※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅿⑅
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのうんちが下痢かどうか心配。病院に行くべきか、対策が知りたい。黒いのはほうれん草。乳糖不耐症の可能性も。

お食事中の方いたらすいません。
うんちの写真ついてます。見たくない方は見ないでください。
生後8ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です。

2回食になりうんちが一日1回で
大人のうんちほどはいかないですが
かたくなって漏れることがなくなっていました。

しかし4日前から写真のようなうんちになり
1日に5回程度するようになりました。

機嫌もよく熱もなく離乳食も麦茶も母乳もよく飲みます。
一ヶ月前にくらいから夜だけミルクの練習をしていますが150は飲みます。

この写真のうんちは下痢なのでしょうか?
黒いのは離乳食のほうれん草だと思われます。

調べてふと下痢が続くと乳糖不耐症の可能性もあるというのを見たのでとても心配です。

生後8ヶ月でこのうんちは病院にいくべきなのか教えてください。
あとは下痢になった時の対策などおすすめがあったら教えてください。

コメント

aktmng

うちの子も半月くらい前に同じ感じでした!
1日1回ぐらいしかうんち💩出なかったのに急に6回出たりました😱
下痢でしたー😱多分下痢だとオムツにほぼ吸収されて残りのカスみたいのが表面に残るので、下痢かもしれないですね😭😭
続くとおしりがかぶれてしまうのでお湯で流してあげたりするのがいいと思います!
続くと心配なので小児科に行った方がいいと思います❤️

• 𓅿⑅

𓅿⑅

やっぱり下痢ですよね~💦
    新生児の時からもらってるおしりに塗る薬があるのでそれをぬってかぶれ予防はしてます❗️
    まだまだこの先続くようだったら病院にいきます。
    お返事ありがとうございます😮!

• 6月2日

うちも良くなります😅その時の食べたもの、水分量によってなるそうです。機嫌が悪くなくても何度も続くようでしたら病院で一度見てもらったほうがいいと思います。うちは翌日には治ってるというこたが大半です。
下痢だった場合水分がとられてしまうので脱水にならないように多い目に水分をあげてください!最近暑くて汗もかきますし、うちも気をつけています😊

• 𓅿⑅

𓅿⑅

今のところ機嫌は良いので様子見でまだ続くようだったら病院いきます👶🏻
    麦茶は大好きなので脱水にならないように気をつけて飲ませます❗️

• 6月2日
i.i

下痢っぽいですね😢
オレンジが合わなかったのかな?
子供が元気があって普通にしていれば様子見で大丈夫だと思いますよ。
離乳食始めたばかりはそんな感じの繰り返しだったような思い出があります😃

• 𓅿⑅

𓅿⑅

やはり下痢ですよねー💦
    調べたらオレンジって緩くするみたいでそれが原因かなとは思いますがこんなに続くと他になにかあるのかなと思ってしまいます💦
    とりあえず今は機嫌よさげなので様子見でまた続くようだったら病院にいきます❗️

• 6月2日