※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

8か月、9キロの男の子で、オムツ跡が気になる。ムーニーマンとメリーズのサイズ比較や他メーカーの大きめサイズについて教えてほしい。Lサイズにするか悩んでいる。

8か月、9キロの男の子です。
現在メリーズのパンツタイプMサイズを履かせていますが、お尻にオムツ跡がクッキリつくようになりました😢

以前はムーニーマンの寝返り〜はいはいタイプを使っていたのですが、これも跡がつきます…

ムーニーマンのつかまり立ちタイプは、寝返りはいはいタイプより大きいんですよね🤔?
メリーズのMサイズと比べてどちらが大きいかわかる方いらっしゃいますか?

また、他のメーカーさんでMでも大きめのサイズや、オススメのものがあったら教えて頂けると嬉しいです😊

諦めてLサイズにいくべきか…悩む(●´⌓`●)

コメント

あまじ

同じですね~
私は随分前からLです。
うんち漏れしてたので…

• ゆい

ゆい

ですよねー😭ウチは幸いまだウンチ漏れはしてませんが、このままだと確実にありますよね😅
    Lサイズ検討かなぁ…
    ありがとうございました😊

• 6月2日
  • あまじ

あまじ

因みにグーンのLです。

• 6月2日
Anna❤︎mama

8ヶ月半8キロちょっとの娘がいます!
ムーニーマンのはいはい、つかまり立ちを使ってます!
私も買うときに違いがわからずに、アカチャンホンポの店員さんに聞いて購入したのですが、
はいはい→ゆるうんちポケット付き、お腹のゴムが緩め、、伸縮性がある(^^)
つかまり立ち→ゆるうんちポケットなし、お腹のゴムがきつめ
が違いかなーと思います!!
つかまり立ちのを使ってみて、お腹の部分(ゴムのところ)が長い気がします!
ゆるうんちポケットはなかったですが、離乳食も進み、ゆるゆるでもないので、漏れたことはないです( ^ω^ )♡

長々と書いて読みにくかったらすみません(;_;)参考になれば❤️

• ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます😊!
    ムーニーマンの違いがわからなかったので参考になりました(๑•̀ω•́๑)!!
    ウチの子はお腹もポチャだからつかまり立ちタイプはお腹がキツくなっちゃうかなぁ😭

ウチも離乳食モリモリ食べてくれるのでゆるゆるウンチは卒業しました😊
    お互いそろそろ3回食ですね!大変になるけど、娘さんが健やかに成長されますように😊❤️

• 6月2日
ゆん

グーンとメリーズが大きめですよね🤔
ムーニーは小さめです!
つかまり立ちタイプの方が大きめだと思います!
ナチュラルムーニーのMも
はいはい用よりは大きい気がします!
気のせいかもですが😥

• ゆい

ゆい

そうですよね🤔私もメリーズが大きめだと思って買ったら跡がついたので我が子のムチムチぶりに驚愕したところです😂笑
    それぞれのサイズの情報を詳しくありがとうございます(*^_^*)
    ナチュラルムーニーもいいですよね😘
    たくさん悩みます😭

• 6月2日
Anna❤︎mama

メリーズMと比べて、、
お腹の長さはムーニーマンつかまり立ちが長いような気がします!
今どっちも持ってるのですが、うちの娘ふともも太めなのでメリーズの方がきつそうな感じがします(>_<)

• ゆい

ゆい

返信が遅くなってしまいすみません💦
    つかまり立ちは、お腹が長いんですね🤔‼️ウチもふとももが極太ももなのでメリーズは卒業かなー?と思ってきました😭
    欲しかった情報をありがとうございました😊

• 6月2日
あー

ムーニーのMサイズ2種類は大きさはあまり変わらないような気がします😅
少しお腹わまりや足回り、うんちポケット有無など形が違うくらいかな…?と!
なので私はムーニーマンのつかまり立ちを飛ばして、9キロ超えたあたりからLサイズにしちゃいました!
メリーズ、グーンは大きめってよく聞きます!

• ゆい

ゆい

仕様は変わっても大きさ変わらないんですね😅そしたらウチもLサイズ検討です‼️グーンも大きいのは知りませんでした🤔‼️1回試すのもありかなー!
    素敵な情報ありがとうございました😊

• 6月2日
まるた

うちはマミーポコ使ってます。
9キロちょっとの男の子なのですが、Mのパンツタイプがそろそろ小さくなってきたかなーって思っていたのですが、
最近マミーポコが新しくなって、ちょっと大きめになったので、まだ当分Mパンツでいけそうです。
パッケージがミッキーの背景に青空が描いてあるものが新しいタイプです。

前はグーンのM使ってたのですが、それよりは大きいと思います。

• ゆい

ゆい

マミーポコも大きめなんですか😳‼️知りませんでしたー!使用感はどうですか?漏れたりムレたりが無ければマミーポコ買ってみようかな?と思いました😊
    パッケージデザインまで詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 6月2日
  • まるた

まるた

マミーポコ、以前のタイプは11キロまでだったのですが、今の新しいタイプは12キロまでで、ちょっと大きくなったり感じです😄

グーンやムーニーは前側の部分がただれてしまって、マミーポコにしたらそれがなくなり、また、グーンのほうがおしっこがよく漏れてたので、うちの息子には合ってるみたいでした☺️

• 6月2日
  • ゆい

ゆい

12キロまでならウチの子も大丈夫そうです🙆‍♀️!!
    お子さんのただれが無くなって良かったですね😊✨更にマミーポコ試してみたくなりました😁
    明日薬局に直行です!!
    ありがとうございました😊

• 6月2日
  • まるた

まるた

是非是非😄
    今、西松屋で安売りしてますし🙋

• 6月2日
えぬ

太ももムチムチでメリーズがダメでゲンキに変えましたが、まだまだMサイズ大丈夫そうです💡
グーン大きめって言われて買ったら、太もも周りの伸びが悪くてうちの子には合いませんでした💦

• ゆい

ゆい

そうかー😭💦ウチの子も太ももbigなので、伸びが悪いとつけ心地悪そうです…
    ゲンキもいいですね😊‼️使用感も快適ですか?(*^_^*)
    同じような経験されてるお話で助かりました!ありがとうございました😊

• 6月2日
  • ゆい

ゆい

そして返信遅くなってしまいすみませんでした💦

• 6月2日