
11ヶ月の娘が食欲旺盛で心配。食べ過ぎか普通か知りたい。同月齢の子はどれくらい食べる?
うちの子、食べ過ぎですか?笑
もうすぐ11ヶ月になるムスメについてです。
とにかく、食欲旺盛で離乳食スタート時からあまり苦労しなかったので助かっています。
が、とにかく食べるのが好きすぎて食べすぎなんじゃないかなあと思うようになりました。
5倍がゆ 90〜120g
おかず 肉団子で例えると、
100円サイズで4つくらい
野菜も結構多めに食べます。
さらに、食後のバナナやヨーグルトも
食べてまだまだ欲しがります。
たくさん食べる満足感が味わえるかなあ?と、
いつもの量からおかわり分を取り分けて
あげるようにしています。
なので、量はいつも通りですが(^^;;
これが食べすぎなのか、これくらいは普通なのか…
同じくらいの月齢の子はどれくらい食べますか?
よく食べるお子さんをお持ちの方に聞きたいですー!!
- a--co(10歳)
コメント

のーさ
うちの10か月になる息子も良く食べます!
最近は手づかみ食べが好きなので、うどんをよくあげるんですが、大人の一玉食べちゃうくらいです!
食後のバナナも一本ペロリです。
ミルクもほとんど飲んでないので、いいのかな〜〜と思いつつあげています。

❤︎uan❤︎mama❤︎
うちもそんなに食べんの⁉︎っていうくらい食べます!
でも太ることなく、おチビです(*´꒳`*)
まさに痩せの大食い^^;笑
-
a--co
うちは、ずーっとチビでおデブ体質です(笑)
噛まないからなのか、どんどん食べちゃうので、こんなに食べちゃって良いのかと心配になります(^^;;- 11月10日

ぽん721
うちの子もよく食べますよ!心配になるくらい。
で、実際に心配だったので、市が主催する定期健診の時に栄養指導をしてもらえるから聞いてみました。
身長、体重のバランスがよく、3色バランスよく食べれていれば大丈夫だと言ってもらいましたよ。
a--coさんの地域にもきっと健診とかあると思うので、気になれば相談されたらいいかと思いますよ
-
a--co
バランス良く!を目指しているつもりですが、朝昼はどうも簡単なパンやホットケーキになりがちで(笑)
わたしも検診の時聞いてみます!- 11月10日

あっか♡
うちの子もそれくらいの時は同じくらいたくさん食べてましたよ(*^^*)もう卒乳してたからっていうのもあるかもしれないです♪
でも1歳3ヶ月の今は食欲も落ち着いてきてピークのときよりは食事の量は減りました♡
お友達はあんまり食べないって子もいたから多分私達の子は食べる方なのかな?(笑)
うちの子なんて旦那に見ててもらったら旦那うたた寝して気づいたら食パン4枚食べてた時ありましたから(笑)
お腹壊したりとかもなくて元気いっぱいなら大丈夫と思いますよ(*˙︶˙*)☆*°
-
a--co
うちはまだ卒乳してないですが、寝る前だけ飲んでます!
ちゃんと噛んでしっかり食べるようになれば、すこし落ち着いて来るんですかね?
ほんと、食べない!って悩んでる家庭がたくさんある中で、うちの子は全く苦労しないなあと助かってはいます(笑)
今の所、便秘も下痢もないので大丈夫ですかね(^ ^)- 11月10日

kannamama
うちの子も良く食べます
特に白米が大好きで
おかずはそんなに
食べないのに
ご飯ばっかり
子供茶碗で1~2杯
食べてしまいます( ´_ゝ`)
-
a--co
うちの子も白米好きです!笑
お茶碗1,2杯ってすごいですね!- 11月10日

a--co
みなさん、ありがとうございました。
うちの子食べすぎなのかと心配してましたが、みなさん結構な量を食べてらっしゃるのですね、すこし安心しました!
a--co
そんなに食べるんですねー!!
たぶん、うちの子もうどん一玉もバナナ1本もあげれば食べちゃうと思います!!
でも良いのかなあと思ってセーブしちゃいます(笑)
うちも授乳は寝る前のみなので、もう少しあげても良いのかなあ…なんて(^^;;