※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

お魚中心の食生活してる方普段肉系ばっかりなので思いつかず…部屋が翌日…

お魚中心の食生活してる方
できれば参考に1週間の献立教えてください🙇‍♀️

普段肉系ばっかりなので思いつかず…
部屋が翌日まで魚臭くならないようなメニューがいいなと思ってます

コメント

つき

魚中心というわけではないのですが、息子によく作っています。

鮭は比較的臭くなりにくいです。
塩焼き、ホイル焼き、クリームシチュー、ムニエルにすることが多いです。

青魚はどうしても臭くなりやすいです。
鯖は唐揚げにすることがあります。
揚げ物系はそんなに臭くなりにくいと感じています。
アジフライとか、白身のフライとか、、、

あとは鰯や秋刀魚の蒲焼きの缶詰は臭くならないので、よく使ってます。
ご飯に乗せて薬味乗せて出汁かければ、ひつまぶし風になって美味しいです。