※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

暑くなると赤くなることはありますか?病院に行くべきか悩んでいます。

男の子ママ教えてください!

暑くなってくるとおちんちんの裏赤くなりますか?
旦那曰く男あるあるで汗疹らしいのですが
昨日夕方に気づいて今は赤みはひいているので病院に行くか悩みます( ;∀;)

コメント

なーちゃん

赤くなります!
そのままにしておくと「痛い、痛い」と機嫌悪くオムツも履いてくれなくなるので皮膚科でおちんちんにも塗れる薬を処方してもらってます!

はじめてのママリ

蒸れてかぶれや汗疹までいかないそうな感じだけど赤くなったことあります😭😭😭
そのままオムツを小まめに交換で様子見してたら治りました笑

deleted user

オムツで蒸れて赤くなる事たまにあります!
夏場とか暑くなってきたらおしりふきで軽くふくか、手で少しあおいでからこまめにオムツ変えてます😊

エル

なった事ないです!

オムツだと蒸れるので、こまめにかえるとか通気性のいいオムツに変えるとかした方がいいかもしれないですね😊
家にいるときはオムツ履かせず過ごさせてもいいかもしれません。
掃除大変ですが(笑)

病院に行っても薬が出るだけですからね。
経皮吸収は腕を1とすると陰嚢は42倍の吸収率なので、薬などは塗らない方がいいと思います。

♛N.m♡k.y.m♛

その子の体質にもよりますが
肌の弱い子はなりますね。
うちは次男が真っ白な肌で
弱いのでこまめに変えてますが
汗疹できます…
夏はいつもお風呂上がりに
ベビーパウダーしてます。
治りますよ‧✧̣̇‧
まだ9ヶ月なので
もし酷いようでしたら
可哀想なので薬貰うのも
いいと思います。

na

皆さんありがとうございます!

やっぱりなりますよね( ;∀;)💦
とりあえず今は治っているのでまたなるようなら病院連れて行きます!

あーちゃんママ

おむつ交換のときに必ずおちんちんの裏も風を通すようにして乾かしてます(^^)
皮膚がくっついてるから蒸れてるんですよね💦💦