※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が収まり、頭痛が激しくなって困っています。対処法や市販の薬について知りたいです。

14wになって、悪阻もだいぶ落ち着いてきたと思ったら、今度は激しい頭痛が、、🤦

寝ても、運動しても、ストレッチもマッサージしてもらっても、お湯に使って温めたり、あえて冷やしてみても、なにしても全然だめで、一日中痛い😂

もちろんテレビスマホも見るとガンガンして痛いので、ブルーライトカットのめがね装着して、ブルーライトカットのアプリもとりいれて、なるべく触らないようにしてます😵

ネットで、つわりが終わる頃に1~2週間頭痛がでるっていう情報をみたのですが、この頭痛の対処法はないのでしょうか。

頭がぐわんぐわんして、なにもできない&なにしても痛くてイライラしてきます💦

市販でのめる薬とかあるんでしょうか??

コメント

かれん

わたしも最近頭痛がでてきて、、、産院で頭痛薬もらえましたよ!!

• ともとも

ともとも

ほんとですか!!😍土日挟むので月曜になりますが、、病院いってきます!ありがとうございます🐇

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も頭痛ありました〜💧
本当辛いですよね💦
つわりは無かったんですが、夕方になると頭痛が来るので先生に相談したら薬貰えました✨
効きは強くないですが飲まないよりは全然よかったです!

• ともとも

ともとも

やはり皆さん頭痛経験されているのですね😫辛いです😥
    そうなんですね!!病院行って相談してもらってみます!薬なしではとても耐えられそうになく😂ありがとうございます🐇

• 6月2日

お気持ちすごく分かります…私もつわりがおさまってきたら、頭痛にほぼ毎日悩まされて、動けないので薬もらいましたよ♪
でも、薬も効かず……
効かないならなんとなく💊飲みたくないなと思い、我慢すること多かったです…
先生にも薬が効かなかったら安静にするしかないって言われました(..)💦
薬も、毎日飲むの嫌で飲まずに耐える日もありました(ToT)

• ともとも

ともとも

そうだったのですね😫頭痛はいつごろなくなりましたか??

安静にすることしか出来ないですよね😢お薬もらえるのですね!効くかわからないですが、ダメもとでもらってみます🙏
    確かに、薬飲むのって少し抵抗ありますよね😥ありがとうございます🐇

• 6月2日

退会ユーザー

今でもまだたまにあります(ToT)
    でも、20週くらいで少し落ち着きはじめてきたと思います…
    もともと妊娠前から偏頭痛あったのでそれも関係するのかもしれません(..)💦

• 6月2日