※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
家事・料理

アジの調理方法です。今日スーパーで、とても新鮮で大きな良いアジがあ…

アジの調理方法です。
今日スーパーで、とても新鮮で大きな良いアジがあったので、買いました。しかしながら、私は現在つわり真っ只中で、良く考えたら調理中の匂いもキツく、出汁の匂いや、揚げ物の匂い、焼き魚等の匂いも気持ち悪くなってしまうのです。あまり匂いがしない調理法が「なめろう」ぐらいしか思い付きません。皆さんは、あまり匂いが出ない調理法をご存知でしょうか?もしあれば、教えて下さい!

コメント

ぽんず66

なめろうも美味しそうですね〜💓

なめろうの状態から、味噌とつなぎの小麦粉を少し加えてつみれ汁にする方法もありますよ\( ˆoˆ )/
体もあったまるしどうですか?☆

• ゆうなママ

ゆうなママ

なるほど❗つみれ汁、栄養もあるし、あたたまりそうすね。作った事無いのでレパートリーに追加してみます❗ありがとうございます(*゚∀゚)っ

• 11月9日
yyy

私は、刺身にした身を丼のたれに漬け込んで、漬け丼にするのが好きです。
たれがなかったら、刺身醤油とみりん、さとう、酒で作れます。
しょうがをすって、ネギの小口切りを入れて、最高!
上に味海苔パラパラ。

• ゆうなママ

ゆうなママ

なるほど。漬け丼、作ったこと無かったです❗新鮮な魚の味が引き立って美味しそう❗ご飯は酢飯ですか?

• 11月9日
yyy

いえ、普通の白米ですよ。
タレだけでも食べれるくらい。

ゆうなママ

よだれ出てきそうです❗
近々tryしてみます(*´∀`)