※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

妊娠中のストレス解消方法について相談中。妊娠前は旅行・映画・運動で解消していたが、臨月で難しい。同居の義両親や夫にストレスがあり、田舎での生活に不満。

寂しくて辛くて限界
ストレスが溜まっていたんだなと気がついた瞬間、我慢できなくなりました。
妊娠前は旅行・映画・運動でストレス解消していたけれど、そろそろ臨月なので難しいです😥
(映画館は車で一時間のど田舎)

すべてに解放されたい😂みなさん妊娠中はどんなストレス解消されてますか?

(追)ちなみに、ストレスは夫にたいしてと同居の義両親にたいしてです。最近実家に帰省(都会)し自由を満喫したので、帰ってから耐えられないことが多くて💦(衛生面、人間性、田舎の不便さ等 特に不衛生なのと、悪口や噂話をメインに会話しているところが💫家はゴキブリだらけ、机にあったお金がなくなったときは家族の中に犯人がいる~と犯人探し、店員さん等に迷惑な質問をするetc...田舎ならではなのかな?と思いますが子供には影響させたくないことばかりです😱)

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

私も妊娠するまでは出掛けたりするのが
大好きで旅行だったりLIVEに行ったりしてました!!

妊娠してからはセーブしてますが体調を考えて行ける範囲は出掛けてます🚙💭

30wなのでお腹も大きくなってきてしんどいですが、たまにの好きなスイーツ食べたりとかDVDまとめて観たりとか生まれてくる赤ちゃんの事を考えたり、些細な小さい事ですが、それで発散出来てると思います(笑)

ちなみに私の住んでいるところも中々田舎です😅💥

• ちゃそ

ちゃそ

もともとストレス解消法がアウトドア系だったので、インドアの趣味があったらなーと後悔
    映画かりてみました!ありがとうございます!

• 6月3日
優花

それはストレス溜まりますね😨😨
里帰り出産ですか?
もし、そうであればもはや里帰り
しちゃってください😨笑

わたしのストレス発散法は、
・とにかく寝る
・好きなものを食べる(これは体重に関わるのであまりよくないですが😂)
・ネットショッピング
・友人とご飯に行く
とかですかね〜😳😳
もうとにかく、子どもが生まれたらできないようなとこに行ったり、したりしてました!
今だけできることを楽しんでください☺️❣️

• ちゃそ

ちゃそ

子供ができたらできないこと、、たくさんありますよね💫いろいろ挑戦してみます!ありがとうございます!

• 6月3日
エッタ

すごい環境下ですね…!
ものすごいストレスを受けてると察するに余りあります😢

私のストレス発散法は、夫がコンビニで買ってきたアイスを食べること(もちろん許可を得てですよ)
午前中ベランダで涼しい風にあたりながら、ボーッとお茶を飲むこと
ウォーキングやマタニティヨガ
YouTubeでホラーゲーム実況を見ながら風呂に入る
です

気晴らしになればいいのですが、頼りになるはずのご主人がストレスの一因とは、心休まらないですね…

• ちゃそ

ちゃそ

夫は自分が良い夫って思ってるのが余計(-_-#)
    マタニティヨガ好きなので増やしてみようと思います!お茶もいいですね💓ありがとうございます!

• 6月3日
ちっち

わー....田舎あるあるめっちゃわかります。
ちょっとしたことがすぐに近所にまで広がったりしますよね。泣

私の場合は
とにかく寝る
Amazonプライム・ビデオ見る
勉強する(仕事にいかせるもの)
をやってます!

• ちゃそ

ちゃそ

都心の常識が通用しないのが😒大学がない土地なので子供は必然的に都会にいくし、子供は世間一般の価値観にあわせたいとおもってます😂
    アマゾンプライムで映画をみたことがなかったので、みてみます!ありがとうございます!

• 6月3日