※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

朝からもやもやいらいらしてるので吐かせてください。今日は自分の誕生…

朝からもやもやいらいらしてるので吐かせてください。
今日は自分の誕生日です。。
先程、旦那さん仕事なのでいつも通り起きて
用意やらなんやらしていると、旦那さんが『あ、久々○○から今日暇?ってLINE来た』と。○○←友人
私はそーなんだーって感じで聞いてました。
どーするんだろと様子見てましたがその時話は終わり
送り出す時にまた『今日どーしよかな』と言いながら私は無言でいると、『時期的(私の妊娠周期的)に微妙だしねぇー』といい仕事へ行きました。
なんか、、なんとも言えない気持ちになりました。
きっと今日誕生日というのは忘れているんだなということが分かりました。その上での発言なのは分かります。
けど、何だかもやもやします。

数日前旦那さん誕生日でお祝いしました
私の誕生日が近いの分かっていたはずなのになーとか
勝手に思ってしまったり。
普段忙しいから仕方ないのかなと言い聞かせるしかないですかね(*_*)
大きい期待はしていなかったですけど、
完全忘れられているのも寂しいです。

え、、結局今日ご飯いるの?って感じですし、
なんかもう今日どうしよって思いながらやる気が出ず、無駄な時間が過ぎてます(´・ω・`)
仕事も辞めて一人の時間が長くなり余計な落ち込みが😭

コメント

MILK

お誕生日おめでとうございます😍

それは私も悲しい、ショックです💔
子供抜きの最後の誕生日🎂ですもんね(T_T)

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😭
    はい。ショックです、、確かに2人では最後の誕生日なのに😭ばかやろーって感じです笑

• 6月2日
さゆ

私ならサプライズあるかも?と少し期待しちゃいますが、本当に忘れられてたら悲しすぎる😭

• ぺん

ぺん

サプライズあると嬉しいですが、あの感じは忘れている気がします。😅

• 6月2日
ママリ❤

そういうの男女差ありますよね😭
うちも旦那と1ヶ月違いに
誕生日なのですが
旦那の時はこれだけやったのに~😭
とか思います💦
ちなみに今年は催促しなければ
おめでとうも
言ってもらえませんでした😂(笑)

• ぺん

ぺん

男の人からしたらやっぱりそんなもんなんですかね💦
    私も催促しないと何も無い気がします(笑)
    こうやって段々私の興味が薄れていってる感じが悲しい😭

• 6月2日

あーーー…モヤモヤいらいらしますね😑
私なら絶対キレちゃう😭

• ぺん

ぺん

イライラしちゃいますよね(>_<;)
    心の中ではキレてます(笑)

• 6月2日
たん

お誕生日おめでとうございます🎉💕

気づいて欲しいし祝って欲しいですよね😵!
忘れてしまうのもしょうがないと言い聞かせて我慢するのも手だとは思いますが、私だったら自分から言って、忘れてたとか言われたら奮発して何か買ってもらうとか、いつも以上のサービスをしてもらうようにします😊!

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😭
    なるほど、、ごんちゃんさんのその甘え上手さ見習いたい(>_<;)笑
    私もそんな風に言えたらなー😅

• 6月2日
きき

誕生日近いし旦那様には
お祝いしたなら尚更覚えといて欲しいですよね笑☹️

私も忘れられていた事があり
今日誕生日だけど?と言うと
忘れてた訳じゃない!ただ日にちの間隔が分かんなくなってただけ!とか言ってきて。
いやいや、それが忘れてるって事だよ!!とツッコミました笑
自分の誕生日は祝って欲しいみたいで、けどこちらからケーキどうする?とか言っても別にもうこの年で誕生日なんか…と言いつつ何も無ければウダウダ言ってくる面倒臭いタイプです😑

• ぺん

ぺん

そうなのです(笑)本当に数日しか変わらないので(>_<;)
    ききさんのエピソードもなかなかですね😅いろんなタイプの旦那さん居ますからね💦笑
    きっとあ、今日やったか😅とかで終わりそうです(笑)

• 6月2日
まゆママ

お誕生日おめでとうございます!

帰ってくるまでに思い出してくれると良いですね!

ただでさえ妊娠していて気持ちが不安定なのに誕生日にはふれてくれないし、夜ご飯いるのかもわからないというプチストレスで嫌になっちゃいますね😅

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😭

そうですね(>_<;)
    本当に妊娠してから気持ちがぐらぐらで寂しさ増量しているので困ります💦こうやって共感して頂けるのは有難いです😭

• 6月2日
ちぃぽん

誕生日おめでとうございます❤️
サプライズなら嬉しいですけど、本当に忘れてるならショックですね〜😭ショックだけど、今日が何日かっていう認識が薄いだけかもしれないですし、私なら「え!今日私の誕生日だよ!?帰ってきてくれないのー??」とハッキリ言っちゃうかもです(笑)

朝言えなかったなら、LINEで「今日私の誕生日だよー(笑)帰ってきてくれる?」と送っちゃうかなぁ🤔

• ぺん

ぺん

忘れていたらショックです😞笑
    ハッキリ言えたらこんなもやもやしなかったかなーと思うのですが、
    ちぃポンさんのようにちゃんと言う勇気が無いのが現状です(*_*)(笑)
    今日どーするのー?ぐらいは送ろうと思います😭

