありがとうございます。

• 6月2日
さとみっち

1年目は労金提携の全労済だったのですが、保証が少なかったので、東京海上に変えました❗

• みー

みー

東京海上さんなのですね。ありがとうございます❗

• 6月2日
syak

まだマイホーム完成してないのですが火災保険私も迷ってます。お家を建てられるハウスメーカーと繋がってるとこだと少し安くしてもらえると言われました!
因みに私が建てるハウスメーカーはあいおいみたいなのでそこで検討してます。
優良住宅だと火災保険、地震保険のお値引きもあるので一度ハウスメーカーに相談されても良いと思います!

• みー

みー

ありがとうございます❗聞いてみます❗🎵

• 6月2日
まい

東京海上日動にしました!

他より高めですが、うちの場合はハウスメーカー割引がありました!

大手なので震災時の対応が早かったと言ってました!

• みー

みー

大手さんは災害のとき対応が早いんですね🎵(*^^*)為になりました🎵

• 6月2日