※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

次男がなかなか寝ない悩み。主人が寝かしつけるとすぐ寝るが、自分がすると全く寝ない。対処法を知りたい。

次男を出産して2週間が経ちました。
長男の赤ちゃん返りは、産前~産後1週間がピークでここ最近は落ち着いてきていると思っていましたが…なかなか寝ようとしないのが一向になおりません。

長男は、いつも21時30分までには寝ていましたが...最近は22時にならないと寝ません。寝かしつけの時間を少し遅くしたり、朝起こす時間を早くしてみましたが私が寝かしつけをするとまだ遊ばたいばかりで1時間薄くらい部屋でゴロゴロしていても寝ません。寝たフリをしていても効果なし、抱っこ紐は嫌がって入りません。ですが、たまたま主人が寝かしつけをしたらものの15分で寝ました...

私に甘えたいのか、私がすると全く寝ない長男...
主人は、いつも帰宅が遅いので毎日寝かしつけをお願いなんて出来ませんし。どうしたら前みたいに寝てくれるようになるでしょうか。

ちなみに、長男は昼間保育園に行っているのでお昼寝の時間は調整出来ません。

コメント

あいちゃん

お母さんに甘えてるんでしょうね。
うちは2歳差ですが、まだまだ小さいお兄ちゃんにとってお母さんの居ない時間は寂しかったと思いますよ。
日が経てば次第におさまると思います。

私は間違ってるかもしれませんが
時期的なものだとしたらそれを受け入れます。
寝ないと心配になるけど早く寝かしつけることはやめないでそのあと寝なくても諦めます。
とにかく寝室で暗くして寝かしつけます。
安心感がほしいだけだと思うので今はとにかくそばにいてあげて安心してもらえたら寝るかなと。