※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

昨日から生理痛に似た痛みがあり、陣痛間隔が10分以内になったが、まだ自宅で様子を見るように言われた。本陣痛か前駆陣痛か不安で、陣痛間隔の基準が分からず、産院に連絡するタイミングがわからない。

昨日の夕方くらいから生理痛に似た痛みが不規則にあり、
夜中2時半くらいから痛みがグンと増して、陣痛間隔が10分以内になったので
前駆陣痛から本陣痛になったのかな?と思い様子を見つつ
夜中3時と朝6時に産婦人科に電話したところ
陣痛間隔がまばらすぎて、まだ産院に着いてもベッドでしばらく陣痛に耐えるだけなので、まだ自宅で様子見して下さいと言われました。

私が思ってるこの痛みはまだ本陣痛ではなく前駆陣痛なのでしょうか…痛みが来るとろくに話せなくなり呼吸に必死になるくらいです

陣痛間隔はみなさんきちんと10分間隔!5分間隔!でくるものなのでしょうか。。

もう産院にどのタイミングで連絡すればいいのかわかりません😭

コメント

あーの

個人的には陣痛のような気がします!
病院だろうが家だろうが耐えることには変わりないですが、痛みが10分以内で、ろくに話せないのであれば病院に行ってもいいかもって思うのですが、病院の判断もあると思います。

頑張って下さい(о´∀`о)

• いー

いー

やはり病院の方にもう少し耐えて下さいと言われるとそうするしかないように思いますよね😢
    頑張ります!

• 6月2日
  • あーの

あーの

痛みが強いことはきちんと伝えたり、急に間隔が狭くなったり痛みが強くなったりするので、きつい中でも移動などできるときに、病院に行かれた方がいいかなとも思います。
    サポートしてくれるかたいますか??
    いよいよですね、母子ともにご健康でありますように★

• 6月2日
  • いー

いー

結局あの後に再度病院に電話し、受診するようい言われ、受診したら子宮口7センチ開いており、即入院、先程出産致しました。
    ありがとうございました!

• 6月3日
  • あーの

あーの

おめでとうございます!
    母子ともに無事に出産を乗り越えることができたようでよかったです!
    実は私も1度受診して前駆陣痛と診断があり「早くて2、3日後だね」って言われてましたが、痛みが強くなり10時間後には病院にいくと、子宮口7センチ開いてそのまま出産しましたよ(^-^)
    他人事ではなかったのでコメントさせていただきました!グッドアンサーもありがとうございましたm(_ _)m

• 6月3日
H♡S♡R

私も数時間、痛みに耐えてましたが、急に痛みがぐんと増して我慢できそうになかったので産院に電話して、「痛みがどんどん強くなってきてて」っていうのを伝えたら、それなら来てくださいと言われたので、もう一度電話して今の状態を全て伝えた方がいいかと思います🤔

• いー

いー

確かに電話口の声にまだ余裕がありそうなので。。と言われました。
    痛みが強いことなどハッキリ言った方が良いですね、ありがとうございます!

• 6月2日
りーちゃん

産院にはどのようになったらまた電話してください、と言われましたか?
わたしも陣痛間隔まばらでしたが、耐えに耐えてたら病院行ったときには子宮口9センチまで開いてました💦

もし電話するタイミングがわからなければもう一度電話して聞いてみたほうがいいかもです!!

• いー

いー

陣痛間隔がまばらではなく均等になってきたら、連絡して下さいと言われました。
    10分以内でもまばらだとダメなのかと思いみなさんもっと陣痛間隔がきっちりしてるものかと。。
    9センチはすごいですね💦

• 6月2日
mika

私の場合開始から六時間くらい8分~15分で間隔まばらでした。
おしるしがきたと思ったら急激に間隔が5分前後になり、それでもやっぱりそこまできちんとした間隔にはならず、それから四時間程で産まれました。
我慢できないー!と思うくらい痛くて常に間隔が10分切ってるなら病院に行くべきかと。
何より病院へいく支度、移動ができるうちにしたほうが良いです。
間隔短くなりすぎるとろくに動けなくなってしまいます。
頑張ってください!

• いー

いー

まばらだったんですね❗️
    おしるしは前駆陣痛が来る前の日にきており、痛みは我慢できないかと言われるとまだ我慢できる感じです…
    病院への支度は済ませておきます!
    ありがとうございます😊

• 6月2日