※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
サプリ・健康

クロックスでさえも履けないくらい足のむくみがひどいです😭ほぼ毎日車で…

クロックスでさえも履けないくらい足のむくみがひどいです😭
ほぼ毎日車でお出かけして買い物してるので歩いてはいるんですが…
象の足みたいになってて痛いです😭
解消法や原因ってありますか?

コメント

ももぴ

そこまでひどいのであれば、先生に相談してみた方が良いのでは?

静脈血栓症とかだと、変に動かすと逆効果にも成りかねませんし…

何か原因は考えられますか?
私も先日そんな感じになったのですが、以上だと思いすぐ受診しました。一般的に疑われるのはネフローゼ など腎臓疾患で、その他肝機能、甲状腺機能などに問題があっても浮腫は起こります。あと、血栓があったり薬剤性でもむくみます。
まぁ、私は徹底的に調べてもよくわからず、ロキソニンのせいかな??っていう微妙な結果でしたけど💦
血栓とかだと危ないので受診した方がいいですよ。

ビビ

足にマッサージはどうですか?
それと、足をこんな感じにして
結構落ち着きます!私もよくやっていたので良かったです!

パピコ

私もむくみが酷く痛みも出てきたので病院に行ったら妊娠中毒症で入院でした…
とりあえず病院に相談された方がいいと思いますよ。

着圧ソックスを履いて下さい、と病院から指示があったので履いていました。なしかわさんも試してみて下さい。