※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち0928
その他の疑問

メルカリのらくらくメルカリ便使われてる方いますか?よくやり方が分から…

メルカリのらくらくメルカリ便使われてる方いますか?よくやり方が分からなくて教えて欲しいんですが、梱包するのは封筒とかでいいんですか?あと、重さで料金が変わるんですか?あと、ヤマト運輸の営業所に持ち込むか、セブンイレブンかファミリーマートで出来るんですね?

コメント

かな

封筒でも大丈夫ですよ😊
コンビニでもできますよ💓
コンビニの方が郵便局やヤマトさんより手数料取られませんよ👌

• みかち0928

みかち0928

封筒で大丈夫なんですね!ヤマトさんだと手数料高いんですか?ちなみに、手数料はどのくらいですか?

• 6月2日
な

封筒でも大丈夫ですよ😊
私はいつも封筒です。梱包できるものがない場合、ヤマトに行って専用の箱を買っています(別途費用がかかりますが)

重さや厚み、大きさによって送り方(送料)が変わってきます。

ヤマトなら発送伝票専用の機械があるのでそれをご自身でガイドに沿って操作、コンビニから発送した事がないのですが、セブンかファミマならレジで荷物を渡すだけで伝票を作ってくれるかと。

• みかち0928

みかち0928

いつも封筒なんですね!茶封筒の大きいのとかですか?
    大きい時はヤマトさんで箱買えばいいんですね!コンビニなら店員さんに渡すだけなんですね?とりあえず、らくらくメルカリ便送りたいですと、封筒に商品を入れて持っていくだけでいいんですね?

• 6月2日
  • な

普通の封筒〜大きい茶封筒使ってます!

大丈夫ですよ!

• 6月2日
  • みかち0928

みかち0928

ありがとうございます!ちょっと、よく分からないので不安でしたが、やってみます!

• 6月2日
りんご

コンビニでいつも発送してますが、ファミマだと機械QRコードからレシート出したりして面倒です。
セブンのほうがレジでバーコード表示するだけなのでラクですよ☺︎

• みかち0928

みかち0928

そうなんですね!ありがとうございます!セブンイレブンが近くにあるので、行くならセブンに行こうと思います!バーコード表示だけならすごく助かりますね(>_<)

• 6月4日
  • みかち0928

みかち0928

そうなんですね!ありがとうございます!セブンが近くにあるので、行くならセブンに行こうと思います!バーコード表示だけならすごく助かりますね(>_<)

• 6月4日