※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5wで胎嚢確認が出来たんですが心拍確認までの1週間が長くて長くて心が持…

5wで胎嚢確認が出来たんですが心拍確認までの1週間が長くて長くて心が持ちません。
不妊治療での妊娠のため週1での受診で、他の方の質問見てると頻繁に見てくれて安心な方だとは思うんですが
色々調べすぎて流産しちゃったら…っていうのが頭からはなれません🥺

待ちに待った妊娠でワクワクして嬉しいはずなのに、つわりみたいなのも特にないし、お腹のチクチクも減ったしでリラックスして次の受診を待つなんて出来ないです😖

みなさん次の受診まで同じような気持ちでしたか?
どんな事して紛らわせたらいいんでしょうか🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

流産経験して次の妊娠は日々地獄でした。ほんとに(泣)だったので、心拍聞こえそうなタイミングで初診に行きました。魔の◯週と聞くたびに怖くなり、でも、仕事とつわりで気持ちを紛らわしてました!考えすぎても…と思いました!考えてても考えなくても、お腹で元気に成長してくれる!ストレス良くないって言い聞かしてました!(言い聞かしてただけ)趣味のゲームに没頭したり🤣💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥺
    辛いご経験がおありなんですね😰
    不妊治療での妊娠だったので判定日、胎嚢確認、心拍確認、と1週間ごとの診察なんですが、このHCGの値はどうだろう?胎嚢の大きさは継続できる大きさか?心拍確認出来なかったら…と考えが止まらず💦
    6週で初診なら、心拍まで一緒に確認できたという事でしょうか♡

心拍確認出来ても2回目が聞こえなかったらどうしようとか😱
    ストレスが良くなくて赤ちゃんを信じることしか出来ないのは分かってるんですけど、、考えないようにするのは無理ですよね💦
    私も言い聞かせて頑張ります。
    怖くても不安でも育つ時はちゃんと育つってことですよね🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産時は、7wで弱い心拍で次の健診で…って感じでした。2回目の心拍は初診6wで爆音でした😊✨
    10wからは家で心拍が聞こえるエンジェルサウンズ買って毎日生存確認の日々でした!
    ぶっちゃけると言い聞かせもストレスですので、日々をいつも通り過ごせればいいと思います😊❤️

妊娠継続できますよーに!赤ちゃんもままりさんもがんばれー!!

• 1時間前
  • ままり

ままり

なんか涙出てきました😂
    ありがとうございます💦

明明後日が6週なので怖いですが楽しい事でも考えて過ごします💦

エンジェルサウンズって10週から使えるんですか?!😳
    安定期くらいからなのかと!
    楽しみです😊

ありがとうございます!!

• 1時間前
いず

長いですよね、そればっかりで頭いっぱいでした🥹
ずっとネットサーフィンしてました🤣🤣🤣
参考にならなくてすみません🤣
でもみんな同じ気持ちですよ!安心してください!😘
今回の妊娠は出血してたので一日一日が長すぎて怖いです、安定期はいったら少し油断できるのかなと思いながらビクビクした日々を過ごしていますが、今やっと気持ち的には落ち着いてきました🥹

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

今11週なんですね😭💖
    ずーっと妊娠できなくて、今回陽性だった事がまだ信じられず…11週までいけるのか怖くてたまりません。
    みんな検索検索になるんですよね💦一緒ですよね🥺

出血もなければ、腹痛やチクチクもなくなってるので順調!と思ってていいですよね😭
    気持ちが落ち着く日が来ると信じてます🥺

• 1時間前