※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
ココロ・悩み

大分県で良い呼吸器内科を教えてください。風邪が治らず、喉風邪から帯状疱疹、手足口病になりました。循環器内科と耳鼻咽喉科で治療中ですが、良くなる兆しが見られません。

質問です。
大分県に呼吸器内科良いところありますか?
5月2日に一回喉風邪をしていて二三日で治ったんですが5月18日にまた風邪を引きました最初は喉風邪と言われてその後に熱が出て左のお腹に帯状疱疹みたいなのができそれは一週間ぐらいで収まりました。帯状疱疹が出来てる間に手足口病にになり手のブツブツは消えましたが左足にまだ軽くブツブツできてます。
風邪をひいて2週間辺りから咳が出るようになったのでいい病院を教えて頂きたいです😭
因みに循環器内科で薬もらっても良くならなくて耳鼻咽喉科に行って薬もらって今飲んでるところです😣
良くなる気配がありません😓

コメント

凛音

あらら、大丈夫ですか?

咳が続いているとありますが、痰が絡んだ咳ですか?それとも空咳ですか?

私は痰が絡んだ咳の場合は耳鼻咽喉科、空咳の場合は呼吸器科に行くようにしています。

呼吸器内科であれば、大在の『あんどう内科呼吸器科クリニック』がオススメですよ。

お大事にして下さいね!

  • あやにゃん

    あやにゃん

    ありがとうございます😭
    最初はたんが絡んでたんですが今は軽く乾咳になりつつあります(;o;)
    たまにけんけんと言う咳もでます💦

    • 6月2日
  • 凛音

    凛音


    じゃあ、そのまま咳だけが残ってしまったんでしょうね。私は風邪引くと咳だけが残って仕事にならないくらいの勢いで出ます。病院に行く頃には気管支炎とか咳喘息とか言われてしまいます。

    早く治まると良いですね(^o^)/

    • 6月2日
  • 凛音

    凛音


    咳が酷いと仕事にならないですからね。
    あんどうは他の方が書かれている通り、血液検査~胸のレントゲンをします。ほぼ毎回です。私は中々治まらない咳の場合でも、先生が数値を見ながら薬を処方してくれるので、他の病院では治らなくても必ず症状が落ちつきます。あと先生は無愛想です(笑)でも質問には答えてくれますし、実は地味に面白い先生だったりします。

    大在呼吸器も確かに有名ですね。
    ただ私が1度診て貰った時に1週間で数種類100粒程の薬を処方され、飲み終えても全く症状が変わらなかったので…💦

    病院も人それぞれ合う合わないがあるので、あやにゃんさんに合う病院が見つかれば良いなと思います☺️

    どうぞお大事に😌

    • 6月2日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    ありがとうございます(^_^)
    今から行ってきます!
    まだどちらに行くか迷ってますが(T_T)

    • 6月2日
あやにゃん

そうなんです。
今日仕事あったのに咳しすぎて辛くてバイト休んでしまいました😭
ありがとうございます😣
今日土曜日朝イチで行ってみます😣

はじめてのママリ❇︎

私も、咳だけ残ってなかなか治りません😭
夜眠れないくらいでるのでつらくて😭
喘息の薬を貰ったんですがそれでも治らないので病院変えようかなって迷ってたところです💦
回答になってなくてすみません💦
同じ状況の方だったのでついコメントしてしまいました😭

  • あやにゃん

    あやにゃん

    本当に咳辛いですよね~(;´_ゝ`)
    なおらないなら絶対変えたほうがいいと思いますよ~(´・ω・`)
    お大事に!

    • 6月2日
疲れたママです。

まさに一昨日、大在のあんどう
内科呼吸器科クリニックに
行ってきました。いつもは
大在呼吸器アレルギーの病院に
行くんですが、閉まってて、、
急遽初診で行きました。
が、初診にもかかわらずただ
咳で行ったんですが、
肺のレントゲン、血液検査
などされで不安になりました💦
が、とことん調べてくれるので
逆に安心かな?と思いますよ!
あんどうは病院のお会計で
薬を一緒にくれるので
薬でまた待つことがないので
そこはオススメかなーと思います!
先生はちょっと無愛想、、
怖い感じです。。
大在のアレルギーの病院は
先生めちゃくちゃ優しくて
おもしろい笑いのある先生です!
私は大在のアレルギーのほうが
オススメかなー?と思います!

  • あやにゃん

    あやにゃん

    大在だとどんな検査をしてくれますか?

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    大在はアレルギーから
    風邪から検査してくれました!
    息吸い込んで排気量でわかる
    やつとか、、、
    薬もらってすーぐ良くなって
    めちゃくちゃ感動したのは
    覚えてます(笑)
    先生、多分カツラな気もしますが😂
    かわいいおじーちゃん先生です😂

    • 6月2日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    やっぱり病院も人それぞなんですね~(´・ω・`)
    優しい先生がいいしでもうでがある先生がいいし~悩む~(;´_ゝ`)
    臼杵にすんでるんですがやぶ医者だらけで(;;)
    大在にしようかな~(´・c_・`)

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    臼杵なんですね(汗)
    遠いですけど、大在は
    ほんとオススメですよー!
    一度行っても後悔は無いかと♫

    • 6月2日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    今大在で検査まちです。
    他の所で見て分からなかったのに気管支炎って言われました後はマイコプラズマの検査だけです。
    大分県に来て初めて気持ちのいい診察をしてくれた先生に出会えました(T_T)
    紹介して下さりありがとうございました\(^^)/

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    えー!💦💦💦
    やばいですね!!
    病院変えてよかったと
    思います😭😭😭
    お大事にしてください💦

    • 6月2日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    ありがとうございます(^ー^)
    気管支炎にマイコプラズマもあると言われました(;´_ゝ`)
    症状が分かって本当にスッキリしました\(^^)/
    育児で忙しい中ありがとうございました(T_T)

    • 6月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    いえいえ♡
    お役に立てて良かったです💡

    お大事にしてください♡

    • 6月2日