※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

娘が38.0℃の熱があり、明日の結婚式が心配。旦那は育児に協力せず、病院にも連れて行けない。エステや結婚式を諦めるべきか。暑い部屋で熱が出ることはあるか。

娘が38.0℃お熱があります。
明日は私自身の結婚式があります。
今日は私はエステなど予約しており、夕方からは式場で打ち合わせがあります。
娘は元気ですが、あまり寝が足りてないようで少しぐずぐずです。
てっきり私が生理前なので、お乳の味が変わったからと思っていたんですが、もしかして体調が悪くて寝れなかったのでしょうか?
明日の結婚式はもちろん娘もたくさん登場するんですが、今日の予定が、あるので私は病院に連れて行くことができません。
旦那に任せたいのですが、旦那は育児に協力してくれないので、たぶん無理です。

もしかして、この状況、エステも結婚式も諦めた方がいい感じでしょうか?
部屋が暑くて38℃までお熱出ることもありますか?
寝室は温度高めで、少し寝苦しいかもしれないです。

コメント

もここ

#8000に聞いてみると良いと思います。

• ちゃら

ちゃら

今日は病院が開くので、病院に行くように言われるだけだろうなーと思ってます。
    以前、金曜の夜にかけた時、土曜の朝病院に行くようにと言われて終わりました😭

• 6月2日
  • もここ

もここ

そうなんですね。意外と子供って熱があっても元気ですぐ下がることもありますもんね🤔
    難しい難しい。。。

• 6月2日
  • ちゃら

ちゃら

病院行ったらヘルパンギーナでした😭

• 6月2日
  • もここ

もここ

きゃー😱行って良かったですね!!
    お大事にしてください😫

• 6月2日
  • ちゃら

ちゃら

原因わかりましたが、エステの予約をどうするかがまだ悩み中です…😭
    明日は座薬で乗り切るにしても、今日は安静なので、困りました😭😭😭

• 6月2日
  • もここ

もここ

見てくれる方いたらお願いしてみては。
    行ける時にエステは行かないと!
    私も式前はエステに行ってました💆🏼‍♀️

• 6月2日
  • ちゃら

ちゃら

結局、エステ行きました!
    旦那が見てくれました^_^
    旦那も少しでも綺麗な姿を見せたいって言ってくれて、4時間頑張ってくれました❤️

• 6月2日
  • もここ

もここ

旦那さん優しい😭✨
    お子さんの体調が良くなりますように。
    お大事に😊

• 6月2日
  • ちゃら

ちゃら

普段は優しさのやの字もないくらい酷い男なんですが、私がエステを楽しみにしてたのを知ってたみたいでw
    美容院とかマツエクとかネイルとか…妊娠前当たり前に行けてた事が簡単に行けなくて、ストレス溜まってたのも知ってるので、余計に頑張りたいって思ってくれたんだと思います(^^)

• 6月2日
  • もここ

もここ

察してくれてありがと👍ですね。
    明日、結婚式楽しんでください✧︎*。
    ステキな1日を(*´˘`*)♡

• 6月2日
☆まめお☆

室温が高くて熱が出る場合もありますよ💦

うちの息子は、元々平熱が高めさんなので38℃なんてあっという間です😊

ぐったりしてなければ病院へ連れて行く必要はないですが、子どもの発熱って3日くらいは続きますので気をつけてくださいね💦

• ちゃら

ちゃら

ぐったりはしてないですが、少し咳が出ます💦
    平熱はそこまで高くなかったんですが、気温が上がってからは平熱も高めになり37.3℃くらいでした。

• 6月2日
momo.☆.。.:*・°

あまり眠れておらずお熱なら、体調が悪かったんだと思います。ちゃらさんのエステの間は誰が見る予定だったんですか?旦那さんですか?それなら病院に連れてって貰いましょう!もしくは用事の合間に連れていくか!
明日もし体調が悪ければ、大泣き覚悟で娘さんも出席するか、家族にお願いして、誰かに預けるかだと思います。私は流石に結婚式をやめることはないと思います。お熱が40度で水分取れないとかなら別ですが・・

• ちゃら

ちゃら

眠りが浅いのは毎日なんですが、今日はいつもより1時間早起きだったので、やっぱり体調がよくないんでしょうね…
    エステは妹がエステティシャンなので、娘も一緒に連れて行き、様子を見ながら受ける予定です。
    ただ、片道30分電車移動でエステの施術が2時間あるので、かわいそうかなーと思います。

• 6月2日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

お母さんにお子さん預けられませんか?一生に一回のことなので、私はエステを受けたい気持ち分かります。(私は結婚式してませんが😅)

• 6月2日
  • ちゃら

ちゃら

ありがとうございます😭
    母である前に女ですもんね!

