※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki❤︎
妊娠・出産

7月に男の子出産予定なんですが、名前決めで苦戦中です>_<なにか良い案聞かせてほしいなと思って投稿させていただきました😂

7月に男の子出産予定なんですが、名前決めで苦戦中です>_<なにか良い案聞かせてほしいなと思って投稿させていただきました😂

コメント

りん

娘の名前決める時は冬生まれなんで暖かいイメージ持てる名前がいいなぁって言うイメージから考えて、その後平仮名で何文字漢字で何文字って言うのを決めてから漢字を決めましたよ

さんちゃん

1人目は男の子ですが、男の子は大抵の人が苗字が変わらないし一生を共に名前なのでいくつか候補をあげて名前占いなどの姓名判断を見て決めました✨

🐣

夏生まれなら

拓海 たくみ
夏生 なつき
海斗 かいと
向日葵 ひなた
夏弥 なつや

など夏らしい名前か
好きな漢字で
当て字にしていくなどどうでしょうか?

枝甫

私は使いたい漢字から名前を決めました!画数も最初考えましたが、苗字で結局凶が入っているので諦めました😅
うちは秋生まれですが、ハルトと名付けました☺️
ほっちゃんさんの付けたい名前をつけたらいいと思います!
名前は、子供にあげる最初のプレゼントみたいですよ💕
素敵な名前が決まるといいですね!

ぽす

夫婦それぞれの名前の中から一部切り取って、さんずいだけとか草冠だけとか何処かに一部入っている名前で、意味が「こんな風になってほしい」に当てはまるものにしました。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

海星かいせい、夏李かい、匠海たくみ、夏季なつき、紘海ひろみ、海地みちなど。
私は季節関係なく四季感じるように名前に季を入れました

♡やっと逢えたね♡

私達は男の子でも女の子でも漢字一文字、ひらがな2文字でこだわって考えてましたよ😄‼︎

moon

私は考えるの苦手で、芸能人でカッコイイ名前の人を見つけて字画を見たりして決めました!
息子の時は私じゃないので字画とか本当に悪かったですが、お腹の子は字画重視で芸能人から名前を頂きました🎵
後は生まれてくるのを待つだけです(*^^*)

にゃお

うちも男の子の予定ですが、旦那さんの名前の下の部分を採用した(旦那さんが○助とか○太なら助、太をつける)、音の響きがいい名前を、という感じで考えました。
あと、あだ名というかなんて呼びたいかとかも考えて、最後に画数をネットでチェックして決めました!

よきゅ

私は響きから考えました😊✨自分がなんて呼びたいか+お友達になんて呼ばれるかを考えて、響きを決めてから漢字を考えました👍🏻

まっちゃ*

私も男の子なので苗字と名前の
画数をネットで調べて
その良い名前の中で響きと
漢字の意味で良いな、と思った名前に
決めました😊