※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使う際、おしりを替える際におしりが一度丸出しになることに抵抗がある人は、使い捨てのおむつ替えシートの上で替える方法を取っている方がいます。

パンツタイプのオムツですが、テープなら替えるオムツの下に新しいの置けますが、パンツタイプのだと一度おしり丸出しになりますよね?おしりふいているとはいえ、何となくおしりを服や布団に置くのは抵抗があるのですが、みなさん使い捨てのおむつ替えシートとかの上でやっているのですか?

コメント

せんちゃん

横が破れるので、同じように下に敷けばいいと思いますよ😊

よっちん

パンツタイプは、つかまり立ちし始めた頃に使うようにしました😊
そうすれば、立たせたまま交換出来るので☺️

なりか

パンツタイプですが、服や布団につくかなぁ?私もあまりつくのが嫌ですが、つくことはない気がします💦

もこ

私もウンチのとき何もひかないのはなぁ…と思って,おしっこの時はパンツ,ウンチのときはテープと使い分けてます🙂
ちなみにおしっこの時は特に何もひかずにパッとはかせちゃってます💦

みは

お尻をしたに付けて寝てくれる間はテープタイプを使ってました。
瞬時に寝返りしてどこかに脱走するのでしたにシート敷いても無意味ですし、つかまり立ちするようになってからは💩も立って替えてます。

aya۞

テープタイプと同じように
パンツの横を切ってその上で取り替えてますよ!

さとぽん

私は仮におしっこしちゃったりしても大丈夫なように、バスタオルを畳んでお尻から下に敷いてます😊
うんちの時は毎回シャワーで流しているので、シャワーしてから同じくバスタオルの上に転がして履かせています😆