旦那に死ぬほど頭下げて見てもらおうかと考えてます…
    母は旦那よりあてになりません😭😭😭

• 6月2日
まめ

熱がからだにこもってしまってる場合もあるとおもいますが、

一生に一度のイベントですが、エステは、私ならあきらめて、打ち合わせは電話でもできるところまで煮詰まってるとおもうのでそういう対応で子供を明日に備えてゆっくりやすませますかね!

• ちゃら

ちゃら

病院に行きました。
    エステは妹がやってくれるので、自宅でやるか、娘は旦那に見てもらいます。

• 6月2日
  • まめ

まめ

病院へいったんですね!
    よかったです!

結婚式のことで諦めたくないこともあるとおもいますが、
    子供の方が大切だと私は思うので無理させずに明日に備えたほうがいいかとおもいますよ。

妹さんがエステやってくれるそうですが、自宅でできないのであればキャンセルしかないかとおもいます。

子供がいるとなかなか予定通りうごけないものです。
    今後沢山でてくるとおもいますよ。
    自分を優先にするのか、子供を優先にできるのか、ではないでしょうか。

• 6月2日
  • ちゃら

ちゃら

エステも行きました。
    子供が大切じゃないとは思ってません。
    私が着いてて熱が下がるならいますが、旦那でも私でも一緒なら、父親なので協力してもらいたいです。
    もちろん、予定通りにならないこと、今でもたくさんあります。
    我慢もたくさんしてます。
    子供優先にできるのがいい親なら、私はそれになれなくていいです。

• 6月2日
まいちゃん☆

旦那さんが協力をしてくれないのなら、
ちゃらさんがエステを諦めるしかないと思います💦

早めに対策をしないと、
これから熱が上がって明日も無理…ともなりかねないと思います(>_<)

• ちゃら

ちゃら

娘が私がついてて熱が下がるなら諦めますが、私がいても同じなのであれば、諦められません。

• 6月2日

頑張って旦那さん説得するしか
ないんじゃないですかね💦

今日連れて行って
明日更に悪化したら
結婚式どころじゃなくなっちゃいますよ😱💦

• ちゃら

ちゃら

旦那を説得してみます。
    病院で、明日は座薬で乗り切るように言われました💦💦💦

• 6月2日

退会ユーザー

自分の子だし、
    ましてや明日大事な結婚式なので
    さすがにみてくれると思いますよ😣💦
    説得頑張ってください💦

そうなのですね💦
    早く良くなりますように...!
    そして、明日の結婚式
    楽しんでくださいね☺️✨

• 6月2日
  • ちゃら

ちゃら

旦那に見てもらって行きましたー✨
    息抜きもできたし、帰ったら娘は熱も下がってたし、行ってよかったです❤️

• 6月2日

退会ユーザー

わー!よかったですね!✨
    これで旦那さんも面倒みれるって
    自信にも繋がったのでは☺️?

熱も下がったんですね!!
    このまま良くなるといいですねっ😊✨

• 6月3日
  • ちゃら

ちゃら

たしかにそうですねw
    今回4時間離れるのは初めてで、しかもお熱なので心配だったんですが、意外と余裕だった発言でした😂😂😂笑
    母としては、途中でミルクをあげなかったところや、寝ても布団やタオルさえもかけてあげなかったところなど、文句いいたいところですが、頑張ったので、心の中にとどめときますw ww

• 6月3日
ママ

まずは、明日の結婚式、一大イベントですから!辞めないでくださいね。
お嬢様の体調も治らないと、明日の結婚式に出れないので、まずは、今日は出掛けないのが一番ですね。
打ち合わせは、旦那様に任せるか、電話でするかはどうでしょう。
エステは、妹さんがやってくれるのであれば、サロンの仕事が終わったら、ちゃらさんのお家で、エステはしてもらえないでしょうか?
一番やりたいのは、背中のシェービングですか?
お式の前日なので、実のところ、カミソリを使って剃るのはおすすめしないです。カミソリまけを起こして、肌が真っ赤に腫れ上がることもありますので、電動の顔剃りシェーバーなどで剃るのでも充分です。
マッサージとかも、お家でも可能かなと思うのですが。
私はエステティシャンです。

• ちゃら

ちゃら

娘は明日座薬で乗り切ってもらうようになりました😭
    エステは自宅も考えたんですが、妹は従業員なので、予約をキャンセルするとお店に迷惑がかかるかなと思ってます…
    肌があまり強くないので、カミソリは使いたくないです。

• 6月2日
ちゃら

皆さまご回答ありがとうございました。
たびお様の回答でとても不愉快になりましたので、質問したことをとても後悔しております。
同じ立場に立った時、エステを諦めるよう回答された方は諦めるんでしょうね…
わたしはまだまだ母としての自覚が薄く、我慢ばかりの生活にストレスを感じてます。
もちろん娘はかわいいし、我慢させるのはかわいそうだけど、たまには私も休まりたいです。