※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

生後半年の女の子と一緒に従姉妹の結婚式に出席する際、音や演出でビックリしないか心配。結婚式場は赤ちゃん歓迎だが、気にしすぎか不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後半年になる女の子がいます👶🏻
明日従姉妹の結婚式に招待され親子で出席します!
結婚式自体20のときに友人の結婚式に出て以来だし
自分の結婚式も身内だけで挙げたので今の結婚式が
どんな感じか分からないのですが、音の大きさや
演出?などで子どもがビックリしないか少し心配です💦
結婚式場はオムツや授乳枕、ベビーカーがあったりなど
サービスはすごく良く赤ちゃん歓迎!みたいな感じ
らしいのですが😳💦あまり気にしないで大丈夫ですかね?気にしすぎかな😂💦💦
このくらいの子と一緒に結婚式出席したよーって方
いらっしゃいますか?😊💕

コメント

Mama

うちは預けて行ってます!
挙式の時に子供が泣いて台無しにしたくなかったのと、演出で大きな音がなどで子供にストレスかけすぎるのも良くないかなと思ったので💦
あとは自分自身もゆっくりご飯食べたり友達と話したり息抜きにもなると思ったので😄

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

友人なら預けていくのですが親戚なので、おいでおいでー!って感じで😫
    やはり結婚式って大きい音なりますよね😭心配です、、

• 6月2日
  • Mama

Mama

控え室などを確保してもらってぐずったりお昼寝は控え室で過ごしさせてもらうといいかもしれないですね😄

• 6月2日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

授乳室などもあるみたいなので
    そういった部屋を活用したいと思います!ありがとうございます💕

• 6月2日
あや

私も5ヶ月の時結婚式連れて行きました(^^)

アットホームな結婚式だったため、大きい音などで驚くことがなかったのですが、とにかく式の雰囲気を壊したくなかったため泣かせないように必死でした😅(笑)

音のでないおもちゃをいっぱい持っていったり、6ヶ月頃から食べられるお菓子を事前に食べさせて練習してから持っていったりしました☀️

小さい子のおめかしとっても可愛いですよね😍❤️

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

たしかに静かなところで
    声出されたりしたら大変だから
    気遣いますね😂
    おもちゃなど気がまぎれるもの大事ですね!ありがとうございます!💓

• 6月2日
ちい

生後3ヶ月もうすぐ4ヶ月ぐらいの時に弟の結婚式に出ました💒
親戚とかなら預ける人いないですよね😰うちはわりとおとなしくお利口にしてくれてたので大丈夫でした!
私も音気にしてたんですがキョトンとしてるだけですごく驚いたりとかはなかったですよ(^。^)
タイミング見てちょくちょく外に連れて授乳したりしました。
その子の性格とかにもよるので難しいですが、静かな時泣いたらどうしようとか悩みますよね😰

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

逆に周りが親戚なので頼れる人がいっぱいいていいのですが😅
    たしかにたまに外に連れ出して休憩させようと思います!ありがとうございます❤️

• 6月2日
ちひろ

10ヶ月の時に子連れでいとこの結婚式に参加しました
赤ちゃんの祖母も参加するのでしょうか?
親にも協力して貰ったり愚図ったらすぐ連れ出せるようにするとか
自分が結婚式もした場所といとこの式場が同じで全く赤ちゃんに対するサービスが皆無でした
サービス良い所なら有利だとは思いますが期待したり気にしないで大丈夫とか断言し難いですね

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

コメントありがとうございました!
    色んな方に協力してもらい無事に終えました💕

• 6月4日