※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずしば
家族・旦那

出産後の旦那との喧嘩が頻繁すぎる。毎週毎週。いつも些細なことで。で…

出産後の旦那との喧嘩が頻繁すぎる。
毎週毎週。。。
いつも些細なことで。
で、ドカンと。家にいる間にはお互いシカトになりますが、その後LINEで言いたい放題。
お互い悪いところはあるのですが、
しね
と初めて言われました。LINEで。

しね なんて今まで言われた事ない、、、
もう無理かな、。。。

コメント

はな

私もそうでした(T^T)
産後は、喧嘩だらけ
三ヶ月してようやく収まりました。
産後は、離婚まで考えました。
産後クライシスかもです。
もぅ無理じゃないですよ。
産後の大きな夫婦喧嘩は多くの人が経験することだと思います。

• ゆずしば

ゆずしば

まゆさんもそうでしたか、、、
    三カ月でどのように克服されたのですか??
    産後クライシスを調べていたら、産後うつが出てきて、奥さんの産後うつが出やすい同じ時期に、旦那さんもなると。それが生後二カ月くらいに起こりやすいって書いてありました。お互いストレスMAXなんでしょうか、、、

しね、って💦私は、しね、なんて言えません。相当ですかね。

• 6月2日
  • はな

はな

産後クライシスは産後鬱とは違います。

産後の女性はホルモンバランスや疲労で、精神的にも安定しません。

男の人は、女の人のように器用でないので、赤ちゃんのこともうまくみたりすることができなかったり、嫁が何を望んでいるのか分からないことがおおくて、すれ違っていきやすいです。

産後はそんなことがおこるのを妊娠中からしっていたので、とりあえず、自分がイライラしなくなるひをひたすら待ちました。

あとは、何をしてほしいか旦那に口調柔らかく優しく伝えること。してくれて嬉しかったことには、大袈裟に喜ぶことを続けました。男の人は本来は嫁を幸せにしたい生き物なんです。でも、産後の嫁に何をしてあげたら喜ぶか分からず、何かしてみようとしたら、それが嫁からしたらウザいことだったりもします。

しね。なんて、言ったらダメですよね。
    でも、旦那さんも旦那さんで精神的にいっぱいいっぱいなんだと思います。
    怒りの感情は恐怖からくるものだと言われています。旦那さんも子供が生まれて父親の初心者ですから、精神的に疲れることもあるかとおもいます。

ゆずしばさん、今、もぅ無理かもって思ってしまうと思いますが、絶対無理じゃないです。
    産後の二年間で離婚する夫婦は30パーセントをしめるらしいです。要するに、産後に険悪になる経験はかなりの夫婦がしているということです。
    ここが、夫婦のまずはじめの頑張り時なんです。

しんどいけど、旦那さん信じましょう。

• 6月2日
  • ゆずしば

ゆずしば

イライラしなくなる日、やってくるんですね??
    たしかに、旦那なりに喜ばそうとしてやってくれる事はあります。ちょっと違うときもありますが。
    お互いに余裕ないんですよね。
    無理じゃない、その言葉を信じて頑張ります。。
    娘のために。
    色々教えていただきありがとうございます😭まだまだうまくやっていける自信はありませんが、イライラしなくなる日を信じて待ってみます。

• 6月2日
  • はな

はな

やってきます。
    ホルモンバランスって本当に性格変えてしまうので😞私は実感した一人です。
    当時は私も娘のために…とこらえました。
    うまくやっていく自信もてなくて、当たり前です。そんな時期なんです。

この時期がすぎても、無理だと思ったら、離婚してもいいと思います。個人的には最悪な父親ならばいなくていいと思うので!
    子供にとっては特に娘さんならば、旦那さんと無理に一緒にいるしんどいお母さんより、元気なお母さんと過ごせるほうが幸せですからね😊

本当にしんどいけど、応援しています!

• 6月2日
  • ゆずしば

ゆずしば

ありがとうございます!
    性格ほんと変えちゃいますよね、、
    こんな時期なければいいのに、、😭😭
    この時期がずっと続いていたら、その時はもうダメなんだな、と思います。
    本当にありがとうございます❣️

• 6月2日
まなとん

いくら喧嘩してても「しね」は絶対言ったらいけない言葉ですよ。

悲しいですね( ´△`)

• ゆずしば

ゆずしば

絶対言っちゃいけませんよね。
    そう、頭にきていて理性がきいてない状況の私でも、そんな言葉は出てきません。
    しね、って💦相当嫌われてますよね。一緒にいちゃいけないんじゃないかな、、、と。

• 6月2日
  • まなとん

まなとん

お互いストレスたまってるんじゃないですかね??なにかストレス発散できることありますか??

