※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
妊娠・出産

妊娠初期に茶色いおりものが続くことに不安を感じています。先生からは出血が原因で張り止めの薬を処方されましたが、痛みや張りはないため気になっています。仕事をしているため安静にできず、続いている理由がわからず困っています。

妊娠初期に茶色いおりもの?が
1.2週間以上 続いた方はいますか??

心拍は確認でき、赤ちゃんは
無事なのですが茶色いおりものが
なかなか止まりません(*_*)

先週、診察し張り止めの薬を
もらったのですがお腹の張りも痛みもなく
どうして続いてるんだろう?と
気になっています(´ω`;)

先生からは出血してるから
張り止めの薬出しておきますとしか
言われず、耐えきれない痛みがあったら
流産の兆候があります。
と言われただけでした。

仕事してるんですが…と言ったら
うーんできれば安静にとだけ言われました(´ω`;)


わかる方教えてください(´._.`)

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

私もありましたm(__)m

5週のときに鮮血が出て、
その後黒い出血が続き、
その後茶色に変わりました。

ついこの間まであったので、約一ヶ月くらいですね💦

結構多かったですが、無事に胎芽も心拍も確認でき、
現在も順調です(●・v・○)ノ

心配ですよねm(__)m

私は、張り止めと止血剤、
そして絶対安静の日々でした。

今もなるべく安静にと言われています。

無理なさらないようにしてくださいね✨

  • にこ。

    にこ。

    そうなんですか(*_*)!
    私、全く安静にしていないんですが…。。。
    2人目が欲しかったのでもしこのまま流産してしまったら…となんとなく悲しい気持ちになってます。

    私も先日少しの鮮血があり、緊急で仕事場の近くの病院に行ったところ特に問題ないし、もう心拍確認取れて妊娠確立してるから大丈夫。1人目の時の切迫流産、流産になってないんでしょ?だから大丈夫。と言われたので安心してたんですが今更不安になってきて…( ; ; )

    • 11月9日
  • にこ。

    にこ。

    あ!現在は順調でよかったです♩
    このまま順調に育ってくれるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月9日
あゆちぃ

1人目茶おりで3週間自宅安静の切迫流産と診断されました。

2人目は薄いピンクで切迫流産と診断され、2週間自宅安静。
再度薄いピンクの出血で切迫流産なのかなと思ったら心拍停止してました。
8週に健診受けて心拍普通に動いてたのに、おそらく数日後に心拍停止したため、診断書には8週で稽留流産となり、手術しました。

出血の色によってはいけないのかなと思いました。

診断書出してもらって、仕事をお休みしてはどうですか?

  • にこ。

    にこ。

    やはりそうですよね。。
    店長が妊娠は病気じゃないからね!と言われてなんとなく言いにくいのです。
    病院に行って、また判断を仰いでもらいます。
    ありがとうございます。

    • 11月9日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    グッドアンサーありがとうございます❗

    • 11月10日