※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

初めてのお肉は鶏のささみで大丈夫です。特に味付けは不要で、おかゆに混ぜて与えてください。

離乳食について質問です!月曜日に初めてお肉をあげたいのですが最初は鶏のささみがいいですか??特に味付けなどせずおかゆにまぜれば大丈夫ですか??

コメント

ナミコ🐶🌈

うちはササミにしました!
混ぜた方が食べやすいと思います!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    混ぜてあげてみますね(^^)

• 6月2日
トト

私もささみから始めました。とにかく細かく包丁で刻み、味付けせず、とろみつけて食べさせたり、おかゆに混ぜて食べさせてました。

• みやび

みやび

おかゆに混ぜてあげると色々食べてくれるのでお粥と食べさせてみようと思います(^^)

• 6月2日
ちみた

お肉は脂身がなければむね肉、もも肉、ささみ大丈夫ですよ!
今までの離乳食に味つけしてなければ、お粥に混ぜて一緒にあげて大丈夫ですよ✨

• みやび

みやび

まだ味付けしてないのでお粥と食べさせてみようと思います!!

• 6月2日
ふーこ

脂肪のない肉なら大丈夫です🙆‍♀️
加熱する時は、お水に入れて1番弱い弱火でじっくり火を通すとパサつきが軽減されます😊
細かく刻んでお粥に混ぜたり、出汁や野菜スープに加えてとろみをつけると食べやすいですよ~
あとは、卵が大丈夫になれば玉子とじにして親子丼みたいにできますしね✨

• みやび

みやび

弱火ですね😊✨お粥と混ぜるとなんでも食べてくれるのでお粥と一緒にあげてみようと思います!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

初めはササミがいいと言われました!

たぶん湯がいてそのままだとオエっとなっちゃうのでおかゆに混ぜるか、水溶き米粉とかを混ぜてレンチンしたらいいと思います😊

• みやび

みやび

お粥と一緒に食べさせてみようと思います!!

• 6月2日