• 6月2日
  • ゆずしば

ゆずしば

ありますかねえ??
    つい月曜日にはお宮参りに行って午後には少し遠方の公園に遊びに行って楽しかったんですけどね、、、また喧嘩してしまいました😞

• 6月2日
ゆん

私も本気で
きもちわりぃな!とか言われたことあります😱
産後は、色々きついですよね…

• ゆずしば

ゆずしば

きもちわりぃな、って言われたんですか?それもショックです。
    産後こんな酷い仲になるなんて、、、かなりキツイです😭

• 6月2日
moeri

私は産後よりも産前のが喧嘩が多かった気がします😕しねなんて嘘でも言ってほしくないですよね。

• ゆずしば

ゆずしば

妊娠中も喧嘩は今程ではないですが多かったです。
    2人だけの時の方が仲良しでした。
    そう、嘘でも聞きたくなかった、、しね、なんて😢

• 6月2日
ままり

お互い言いたい放題も内容によりますよね。改善策を出し合っていけなけばばただの罵り合いですし、、、。
親しき仲にも礼儀ありだと思うのでラインではなくちゃんと話をされた方がいいと思います。
まだ子育ても始まったばかり、親になったばかり。どちらにも余裕がないが故ではないかな?と思います。

• ゆずしば

ゆずしば

色々な悩み事を、主に子どもについてですが、それを聞いてもらい一緒に考えて欲しいのに、考えてくれなくて。何度か話しを持ちかけてもだめ、なのでLINEになってしまったのもあります。お互いに余裕は確かにないですね、、、イライラもしやすいしコントロール出来ないんですよね😵

• 6月2日
りぃ

わかります。妊娠中ですがその前からも現在も2日に1回は喧嘩してます。

うちはくだらない事で相手がキレるのですが、ゆずしばさんの場合はどうですか?
相手がキレ始めるのなら、また始まった子供だなって思ってればいいんですが…

しねはすごくひどい言葉ですが、私も今まで何度も言われましたし妊娠中の今も言われました。

今回初めてって事ですが、これからも何回も言われるようなら最低のクズですね。
暴力までになったらすぐに別れることをオススメします。

• ゆずしば

ゆずしば

りぃさんも喧嘩頻繁なんですね、、うちも妊娠中も喧嘩は少し増えました。
    くだらない事でお互いキレてますかね。というか、身の回りの事をやってほしくて注意して、それに対してキレられたりします。
    りぃさんも、しね、なんて言われるんですか?😭大丈夫ですか??
    何度も言われたらそりゃ勿論別れます。娘が悲しむので私は死ねないので😢

• 6月2日
  • りぃ

りぃ

そうなんです、なのでお気持ちすごく分かります…。。
    身の回りの事は当然手伝って欲しいですよね!
    2人で協力して子育てするんだから家事もなんもかんも女性に押し付けるのはおかしいと思いますもん!
    私は何回も言われてるのでもうだいぶ飽きましたが…💦
    ゆずしばさんは初めて言われて相当傷ついてると思いますし腹もたつでしょう…。
    今回は大目に見ても、暴力など振るわれるようになったら絶対見切りをつけて別れましょう。
    娘さんにもその男性の言葉はすごく悪い影響与えてると思います。

• 6月2日
  • ゆずしば

ゆずしば

りぃさんも大変な中頑張られているんですね。。
    身の回りの事は、旦那の自分の事なんです。せめて自分の事だけはやってくれと。何年も同じことを言っていて、優しくなんて言えません😭
    暴力振るわれたらすぐ別れます。
    娘にそんな所をみせたくないので😢
    気にかけていただき、ありがとうございます。😭

• 6月2日
  • りぃ

りぃ

いえ、私よりもうすでに出産されてるゆずしばさんの方が絶対大変です。
    身の回りの事くらいはしてほしいですよね。。
    それは言い方もキツくなって当然かと…(´・_・`)
    はい、1番に娘さんの事考えて優しいママでいてあげてください。

• 6月2日
  • ゆずしば

ゆずしば

お腹に大切な赤ちゃんがいる時の方が身体に負担かかりますよ😭💦
    本当男って💦
    つくづく同居って難しいなって。
    今朝になって、寝ている旦那の手を見ていたり涙が溢れてきちゃいました。仕事頑張ってるんだよなって。今日は涙が止まりません😢😭

• 6月2日
  • りぃ

りぃ

出産後も赤ちゃんがなんでかわからず泣いていたり、体調が悪そうだったら何が変なもの口に入れたかとかいろいろ心配になって情緒不安定になりますよ…。
    ほんとそれですよね。
    同居はしんどい…💦
    仕事頑張ってくれてありがとうってそう思えるのすごく素敵です。
    泣いちゃうって事は本当に好きってことですよね。
    普段はなかなか言えないと思いますが、仕事頑張ってくれてありがとうって言ってみたら彼も少しなら変わってくれるかもですね…!

