※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KS79
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、朝起きると生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛ではないか心配です。似た経験のある方いますか?安静が良いでしょうか?

昨日の夜中辺りから生理痛のようなドーンとした痛みが朝起きても続いているのですが、まだ25wなので前駆陣痛でもないですよね?!
全然耐えられる痛みですが、最近朝起きるとこの生理痛のような痛みがあることがたまにあります。
もしかすると、お腹が冷えて痛くなるのかなとか思っているのですが、似たような経験ある方いますか?
やっぱり違和感感じている間は安静にしていたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆう

痛みと張りが一緒に来てたら前駆かもですが、まだ早いかなぁ??

痛みや出血があればすぐ受診して、なければ横になって様子を見てもいいかもですね!!

  • KS79

    KS79

    そうですよね! 出血などはないので、ゆっくりして様子見ます!!

    • 6月2日
うめぼし

横になって安静にして治まるようであれば大丈夫だと聞きますが、
私も26週頃にお腹をくだすような痛みが一日数回あって(特に朝でした)、心配になって一応病院行ってみたら切迫早産でした。
何もなければ安心しますし、念のため一度病院で診てもらった方がいいかと思います。

  • KS79

    KS79

    朝起きると「そろそろ生理来そうだなー」ってかんじのときの生理痛なような痛みがあることが多いです😭
    切迫早産とかだと怖いですね。もう少し様子見てみます。ありがとうございます!

    • 6月2日
deleted user

今よくそうゆうのがあるんですけど靭帯の伸びかなーとゆわれました!

  • KS79

    KS79

    そういうこともあるんですねー!
    ドーンとした痛みというか違和感なので、ちょっと心配です😭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の痛みは怖いですよね😢

    • 6月2日