※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

二人目の妊娠時、気に入った名前は「芙未」。今でも思い出すが、男の子だったため別の名前に。3人目は考えていないが、芙未ちゃんに会いたかった。皆さんにもそんな名前はありますか?

名付けで、忘れられない名前ってありますか?

二人目妊娠中、「芙未」という名前を考え、とても気に入っていました。
男の子だったので別の名前となりましたが、今でもこの名前だけは時おり思い出します。

3人目は考えていないのでつけるあてはありませんが、芙未ちゃん...会ってみたかったな(笑)

みなさんにはそんな名前ありますか?

コメント

yua

私も2人目が女の子だったら幸奈(ゆきな)って付けたかったです😊
忘れられずハンドルネームにしてます(笑)

 ÿ

私もなぜかふたり目の妊娠発覚後
上が女の子だし次は男の子だ!
と予想し、「悠」という名前を
ふたりで決めたのですがエコー
で見る限り女の子で、また
考え直さなければ‥と思っていますが
やはりこの名前が頭をよぎります😅

  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    横から失礼します!
    悠という漢字で「はるか」と読む人もいますよ💡
    実際知り合いにいるので、男の子でも女の子でも付けれる漢字だと思います!👏

    • 6月2日
ママ🫧🤍

娘を妊娠中に、夢で自分が抱いてる赤ちゃんが「あきな」って名前だったので絶対この名前をつけよう!って思ってましたが、夫的にはピンとこなかったのと、漢字3文字で考えていたのですが、「あ」のしっくりくる漢字がなくて諦めました😅
今でもたまにふと思い出す名前です😂

朱葉ッチ

結婚もまだまだな学生の頃、自分が女の赤ちゃん抱っこしてる夢を見ました。その子を『みなみ』ちゃんと呼んでいたので子供心に大人になって女の子だったら、正夢になるなって思ってました。
夢の通り?女の子を産みましたが、みなみは主人が気に入らなくて却下されました。