※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩E819✩
子育て・グッズ

お風呂でギャン泣きする赤ちゃんについて相談です。ベビーバスでは泣かないが、一緒に入ると激しく泣きます。慣れるのか不安で、対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます!
今回はお風呂のギャン泣きについてです。
先日までベビーバスで沐浴、そろそろ一緒に…と思って入っているのですが、もう顔を真っ赤にして、耳がキーーンとなるくらいギャン泣きします(ー ー;)
まず脱衣所で待たせておいて、その間にささっと私が先に洗います。
洗い終わったら子供を膝の上に乗せて洗うんですが、浴室に入った瞬間泣きますT_T
脱衣所で待たせてる時は全然泣いてません。
沐浴布もかけてますが効果なし。
優しく笑顔で話しかけたりしますが、それも効果なし。笑
ベビーバスでは全然泣きませんでした。
だいたい17時〜19時の間で機嫌が良さそうな時を見計らって入れてます。
もう虐待を疑われるくらい泣いて泣いて…(~_~;)
まだ一緒にお風呂に入って3日目なんですが、いつか慣れますか?>_<
うちはこれしたら泣き止んだ!
最初はギャン泣きだったけど、◯日くらいたったら泣き止んだ!
などありましたら是非教えてください(つД`)ノ

コメント

purinaki

お風呂の温度はベビーバスの時と一緒ですか?

  • ✩E819✩

    ✩E819✩

    一緒です!

    • 11月9日
ゆきちたん

あくまでうちの場合ですが、プピっと音の出るおもちゃを持ってお風呂に入れてましたw

泣いたらプピ!
んでチラッと見せて隠す
また泣いたらプピ!

そのうち???からなんか面白いとなったみたいで、笑い出しましたwww

あくまでママも、ん???と不思議そうにするのがポイントですw

イメージ的にはお風呂に妖精さんが住んでて泣くとプピっと現れるけどすぐ消えちゃう感じですw

お風呂好きになってくれると良いですね(^^)

  • ✩E819✩

    ✩E819✩

    コメントありがとうございます!
    プピッとなるおもちゃ、妊娠中に作りました‼︎
    明日から早速してみます^ ^

    • 11月9日
まき

うちの子は
バスチェアに
裸オムツのみで上に毛布かけて
自分が洗ってる間も
待たせて
そのバスチェア事
浴室に移動して
バスチェアのまま
洗うと
ニッコニコです(*゚0゚)
やってたら
すみません( ´ ;ω; ` )

  • ✩E819✩

    ✩E819✩

    コメントありがとうございます!
    バスチェア使ってないです;_;
    寝返りを打つようになったらいるかな〜と思ってたんですが、早速購入を検討してみます!

    • 11月9日