• 6月2日
  • ゆずしば

ゆずしば

そうですね。。
    子供も昼間に起きてる時間が増えてアピールが強くなってきてますし、何で泣いてるのか分からない時も😢
    そんなこんなであっという間に夜です。あれしなきゃ、これしなきゃが沢山ある中で、旦那が脱ぎ捨てたものが散らばっていたり。見ないようにすればいいんですけどね。ついつい口が先に動いてしまいます。
    なるべく存在を感じないようにして、今は娘の事だけ考えたら楽になるかな。。。と、思っています😭

• 6月2日
  • りぃ

りぃ

ですよね……。
    そうなると本当に頭がおかしくなりそうになったりストレスすごいだろうと思います。
    旦那さんが帰ってきても、何も目につかないようなら最高ですけど…💦
    当然そういうの目に入りますし、注意してしまいますよね。
    そうですね…、今はこれ以上ストレス溜めないように娘さんの事だけ考えてあげましょう!😊

• 6月2日
  • ゆずしば

ゆずしば

りぃさんも、お腹の赤ちゃんの事だけを考えてくださいね。まだまだ大事な時期ですから、本当に。。
    りぃさんも無理なさらないでください。お腹にいても赤ちゃん、喧嘩を聞いてますよ。
    人の事を言えない立場ですが💦
    一緒に頑張りましょう!

• 6月2日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます。。
    そうですよね、この子が元気に泣いて産まれて来てくれるまで頑張ります。
    はい…喧嘩しないよう心がけます。
    ゆずしばさんも、可愛い娘さんのために頑張ってください!
    娘さんをママっ娘にするくらいの気持ちで愛情注いであげてくださいね😊
    私まで元気づけられました!一緒に頑張りましょう!!!

• 6月2日
  • ゆずしば

ゆずしば

私も頑張ろうと思いました😊
    本当にありがとうございます。
    こうして自分だけじゃなく皆さん頑張って戦っているんですもんね。
    これから赤ちゃんの成長楽しみですね。イライラしたらお腹に手を当ててみてくださいね。赤ちゃんは味方してくれますよ、きっと。
    私も昨日から娘をギューしてます。すると落ち着いて来ます😊🙌

• 6月2日
  • りぃ

りぃ

こちらこそ、本当にありがとうございます。
    そうですよね、ママリってすごく勇気づけられます。
    はい、すごく成長楽しみです😊
    そうしてみます。なんとなく赤ちゃんは味方してくれる気がします。
    ゆずしばさんも娘さんギューして落ち着けるんですね!
    もう毎日イライラする前に娘さんギューしてあげましょう😊💓
    これなら私たちお互いにイライラしないように出来そうですね!
    アドバイスありがとうございました🙇

• 6月2日
  • ゆずしば

ゆずしば

ママリ。ほんといつも助けられています。ありがたいです。
    私もギューってしまくります。
    私たちには強い味方👶が居ますからね!
    こちらこそアドバイスをいただき助かりました❣️ありがとうございました❣️💕🙏

• 6月2日
ちっち

死ねはひどすぎませんか😒
家族であっても他人であっても。

私も産後1ヶ月は感情のコントロールが出来ない時が多く普段気にならない事にも反応して喧嘩ばっかりしてました💦イライラを抑える事が出来ない時旦那さんに汚い言葉遣い(ハゲ、クソジジイ等)言ってしまった時がありましたが死ねだけは使った事も使われた事もありません。その言葉も充分最低なんですけど💦

子供も真似するようになったらどうするのって思います。

• ゆずしば

ゆずしば

そうなんです。生まれて初めて、しね、なんて言われました😭
    多分、一生忘れないです。だいぶショックです。
    このイライラをコントロール出来ない状況、いつまで続くか、、、
    娘が癒してくれてますが😢
    私も相手に、臭いとか言ってしまって。でも本当に臭いんです、加齢臭が。。😭

• 6月2日
®️

すごくわかります(;_;)
なんでこんな喧嘩するんだろう、あきらか旦那が悪いけど私は長引くのが面倒で目をつぶって先に謝ります。それが何回も。クソガキすぎて毎回悲しいを通り越して旦那に対してひいてます。笑

