※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

病院での検査で赤ちゃんの成長が遅れていることがわかり、予定日が1週間遅れました。心拍はしっかりしていて元気だったが、先生が毎回違うため不安です。同じ先生に診てもらうべきでしょうか?

予定日が変更になることってよくありますか?
前回病院に行ったときより予定日が1週間のびました💦
その時は標準の大きさと言われたのに、今回は赤ちゃんが小さいから排卵日が遅れていたんだろうと言われ週数を10w3dから9w3dに戻されてしまいました(>_<)
元々人より10日くらい生理周期が長いです。
心拍も前回同様しっかりしていたし、元気に動いていたので安心はしたのですが…前回は標準、今回は小さめ修正…
大きい病院で先生が毎回違ったりするので、同じ先生にずーっと見てもらうとのはやっぱり違うんですかね(>_<)

コメント

パモの母

私も初期に予定日変更になりましたよ\( ¨̮ )/
よくあることだと思うので心配しなくて大丈夫だと思います٩( 'ω' )

• あまかろん

あまかろん

初期はあるんですね(;゜∇゜)
    小さめと言われ、心配だったのですがよくあることなら安心です✨
    ありがとうございました☺

• 11月9日
ろびぴ

私も今回の妊娠で10wでやっと二桁!!確実な予定日決まる!と思ってたら1週1日戻されてしまい一桁に戻ったぁ、、、と悲しくなりました(笑)

初診から生理周期からだと小さいから流産の可能性があるかな、排卵遅れてるだけだと思うけどと言われました💦
私は排卵はよくズレるので大丈夫と信じてましたが悲しくなりました(笑)

• あまかろん

あまかろん

二桁に入るとつわりの終わりも見えてくるしやったーーー!って思いますよね(^^)!
    それなのに戻されて心配だし、落ち込みました💦
    個人差があるから仕方ないとは思いますが、先生は不安になること言い過ぎですよね😅

• 11月9日
ひなくんmama♡

初期にはよくありますよ‼︎
最初にだす予定日は
胎嚢の大きさとかから
計算されて出されたもので
確定の予定日ではないです\( ˆoˆ )/
私も変更されました💓

• あまかろん

あまかろん

わたしだけ!?小さめって大丈夫!?とかずっと心配してたので他にもそういう方々が居て良かったです(^^)!!
    ありがとうございました☺

• 11月9日
りぃ

1週間以上差が出たら変わるらしいですよ!
私は胎嚢からすると2週間遅れでしたが、赤ちゃんの大きさがおいついて予定日通りになりましたよ♪

• あまかろん

あまかろん

基準は1週間なんですねw(゜o゜)w
    初期の赤ちゃんの成長ってとてもはやいから、わたしの子も追い付いてほしいです🐱

• 11月9日