※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

叔母(実父の妹)48才従姉妹(叔母の娘)21才の二人がうざいです。スト…

叔母(実父の妹)48才
従姉妹(叔母の娘)21才
の二人がうざいです。ストーカーみたい。
私の娘が可愛いみたいで、ラインで写真送っての催促はあるし、その写真で勝手に切り貼りして従姉妹の赤ちゃんの頃の写真と一緒に飾ってるし、私が話していないのに娘の運動会のこと知ってるし、様子伺ってくるし。運動会のことはどうやら父が話してしまったようですが。
嫌なんですよね、その今の状況を根掘り葉掘り聞かれるのは。プライベートって言う言葉を知らないんですかね?
私ユーチューバーでもないんで、そんなに晒したくないんですよ。フェイスブックでさえも、記事上げたりするの嫌いなんで。
多分皆さんからしたら、大したことじゃないと思います。こんなに私が二人を毛嫌いしてるのは、二人とも私の母に嫌なことしてくるからです。とくに叔母!私の母から見たら小姑です。
私の実家は少々複雑で、実家のすぐ隣に私の祖母の家があるのですが、叔母家族たちはそこに寄生しています。叔母は結婚して旦那家族と住んでたんですが、程なくして実家に戻っています。もうだから、母としては目の上のたんこぶなんですよね!
母が外出するのにも、叔母は監視してるみたいでこの前どこ行ってたの?とか聞いてくるそうです。テレビを買い換えたときもどのくらいのものなのか確認しにきたらしいですし、母が買った車も納車当日に断りもなく、ドアを開けて中をじっくり観察していたそうです。何が何でも自分が知らないことがあるのが許せないみたいな性格をしています。私のアパートに来たときも間取りやら何やら勝手にドア開けて確認していました。本人はこっそりのつもりだったみたいですけど、バレバレでした。
そんな感じの人なので娘に干渉してきて欲しくないんです。どうせ叔母はいずれ自分の娘と比べ始めるような気がするので。この頃はもう歩いてたとか〇〇はできてたとか。私が嫌な思いするのが関の山です。
一方の従姉妹は、母には実害を及ぼすようなことはそうそうないのですが、私が娘とともに帰省してるとき、ずーっと私の家の方にいてうざかったです。ずっとっていうのは本当に朝から21時くらいまでずっと!ずっと娘の側にいて気持ち悪かった。母もずっといるからご飯時、従姉妹のご飯作ろうか気を遣って嫌だったと言ってました。ご飯時になると従姉妹は戻ってくれたので良かったのですが、また食べたらすぐ戻ってきて娘を観察してるんです。普通の子ならいいんですけど、従姉妹は適応障害があって、目が離せないし娘に何かするのではないかとひやひやしてました。そんなに可愛いなら自分で産めよ!って思ってますけど多分一生無理かな。。。
このことを旦那に話すとそれくらいいいじゃないか!って言われます。私のこの嫌悪感を分かってくれるのは母だけ。私の心が狭いんですかね?可愛がってくれても全然嬉しくないんです。
皆さんはどう思いますか?
長文で分かりにくいかもしれませんが、ご意見お待ちしてます。

コメント

ちゃむ

「それくらいいいじゃないか」ってレベルではないですね、正直(笑)
完全にマウンティングされてますし、何よりやること全てが、叔母でなくてもウザイです。

そして従姉妹の方も常識がない…
適応障害だからって許されることではないですよ。
朝から夜までってww

申し訳ないですが、1度帰ったらもう家にはあげたくないので鍵閉めますし、朝来た時点で「今日は予定があるのでごめんね!」と断る日もあってもいいのではないでしょうか??
せっかくの帰省が嫌になってしまいますよね💦

• えりか

えりか

返信ありがとうございます!
    やっぱりマウンティングされてますよね。。ただ娘のことが可愛いだけじゃないですよね😰

そう!常識がないんですよ〜!!仕事もしてるみたいなんですけど、しょっ中休んではニート状態なんですよね💦

鍵閉めて知らんぷりでいいですかね!?今度二人目産んだら帰るので、あんまりうっとおしかったらやってみます!!

私のこのもやもやした気持ちを分かっていただけて良かったです。😭
    少しスッキリしました!😭😭

• 6月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

完全にマウンティングですね😂👏
    お母さまも絶対嫌な思いされてるとよく分かりました😭
    お子さんのことも「どんな顔かしら」くらいから始まってるんじゃないですかね??(笑)

うわぁ…
    別に個人の自由だけど、関わりたくないですね…

いいと思います💦
    なんのための里帰りか!!!
    知らんぷりが聞かなければ「今日は娘が体調良くないもんでごめんね」とか「ゆっくり休みたいからまたにして」とハッキリ伝えていいと思います💦
    申し訳ないですが、適応障害だから許されるということは無いです。本当に。

帰省してこんな状況毎日じゃこっちが病みますよ😭
    モヤモヤしてしまいますよね💦

あと叔母さんに関しては、もし子どものこと比べられたら、わたしなら「叔母さんの子は叔母さんの子で、この子は私の子なので、違って当たり前ですよ☺️この子に限らず全ての赤ちゃんはみんな個々に違いますから☺️」とハッキリ言うと思います(笑)

人の買ったものや行動をいちいち監視なんてww何様だよ腹立つなww
    言葉汚くてすみません💦

• 6月2日
えりか

体調よくない作戦使ってみます!👍🤣ほんと遠慮というのを社会に出て早く覚えてきて欲しいものです!

ほんと!何様だよ!ですね😡
叔母からは常に人より上にいたいという気持ちがひしひしと伝わってくるのでほんとに関わりたくないです💦
私が小さい頃はこんな人だとは思いもしなかったので、分かってしまったときは軽くショックでした。私のこともきっと自分の娘と比べていたんだろうなと思うとゾッとします。。

極力関わらないようにしたいと思います!!聞いてくださりありごとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ちゃむ

「体調良くない」ぜひ使ってください!
親戚だからいいということはないです💦本当に。

そういう人ほど、難ありだったりするんですよね…
もうそういう人だと諦めて空気だと思うしかないのですねきっと。

いえいえ!
少しでもえりかさんがスッキリされればこちらも嬉しいです!
あまり無理なさらないでくださいね💦