※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

28週の妊婦です。おりものに血が混ざり、腹痛があります。検査では赤ちゃんは元気で、便秘や子宮収縮が原因かもしれません。出血が続く場合は再度連絡してください。内診後、出血しやすい可能性がありますか?

28wおりものに血が混ざっています。
お腹の張りがいまいち分からないのですが、一昨日は1日中腹痛があったりなかったりでした。
トイレに行くとおりものに血が混ざっていました。鮮血ではなく、茶色に近いです。
心配になり診察してもらいましたが
子宮口もしまっており、ダラダラ出血が続いているわけではないし、nstでも、エコーでも赤ちゃんは元気でした。
2日便秘で子宮が収縮したのかも?張り止めと、便を柔らかくする薬を出して戴きました。

次の日買い物に出かけ大型スーパーを歩いていると
お腹の張りはないものの、トイレに行くと又おりものに血が混ざっていました。
すぐに帰り薬を飲み数時間寝ると出血は収まってきました。

同じようになった方いますか?出血が続いたり、腹痛が続くようなら又連絡してくださいと言われたのですが不安です。買い物にも不安であまり長い時間出れないです。

内診のあと、出血しやすいのでしょうか?

コメント

🐬

鮮血じゃないのと病院では異常がないとの事なので、今出血が止まってるなら様子見でもいいかなーとは思います!
でも出血が増えたり鮮血に変わったり、腹痛が出たら相談した方が安心かと思います🙋
それと家事は最低限、買い物なども極力控えて安静にしてる方がいいと思います💦
可能であればご主人に協力してもらった方がいいですね!

ちなみに内診が原因で出血する事はありますよ!
私も1回内診で出血した事あって焦りましたが、意外とよくあるらしいです💦