※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
家族・旦那

イライラ!2人目妊娠中で来週には32週に入ります。車で2時間半かかると…

イライラ!愚痴になりますが聞いてください。

2人目妊娠中で来週には32週に入ります。
車で2時間半かかるところで明日車のイベントがあり旦那は行きたがってましたが、私は辞めておこうと言い話はついていたんですが、昨日趣味仲間達から電話がかかってきたみたいで旦那の行きたい病が再発しました。
趣味仲間とは長い間会ってなくかなり会いたいみたいですが、産まれてからでもいくらでも会えるだろって思ってます。

私は経産婦だし何があるかわからないし、ましてや上の子もいるのに‥‥という気持ちでそのことも話ました。
でも旦那は「まだ出産まで約2ヶ月あるやろ?そんなはよ出産なる?」とか何もわかっていない呑気なこと言ってました。
機嫌も悪くなりました。
考え方がガキ過ぎるし、自分のしたいこと優先に考えて父親、旦那としての自覚がまだないのか!とイライラがやばいです。
もちろん大丈夫な可能性もあるかもしれませんが、大事をとって行かないと言う私がダメなんですかね??

上の子連れて3人で出かけるのは最後になるかもしれないから一緒に行きたい気持ちはあります。
でもこればっかりは自己責任ですよね😣
急にまた行きたいと言い出してどうしていいかわからなくなってしまいました。。
ほんま旦那に対して疲れる。。

コメント

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

私だったら、そんなに行きたい行きたいが凄いなら旦那と上の子で行ってくれば?って言います(꒪⌓︎꒪)💦

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

やはりそうなりますよね(笑)
    ただ2人で行ったとして野外なので上の子の暑さ対策などちゃんとしてくれるのかも不安要素です😞←信用ないです(笑)

• 6月2日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

そうなんですよねー不安要素たくさんですよね、凄く分かります😧💔笑
    ちゃんとすると約束させるとか😱‼︎
    行ってもまだ全然大丈夫な時期だとは思いますが私だったら暑いのともし立ちっぱなしだったらと考えると行かない方が後々自分がくたくたになって疲れて帰りの車や次の日行かなきゃ良かったとなるタイプなので最悪旦那だけ行かせて違う日に3人で水族館とか行きたいと言いますね😩🙌❤️

• 6月2日

HRT.YN.mama

近場ならまだしも車で片道2時間半の場所なので、息子と旦那2人で行かせて何かあってもすぐに帰ってこれないのが怖いんですよね😂
    私も後から後悔するタイプです!笑
    明日も暑いみたいですし今日1日よく考えて行くか行かないか決めようと思います😭

• 6月2日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

いやー😩💔片道2時間半は辛すぎるし怖いですね💦

ですよね😂妊婦の時しょっちゅう良いよ行こうみたいになって帰りの車と次の日あ"ぁ"ーも''ぉ"ーってなってました🤣笑
    そうですね😭❤️体調と気分と相談してみてください☺️💓

• 6月2日
やまちゃん

よくわからないんですが旦那さんは友達とそのイベントに行きたがってるんですよね?

HRT.YN.mama

元々は家族で(息子も車好きなので)行きたいと言っていて、諦めたはずなのに昨日趣味仲間にそそのかされて‥‥って感じですね(-_-#)

• 6月2日
よし

うーん、結局旦那さんはそのイベントに行けたらいいんですか??
わたしだったら臨月でもないから、
少しした息抜き程度で行くかもしれないです。。

HRT.YN.mama

イベントに行けたらというか趣味仲間に会いたいのが大半かもです😅
    休憩しながらなら行ってもいいかな~とは思うんですが‥‥迷います(笑)

• 6月2日
くるみ

上の子連れて行ってもらったらどうですか?
それなら行っていいよ!って条件出して😏✨

HRT.YN.mama

連れて行くのは構わないみたいですが、明日すごく暑いみたいでさらに野外なので上の子の暑さ対策などちゃんとしてくれるかな?ってのが不安要素ですね😂笑

• 6月2日
ままり

普段どういった感じにもよりますが、行かせてあげますかね…
ここで恩を売っといて…とか思っちゃいます(笑)
まぁ、帰りにお土産を頼んだり、門限は決めると思いますが💦
どうせ家で機嫌悪くなって居座られるくらいなら笑顔で送り出して
帰りに気をよく、ケーキでも買って旦那も笑顔で帰ってきてくれた方がお互い充実した休日かなと😅

HRT.YN.mama

去年から正直散々なことしかしない旦那+職も変えたばかりでお金がキツいのもあります。。
    普段から少しぐらい我慢を覚えろよ!と常にイライラしてます(笑)

• 6月2日
のん

私なら行かせてあげるかも??
イベントって頻繁にあるものではないですよね??
喧嘩になるのもやだし、上の子連れて行ってくれるなら、1人でお昼寝とか好きなことできるし💕笑
そんな行きたいならいっておいでー😊もしなんかあったら絶対はやく帰ってきてよ😊😊ってゆうかなー??
臨月でもないですしね😄
お互い息抜きしながらじゃないと息がつまったらいやだし…😄

HRT.YN.mama

野外で炎天下の中なので上の子の暑さ対策ちゃんとしてくれるかな?って不安があるんですよね😅しかも片道車で2時間半の場所なので、すぐには帰って来れないし‥‥笑
    行けそうなら私も付いていこうと思います😣

• 6月2日