※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のたん
妊娠・出産

お腹の中から息苦しさを感じる17w5dの妊婦です。横向きになると楽になりますが、ゲップがうまく出ないことがあります。同じ経験の方、いますか?

17w5dです。
最近横になるとお腹の中から空気?が上がってくる感じで息苦しいです。
特に仰向けが苦しくて、横向きになると少し楽になって気づくと寝ているので、大した事はないと思うのですが(^_^;)
ゲップを出そうとしてもうまく出ない時も多く、解消法が何かないかな〜と思っています!
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

少し私の症状とは違うかもしれませんが。。私はつわりの時期に横になると吐き気とかげっぷがあがってきていたので、クッションや枕を重ねて上半身を高くして寝てました(^^)

横にフラットになって寝るよりも多少気分がよくなったので、よかったら一度やってみてください♡

• のたん

のたん

ありがとうございます!
    下にクッション当てるんですね。
    今タオルをたたんで当ててみましたが確かに楽になりますね!
    とってもたすかります󾭠

• 11月9日
カボスちゃん

私も今そんな感じです。空気の逃げ場が無い感じで苦しいですよね。ゲップを出す時はあえて、強めの炭酸水を飲むとゲップと体に溜まった空気が抜けてスッキリしますよ。

• のたん

のたん

そうなんです(ToT)ゲップでたらすっきりするのに、なぜか出ない…。
    炭酸水!家にないので、今度試してみます!

• 11月9日