• 6月2日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

うちの主人、抜けてるので今日が何日かって覚えてなかったりよくするんですよね〜(笑)だから言えちゃうのかも😅
    今日どーするのー?で思い出してくれたらいいですね!😭

• 6月2日
  • ぺん

ぺん

あぁー😭
    言われてみればうちの旦那さんも今日何曜日?何日やっけ?と結構言うタイプでした(*_*)笑笑
    思い出してほしいです(´・ω・`)

• 6月2日
ちひ

初めまして^^ ラインで旦那さんに「今日結局どうすることにしたの〜?ご飯要らないなら、私も今日誕生日だしたまには一人で贅沢してこよっかな!」ってさらっと普通な感じで送るのはいかがですか?(><) 私も前に誕生日忘れられていて、ちょっと責めてしまったら雰囲気悪くなったのでライトな感じで気づかせるのもいいかもしれません(*´∀`*)

• ぺん

ぺん

はじめまして~✨
    なるほど、普通な感じでいいですねっ😊確かにこの忘れられてるかもの感じだと後々嫌な感じになりそうです(>_<;)そんな感じで参考にさせて頂こうと思います💦

• 6月2日
みい

お誕生日おめでとうございます❤️
誕生日に関しての価値観は人それぞれなのでなんとも言えないですが…
うちの場合旦那は誕生日だから?みたいな感じです(´・ω・`)
今年の私の誕生日は仕事だったので普通に仕事に行き(誕生日おめでとうとも何も言われず…)
でも帰りにケーキ買ってきてくれました(*´ω`*)
終わるのが遅くケーキ屋さんが閉まっていたらしくコンビニケーキでしたがそれだけで嬉しかったです(*´ω`*)

• ぺん

ぺん

価値観やっぱり人それぞれですよねぇ(*_*)
    期待しちゃだめですね(笑)
    そうだったんですね!!
    コンビニケーキでもやっぱりその気持ちが嬉しいですね😊

• 6月2日

お誕生日おめでとうございます💓
誕生日の重要性って結構人それぞれ違いますよね💦私はあまり誕生日にこだわりなくて、旦那さんの誕生日はケーキ準備して旦那さんの好きなもの作るくらいでプレゼントとかもとくに用意してません😂じぶんの誕生日に至っては毎年忘れます(笑)
去年の誕生日もいつも多忙でほぼ休みなしの旦那が久しぶりに休み取って来て、なんで休みなの?って聞いたら○○が誕生日だからじゃん!って言われてあっ!😳ってなりました。
旦那さんにとってあまり誕生日は重要視するものじゃないのかもですね😣

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😭
    違いますねぇ。。
    私は何かとしてあげたいタイプなので同じ様に求めてる部分があるのがダメですね(*_*)
    確かに、、大人になるにつれて誕生日の重要度は下がってきますね😅

• 6月2日
ももか

付き合ってるときは毎年お互いしてましたが、結婚してからはしてないです。義母や義姉はしてくれます

• ぺん

ぺん

結婚したら毎年してたことでも変わってしまいますよね(*_*)

• 6月2日
あ

お誕生日おめでとうございます😆
わたし今日誕生日なんだけど😒
ケーキ食べたいな~😒
って電話しましょう😒😆😆

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😭
    ケーキ食べたいなーって言うのはありですね!それなら言えそう(∩´﹏`∩)💦笑

• 6月2日
りろ

お誕生日おめでとうございます🎂🎉

悲しいですね〜。。
もう期待はせず、誕生日忘れてる?って言っちゃったらどうですか??来年からはもうすぐ誕生日だよ!アピールしたほうがいいと思います!!

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😭
    そうですね💦待ってるだけ虚しく悲しいです(笑)
    わかり易くアピールするべきですね(*_*)

• 6月2日
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

お誕生日おめでとうおめでとうございます😁♡それはモヤモヤしますね(´・・`)でも私ならそこは素直にさらっとは言ってしまうかなあ~モヤモヤストレスを溜めてから言うと、私の場合嫌な感じの言い方になってしまうので、結局サプライズでも何でもなくて本当に忘れられてた時の事を考えてしまうと、やっぱり悲しいですし💦妊娠中ただでさえ気分の浮き沈みが激しいのに、これ以上モヤモヤストレス与えないでーって思ってしまいます(⊙︿⊙✿)

• ぺん

ぺん

私も言えないときイラッとしたら嫌な感じに言うタイプです(∩´﹏`∩)
    素直にさらっと、、言っちゃうべきですね💦ほんとに気分の浮き沈みなりやすい時にこれはダメージです(笑)

• 6月2日
ぱにころ

お誕生日おめでとうございます!!🎉
なんで妊娠週数わかってるのに誕生日わかってないんでしょうね😭
私だったら今日私誕生日だよ!?とか普通に言っちゃいますが、自分から言うのはどうなんだろうとは思っちゃいますよね😭

• ぺん

ぺん

ほんとに!!!笑
    週数はよく検診の度私が言うのと一応向こうもアプリであるので覚えているだけだと思います(>_<;)
    はい、、😭自分で言うほど虚しいものは無いですが言わなきゃ今日は終わりそうな気がします😅笑

• 6月2日