※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうひよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、いつまで続くか心配です。6ヶ月になる子供はまだ吐き戻しが続き、ミルク後やゲップ後に吐くことが多いです。スタイが合わなくて服に付くこともあり、離乳食が始まるとますます吐くかもしれないと憂鬱です。吐き戻しの落ち着く時期やスタイのおすすめが知りたいです。

赤ちゃんの吐き戻しはいつまで続くんでしょうか?

10日で6ヶ月になる子ですが、新生児の頃から吐き戻しが多く未だにミルクの度に必ず一回は吐きます。ミルクを飲んだ後は絶対ゲップを出させて寝かせると吐く、ゲップの後縦抱きにしていても吐く😩しまいにはミルク前(4時間空き)にも吐く...😱
全体的に小柄な子なのでスタイがピッタリのものが少なく、スタイの間を通って服に吐き戻しが付く...最近はよく動くようになったためタオルを首にかけていてもタオルの間から服へ😂

離乳食は6ヶ月になったらスタートする予定ですが、絶対吐くだろうなと今から憂鬱です😩
もちろん娘に悪気は無いし、吐くときに苦しいだろうなとも思いますが、少しイライラしてしまう時もあります。

一体いつになったら落ち着くんでしょうか😭
それと、スタイのおすすめなどもあれば教えて下さい!🙏

コメント

4匹のこっこちゃん

同じく下の子が吐き戻し多い子でした😅
7ヶ月くらいまでは戻していたような、、、うちも6ヶ月から離乳食始めたんですが、離乳食のあとも吐き戻してましたね〜😅
個人差あると思いますが、うちの子はこんな感じです!

わたしは、いろいろ諦めて、スタイは離乳食のとき以外つけてませんでした!笑

• ふうひよ

ふうひよ

コメントありがとうございます😌

やはり、離乳食後も吐いちゃうんですねー💦
    諦めも肝心ですよね(笑)

• 6月8日
ゆいx

うちは母乳だと加減を知らず飲むらしく、高確率でマーライオンのように吐かれてたので、動けないうちはフェイスタオルをスタイ代わりに使ってましたよ(^_^;)

向きぐせが強くいっちょ前に同じ方向見ようと動くので、タオルはさんだり、枕高くしてもダメで(;_;)

追加でヨダレが酷くなったら、もう自宅ではテルマエ・ロマエの衣装のような感じでバスタオルを着せてました(笑)

じゃないと着替えが足りなかったので💦

うちはお座りし出した辺りから吐き戻しは徐々になくなり、気づいたらなくなってましたよ(>ω<)

• ふうひよ

ふうひよ

スタイよりもフェイスタオルの方が吸収率いいんですかね?(><;)
    わかります!そーっと手で向き変えてあげるのに、一瞬でフンっ!と直りますよね😱

テルマエ・ロマエ(笑)
    想像して笑ってしまいました(笑)
    着替えは本当にいくらあっても足りないですよね😢

お座りし出すと減る場合もあるんですねー!✨少し期待しておきます♡

• 6月8日
ぷん

答えにならないんですけど、うちも6ヶ月なったばっかりで
新生児の頃から今も吐き戻し多いです(^^;

最初は、なんか病気?とか心配しすぎましたが、
ちょっとなれてきちゃいました(^^;
もう喉の音で、くる!と思ったらガーゼ、タオルでキャッチ!

寝返りするところにも予めタオルタオル、、、。

離乳食も吐き戻します(^^;
にんじん色になったり、コーンだったり…(^^;

いつかどうにかなりますよね(^^;

栄養とれないほど吐いてる訳じゃないので、
飲んでげっぷ、1時間以内にまたげっぷさせるようにしたり、なるべく縦抱っこするタイミングを増やしました(*^^*)

スタイは家にいるときは暑そうで付けてないですね、ガーゼでキャッチか、
ガーゼを洋服に挟むように入れ込んだりしてます😃

• ふうひよ

ふうひよ

月例も近く、今まで一緒に吐き戻しと闘ってきた同志だ!と親近感が湧いちゃいました(笑)日々お疲れさまです🙇

喉の音でわかるとは…!それに、キャッチ出来るなんて凄いです!
    うちの子はノーモーションで来るのでハラハラドキドキです💦

やはり離乳食になっても吐いちゃう確率高そうですね💦
    いずれは治まる、でもそれは一体いつー?!って感じですよね😫

今は地道に対処するしか無さそうですね😢

• 6月8日