※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

男の子は夜中1回起きてミルクを飲むが、腕枕が必要で寝つきが悪い。布団で寝るトレーニングが必要か悩んでいる。昼間は抱っこか腕枕で昼寝。アドバイスや経験談を求めています。

明日で2ヶ月になる男の子を完ミで育てています。

現在ミルクは140〜160を6回飲んでいます。
夜は1回だけ起きてオムツかえて、ミルクを飲みます。

腕枕じゃないと10分で起きてしまいます。
夜は私も寝たいので腕枕をして寝てます。

夜までぐっすり寝てほしいのですが
腕枕だとキツイです。
ぐっすり寝てもらうためには
布団で寝るようなトレーニングをした方がいいのか
それとも今は腕枕で我慢するか
どうしたらいいでしょうか?

新生児期に比べたら夜中1回の授乳は
だいぶ楽になり苦ではありません。
ただ昼間はずっと抱っこか腕枕で昼寝。
家事はご機嫌の時にしてます。

良かったらアドバイスや
お子さんはいつからぐっすり寝るようになったか
教えてください!

コメント

mini

私も完ミで育ててます‼︎
2ヶ月の時は、背中スイッチが酷く
昼寝も腕枕でした…🤣
しかし、このままでは家事も
出来ないしトイレも行けない‼︎と
思い、泣くのは承知で腕枕で
添い寝して、15分ぐらいしたら
ゆっくりと外してみるように
しました‼︎
最初は、すぐに起きて泣くという事が
続きましたが、根気強くしていたら
3ヶ月にあと少しというぐらいから
背中スイッチも和らぎ、腕枕は必須
ですが5分もしないうちに離しても
そのまま寝てる事が多くなって
来ました‼︎😊
あと、寝る時は同じタオルを引く
ようにしてます‼︎
なんか分かりづらくてすみません🤦‍♂️

  • ジュノン

    ジュノン

    トイレ我慢しちゃいます💦
    すぐに起きて泣いたらまた腕枕してますか?
    今日から試してみます!

    • 6月2日
  • mini

    mini

    我慢しちゃいますよね…😱
    最初はすぐにしてましてが
    徐々に寝てくれる時間が長く
    なってきました‼︎😊
    効果なかったらごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月2日
  • ジュノン

    ジュノン

    いえいえ!ありがとうございます!
    今日からいざ実践です!!!

    • 6月2日
  • mini

    mini

    いきなりすみません…
    ふとネットを見てみたら
    こんなもの見つけて…😊
    腕枕しても抜けるシステムに
    なってるみたいです‼︎

    持ってたらごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月4日
  • ジュノン

    ジュノン

    わざわざありがとうございます❣️

    • 6月5日