※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家族・旦那

義母に主人と呼び出されて、話をしようって言われた(^_^;)思ってること…

義母に主人と呼び出されて、話をしようって言われた(^_^;)

思ってること言えって言われたから、
こっちも言いたいことたくさん言わせてもらったけど、
精神すり減りすぎてつかれた、、、寝れない、、

マジで同居むり、、、、、、
完全同居だけは絶対避けたい

吐け口欲しい、、、

このままじゃ、本当に産後うつになる。。。

同居やめた方、避けれた方、などなど
お話聞きたいです…

デリカシーない義母で、本当に一緒に住みたくない

実母に今日のことが耐えきれなくて電話したら
帰って来なさいって言ってくれたから
実家帰ってきました。
実家は私の味方だけど、家に戻ったらみんな敵に見えてしまう

めっちゃ疲れてるのに、全然寝れない

コメント

小さいおっさん

お疲れ様でした!
本当疲れますよね…同居なんてするもんじゃないですよ。誰の為でも無い、お互いの為‼︎おまけに旦那さんも板挟みに合い辛い事になります。
自分の親でも合わない事、あるのに他人が増えるだから無理です
因みに私も同居から逃げた身です

• shoooo

shoooo

本当に疲れました。自分でも、よくあそこまで饒舌に喋れたなぁってくらい言いました。
    私は同居しない方がいいと思う、したくない!と言いましたが
    ここまで嫌いというのがわかってるのに同居を無理矢理推し進めて来ようとします。本当に嫌いです

• 6月2日
のりたま

思ってること言えって、めちゃくちゃ怖いですね(°_°)
そんな義母ストレスですよ…
旦那さんは味方してくれないんですか??同居ではなく、離れた場所にアパートなどに住むのは難しいですか?
私は義親と同居や家が近いなど、何かと問題が起こるのわかっていたので、ある程度離れた場所に住みました。
距離は大事です。近すぎはダメですね(ーー;)

• shoooo

shoooo

めっちゃ怖いですよねwでも、結構言ってやりました。義母は言い訳のオンパレードでしたがw
    旦那は割と味方ですが、同居ということに関しては 推進派です。
    本当にこんな家に来るんじゃなかったと思ってます。旦那のことは大好きだけど、離婚したいくらい嫌になってます。
    義母は 同居イコール大事にされてる
    という考えのようです。
    田舎だし、義母は古い考えの人なので。あと、一人っ子の息子に子離れできてません。

• 6月2日
  • のりたま

のりたま

そういう義母は自分が悪いなんて認めないですからね(´ω`)自分は正しい、思い通りにしたいのです。うちの義母も認めず、言い訳オンパレードですwしかも息子大好きで、いまだにパンツやら服やら買ってきます(°_°)
    同居は本当にキツイですよね…旦那さんとよく話し合ってくださいね。離婚も考えてしまっていると。それでもど〜しても同居のままなら本当に無理と今みたいに実家に帰るといいかもです。離婚は子供も可哀想ですし、義母のせいで離婚は悔しいし違うと思うので、、離婚ではなく何か良い方法で解決したいですね。
    子育てもしていらっしゃるのに本当に辛いですね。息抜きしてくださいね

• 6月2日
  • shoooo

shoooo

自分の非を認めたくないようで、「ごめんなさい」ではなく、悪かった、謝らないといけないと言います。心の中で、ちゃんと謝れごるぁあー!と叫んでました(笑)
    大好きなのはいいんですが、子離れできてないと正直迷惑だし気持ち悪いと思ってしまいます。
    旦那は何を話しても、お願いだから仲良く同居してくれ、と言います。義父が居ないからという気持ちはわかりますが…
    離婚は私もしたくないですが、義母と縁を切るためにはそれしか方法が見当たらなくて。、冷静じゃないですよね。
    息抜きしないとですね。

• 6月2日
  • のりたま

のりたま

それは謝ってないのと同じで、全く悪いと思っていませんね!めっちゃ腹立ちます!!
    旦那さんも、ちゃんとわかってほしいですよね、お願いだから仲良くって…仲良く出来ないからこんなに悩んでるんでしょ!って話ですね。間に挟まれているのも大変かと思いますが、奥さんを第一に考えてほしいものです。
    離婚はしたくないのでしたら、尚更離婚はしないでください!
    義母の問題で離婚は関係ないと思います、どうか冷静になってくださいね。
    失礼ですが、義父がいらっしゃらないのでしたら敵は1人。ストレスも半分です。プラスに考えてください。

• 6月2日
  • shoooo

shoooo

めっちゃ腹立ちましたよ〜。
    旦那もどこかポーッとしていて、抜けてます、、一人っ子だからでしょうか。
    産前から義母のことでケンカばかりです。ケンカの8〜9割は義母のことです
    敵は1人、プラスに考えます。ありがとうございます!

