※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院選びに迷っています。出産経験のある方、おすすめの産婦人科を教えてください。

なんとなく、お腹すいた時に吐き気がするようなしないようなという感覚でもしかしたらと思って、妊娠検査薬してみました。そしたら、淡い線が出て陽性反応!嬉しいんだけど、びっくりしています。
出産した方にお聞きしたいのですが、病院はどんなところが良いですか?色んな産婦人科があって迷いに迷っています。この設備はあった方がいいよ〜やこんな環境なら良かったよ〜っていうのがあれば教えて下さい!!

コメント

かなぶん

おめでとうございます❗

まずひぃさんがどんなお産にしたいか?が大事です。
無痛が良いか?立合いの有無、ソフロロジー、LDR、面会者の範囲(親と配偶者以外NGなどあります)などなど。
あとは食事が豪華な個人病院か?何かあったとき安心な総合病院か?

あとは絶対母乳で行きたいなら、24時間母子同室が良いだろうし、そこまで拘らず体を休めたいなら子供を預かって貰えるところが良いでしょう。

いろんな所を見学したり、HPをチェックしてみて下さい。
一生の思い出になる場所ですから、良いところに巡り会えますように❗

• ひぃ

ひぃ

お返事ありがとうございます!
    わたし自身もどんなお産にしたいかイメージが全然できていなかったもので、まずはそこが大事なのですね!
    総合病院は安心ですけど、初診で突然行ってもいいものなのかわからないでいます。周りの先輩ママたちにも聞いてみます!
    やっぱり、一生の思い出になりますよね(>_<)いろいろ情報収集してみます!

• 6月2日
シュウぽん

初産の時は、妊娠期間中や出産時に何かあっても病院内ですぐに対応できるような、総合大学病院にしました!
あと、私の場合は退院までに赤ちゃんとの生活に早く慣れたかったので、完全母子同室で母乳推進の病院を選びました。
ただ、こういった病院は本当にスパルタで、産後の疲れ果てた身体にムチ打って、睡眠時間もままならない状態で常に赤ちゃんと一緒となるので、覚悟した方が良いです 笑

• ひぃ

ひぃ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、総合病院は安心ですよね。個人病院も個室もありゆっくり出来そうで良いのですが^^;
    総合病院と個人病院、費用は変わらないのでしょうか?
    完全母子同室はそんなにスパルタなのですか!わたしは少し休みたいと思ってしますかもしれません(ーー;)でも、赤ちゃんの顔見たらそんなこと思わなくなるでしょうね!
    もう少し、自分の中でどんなお産がいいか考えてみます!

• 6月2日