※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

出産後の体型維持について、何か努力していましたか?具体的な取り組みや期間、効果について教えていただけますか。

お子さんがいるママさんでお友達や周りの方からスタイルが良いと言われる方、出産後何か努力してやっていた事はありますか?

出産はまだまだ先ですが、できるだけ早く体型を戻せたらいいなと思っているので参考にさせてください☺️✨

どういう事をやっていたか、産後どれくらいの時期から始めたか、今の体型になるまでどれくらいかかったか教えていただけると嬉しいです🌸

コメント

かなまま

自分の話ではないですが、私の友達は産後とにかく骨盤ベルトなどで骨盤をしめる!そして1ヶ月すぎたくらいからは週1~2回ジムに通って、すぐ体重戻してました!半年過ぎたくらいで、あと1キロがなかなか戻らない~と嘆いていましたが😊

• あやの

あやの

ジムに通っていても1キロ戻らないくらい落ちにくいんですね😵やはり骨盤ベルトは必須ですね!お返事ありがとうございます☺️🌸

• 6月3日

特別何かをしてるということはなくて
偏食せずにきちんと食事するとか、間食もあまりしません!ダイエットより健康的な生活を意識してます😊
たまに子供寝た後に夜食やスイーツも食べますけどね💕
あとは家事や育児してると常に動いてるし、私は車使わないので常に歩き移動で、子供抱っこして歩いたりもするから運動しなくても毎日の生活が運動になってます✨

• あやの

あやの

やはり健康的な食事と健康的な生活が大事ですよね!今はわりと食事もバランスの良いものを摂れているのですが、子供ができてから自分の食事にまで手が回るかな、と不安です😵日々の生活の中で歩いたり、家事で動いたり、健康的な生活を心がけようと思います🌸お返事ありがとうございました☺️

• 6月3日
レコ

スタイルいいと今は言われませんが、今までの経験で参考までに。
1人目はものすごく母乳を飲んでくれて、産後、面白いくらいに体重が減りました!食べても食べても太りません!断乳した途端に太りました😂
2人目は母乳はよく出てたけど、あまり多く飲んでくれず、それほど体重も減らず。
なので、母乳をたくさん飲ませて、減る体重に合わせてガードルや骨盤ベルトで体型を作ればいいですよ!
そして断乳後の食べすぎに注意です!

• あやの

あやの

母乳でそんなに変わるんですか!!大変そうですが、母乳をいっぱいあげられるように頑張ります!✨それとやっぱり骨盤ベルトは大事なんですね!参考になりました☺️ありがとうございます🌸

• 6月3日
きき

スタイル良いと言う訳ではないですが、産前より痩せてるのでコメントします。
運動は全くしてませんでした☹️
妊娠して10㌔増えましたが、母乳だったのでかなり食べても痩せていく一方で…ガリガリで心配された程です。
授乳は2歳半までして、断乳後は大好きなお酒解禁で食事は少しの量で満足しちゃうので更に痩せました!

• あやの

あやの

母乳でそんなに変わるものなんですね!経験者の方の意見とても参考になりました🌸ありがとうございます☺️

• 6月3日