• 6月2日
macha

人生で出会ったなかで一番義母が嫌いです。同居です。
もう80なので、お迎えが来るのを祈ってます。。。介護になったら絶対面倒見ない!っていうのだけ約束で同居してます。家と土地のためだけに同居してる感じです。

• shoooo

shoooo

わー。よくそんな人と一緒に住んでますね。偉いです!!
    私も早く死んでくれと毎日願ってます。家も土地も放棄するから自由にして欲しいです

• 6月2日
  • macha

macha

早く死んでくれって思ってるひとがいて、少し嬉しいです。笑
    高齢者が、たくさんいる施設で結婚前働いてましたが、こんなイラつくひと初めてです!
    私が家を出た時間、帰ってきた時間、買い物袋見てどこにいってたのか、車か徒歩か。などなど、全部メモってました。
    流石に気持ち悪すぎて文句言いに言ったら、訳わからない言い訳し始めました。
    他にもムカつくこと沢山です。
    息子を触られたくないどころか、息子の事を見てくるだけでイラつきます。

• 6月2日
  • shoooo

shoooo

たぶん、そう思ってる人少なくないと思いますよ笑
    うちはまだ63歳なので先が思いやられます…
    それは嫌です!ストーカーですよ!!徒歩かどうかって意味がわかりません🤣
    触れられたくないですよね。義母は自分が嫁だった頃を忘れてるのでしょうか。。

• 6月2日
みよん

同居から逃げました。
寝たきりのおばあちゃんがいます。
孫を見せに行くと錠剤が転がってます。
子どもが拾い食いすると大変なので…と逃げてます。
今後のことはまたその時考えます!

思ってること言えって……
ただ一緒に住みたくないだけです。なんて言えませんよね…
怖いです。

• shoooo

shoooo

錠剤が転がるっていうのが理解不能なのですが、、、!!怖すぎますね!

デリカシーないから同居したくないって言いました(笑)それでも同居同居いってきます。それが一番デリカシーないのにw本当に消えて欲しい…

嫌なことあれば言えばいいのに〜〜と言って来るので、
    こっちは一旦嫌な思いしないといけないんですか?その前に考えてやめることできないんですか??って言ってやりました。

• 6月2日
  • みよん

みよん

錠剤転がってる表現悪かったです。
    高齢なので飲みこぼしがあります。落としたことに気づいてないんだと思います。
    高確率なので毎回のように見つけます。
    怖すぎるので全く子どもから目を離せません。

• 6月2日
  • shoooo

shoooo

飲みこぼしで落としてしまうんですね💦怖すぎます、、、、💦💦

• 6月2日
りか

私も義母含め、義妹、義家族が超絶きらいです。私も同居になりかけましたが、同居前から脅迫されて精神障害にもなってしまったのでしてません。。
shooooさんもこれ以上辛くならないでくださいね😰💕
さっさとお星様になってくださいって毎日祈ってます⭐️

• shoooo

shoooo

脅迫!?!?怖すぎます。
    私も精神的に何か出てきそうで怖いです。家系的に、統合失調症とかも可能性としてはあるので、怖いです。
    一緒な空間にいることが苦痛すぎて、、、、もう無理かもしれません。。

• 6月2日
ねーい

母が義実家に同居していた娘の立場からですが、本当に同居はオススメしません!
子供ながらに長年居心地が悪かったです。大人数の家族で温かく育ててもらい感謝はしていますが。
常識があってお互いに対して優しい姑と嫁同士であろうと、文化や世代が違うので無視できない摩擦が生まれます。
私自身は義実家近居ですが、遠方の方がうらやましいです。
すでにデリカシーがないお義母様だと感じているなら、同居はかなり難易度高いのでは( ;∀;)?

• shoooo

shoooo

娘的にもオススメしないんですね。
    娘のことは一番大事にしなきゃと思っているのですが、やはり悪影響出ますよね、、、
    義母は私のいいところを見つけて好きになれ、と言いました(^^;;今の所、見当たりません。笑
    めちゃくちゃハードル高いです…言っても昨日はわかってもらえませんでした

• 6月2日
   こころ

生後2ヶ月の人を呼び出して同居したいと言う義母…
気遣いできないのかな。同居したらストレスマックス間違いなしですよ!

断固拒否!実家に暫く帰ってましょ。

•    こころ

こころ

生後→産後
    の誤りです💦

• 6月2日
  • shoooo

shoooo

産後すぐに産後うつの傾向があり、先週とても心が疲れてたので、実家に帰ってたんです。
    義母にこのままじゃ産後うつやノイローゼになりそうなので、しばらくそっとしといてくださいって連絡した3日後にこれですよ🤣もう意味がわかりません!

• 6月2日
  •    こころ

こころ

産後うつひどくなりそうですね。

私の知り合いは同居が原因で離婚しましたよ。同居、介護は嫁がやって当たり前的なTHE昭和の姑だったそうで。
    私の家も同居でした。最後は義母が認知症になり大変で、母も笑顔が少なかったです。

実家に暫くいましょ。旦那さんからの連絡はともかく義母は無視で。

• 6月2日
  • shoooo

shoooo

私のメンタルが育児とか母乳とかに影響するので、穏やかに過ごしたいです。昨日は娘を見ても涙が出るし、泣いててもなかなかあやせなくて大変でした。
    おそらく一緒に住んだら何かしらの精神疾患が出ると思います💦

私の義母も 同居をするものだ っていう昔の人です。
    義母はしばらく 無視します

• 6月3日