※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中に泣き止まず、対処法を知りたいそうです。

生後9日です!
毎日、日中はいつまでも寝ているので起こして授乳していますが、逆に夜は12時ごろから朝がたまでほぼ寝ません。母乳あげてミルクを足して、それでも泣くなら絞った母乳を哺乳瓶であげて、もちろん温度湿度オムツなどにも気を配ってもダメです…だっこしても泣き止まないことが多く、興奮してくると母乳を吸ってくれず、最終的に次のミルクの時間を迎えます。
隣の部屋で寝ている夫が起きてしまうので本当に悩んでいます。原因、対処法あれば教えてください!

コメント

その頃はウチもそんなもんでした。
4〜5時間連続で平気で泣いてました😭
対処法じゃなくて申し訳ありませんが、しばらくしたら夜寝る用になりました。
今だけだと思うので頑張ってください!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦生まれたばかりなのなんすごい体力ですよね!笑
    頑張って乗り切ります!ありがとうございます😊

• 6月2日
nmama

うちの娘はお腹にいた頃は常に蹴って暴れていたので生後1ヶ月まで明るいと寝て暗いと起きての繰り返しだったので電気をつけっぱなしにしてみたりタオルケットなどに包んであげたりしてました!お腹にいた頃の面影を少しでも残していたら安心したのかうちの子は眠ってくれました!

• ママリ

ママリ

うちも胎内の頃大暴れでした笑
    電気なるほどです!
    いろいろ試してみます💗ありがとうございます😊

• 6月2日
  • nmama

nmama

産まれたばかりの用なので余計に外の世界に慣れていないんであまり神経質になりすぎないように頑張ってください!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦まだ胎内にいたら38週の頃だし、慣れてなくて当たり前ですね😭ありがとうございます!少し肩の力抜きます!

• 6月2日
ma°・🐠

1ヶ月ですが同じ時が
あります(´・ω・`)
何してもダメ。母乳も
口から離す時はわが子は
眠い時です!
その時は抱っこして
暴れるならおくるみで包んで立って歩いたりすると寝ます

• ママリ

ママリ

なるほど!眠くて泣いてるかもしれませんね💦無理やり母乳あげようとしてました💦
    歩きだっこやってみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
  • ma°・🐠

ma°・🐠

私も足りないのかと思って
    母乳あげてましたが飲みながらも泣いてて眠いのかな?と
    思ってやったら寝てくれました!
    分からないことだらけで
    大変ですよね。寝不足でしょうが寝られそうな時に寝てくださいね(;_;)

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!今日は夫が休みなので少し眠らせてもらうことにします😊早く慣れるようにがんばります✨

• 6月2日

夜寝ませんよね(;o;)
おっぱい放り出してくわえっぱなし、にしたこともあります 笑

夜泣かれると困るんやけど、
半ば諦めで昼寝してます 笑

• ママリ

ママリ

ほんと寝ないです!笑
    おっぱい出しっぱなしわかります!!
    どうしてもダメなら今だけと諦めて昼寝で凌ぐしかないですね😭
    ご回答ありがとうございました❤️お互い頑張りましょう!

• 6月2日
あやか

赤ちゃんは夜が活発になるんですよね💦
外の世界になれてくるとだんだんリズムがついてくるので頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

そういうものなんですね💦知りませんでした!
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います😭
    ご回答ありがとうございます❤️

• 6月2日
nonoco

最初は赤ちゃん、夜行性なのが普通ですから、無理にどうにかしないとって思わない方がいいですよ😵

旦那さんに耳栓してもらいましょう😅

私は、昼はぐーたらと赤ちゃんと寝て、夜は赤ちゃんに付き合いながら、抱っこしながらテレビとかドラマとか見てました😂

今は適当にやり過ごす時期ですから、思い詰めすぎないようにしてくださいね😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦うちの子だけかと思って焦ってました💦
    その過ごし方マネしたいです!思い詰めずぼちぼち慣れていきたいと思います❤️ご回答ありがとうございます😊

• 6月2日