• ゆずしば

ゆずしば

®️さん、素晴らしいですね!
    謝るなんて。。。
    長引くの、たしかに面倒なんですよね。。
    もうこんな事考えている時間、言いあっかる時間があったら娘と遊んだり寝顔みていたい、って思います😢

• 6月2日
ママリ

些細なことで喧嘩になりますよね😓私はこんなにイライラになると自分でも思ってなかったです😭

エスカレートして言い過ぎただけと思いたいですね…。そしてそれに気が付いて謝ってくれるといいですね😭

• ゆずしば

ゆずしば

そうなんです。。。些細な事で、、
    本当、こんなにイライラしてコントロールが効かないとは。。😭
    娘が悲しむので死ねませんが、しね、という言葉は本当にグサッと来ました。謝ってくれるのでしょうかね、、、😢

• 6月2日
☺︎

産後1ヶ月くらいは
しょっちゅう喧嘩してました。
1ヶ月健診後くらいから
不思議と喧嘩が減り
今では全く喧嘩しなくなりました☺︎
自分にも余裕がなくて
常にイライラしてたのですが
赤ちゃんとの生活も慣れて
余裕が出てきたみたいです!
赤ちゃんの前で喧嘩するのは
良くないかなと思い
イラっときても抑えられる様に
なりました((( ⍥ )))
一旦、お出かけしたりして
気分転換するといいですよ☺︎

• ゆずしば

ゆずしば

一か月検診後くらいから、より頻繁になりました😢😭💦
    赤ちゃんの前で良くないですよね、
    それは分かります。今日も赤ちゃんの顔をみてそう思いました。
    お出かけ、そうですね。気分転換も必要ですよね😭

• 6月2日
mom

しねって勿論言ってはいけない言葉です。
しかし悲しいかな、この言葉の重みって人それぞれなんですよね…
思ってないけど気軽に言う人は何の罪悪感もなく言えるんです。
なので、単語の意味よりもその言葉が出る本質を考えた方がいいと思います。
女の方が力が無い分、頭もいいし口も達者です。
もしかしたら、しねと言ってしまうほどに旦那様が追い込まれた可能性もあるし、主様だって毎日の喧嘩と育児で精神的に追い込まれてるんですよ💦
そんな時、旦那と関わるだけ無駄です。
自分はシングルマザーだと思い込んでとにかくほとぼりが冷めるまで、徹底的に無視した方がいいです。

• ゆずしば

ゆずしば

旦那とは結婚して10年、そんな、しね、なんて言われた事一度もないので相当だなと。
    なんだか、ショックで悲しくて。。
    たしかに本質を考えなきゃダメですね。
    今まで仕事をずっとしていたから、こんなに密に一緒にいる時間があるのも余計に色々な所に目がいっちゃうんですよね。😢

• 6月2日
🔰

産後は本当に些細なことに
腹が立ってムカつきますよね。

私も娘が2ヶ月の頃は特に
そうでした😅
喧嘩も頻繁にしてましたよ。
今になりやっと落ち着きましたが…

少しでもリフレッシュする
機会を作ってみてください✨

• ゆずしば

ゆずしば

そうなんです。ムカつくんですよ。
    これは落ち着くものなんですね??
    本当に落ちつくのかな?平和は戻るのかな😢😭
    リフレッシュして紛らすのがいいんですね。😭

• 6月2日
まみーぽこ

酷いですよね。実際は死ねなんて思ってないけど、ついカッとなって出ちゃったんでしょうね。
私も死ねではなく殺すぞと直接言われたことあります。その時は
そうですか、そんなに私が憎いなら殺していいですよ🙂どうぞ🙂
ってショック通り越して開き治りました。そしたら旦那も落ち着きました。

とても辛いですが喧嘩した後の雰囲気がとても嫌で向こうが一方的に言ってきても私は普通の顔して堪えています。私より年上なのに、いい加減大人になって欲しいです。

• ゆずしば

ゆずしば

しね、なんてショック過ぎて、
    しね? って聞き返しちゃいました。
    殺すぞ、は怖いですね、、そんな言われたら開き直るほかないかもです。
    喧嘩の後の雰囲気、、、ヤバイですよね、わたしも嫌です。😭

• 6月2日

しねって言われたらなんでてめぇの都合でこっちが死なねーといけねぇんだよてめぇがしねよ。となりますが、言うとややこしいので大人しく実家帰ります(笑)

• ゆずしば

ゆずしば

娘が悲しむので死ねません、と返そうと思いましたが、スルーしました。
    でも、一生言われた事、忘れないと思います。根に持ちます。
    そんな事を言う人じゃなかったのにな、、、😭

• 6月2日