※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

あー。もー。腹立ちます(笑)今2ヶ月の息子を育ててます。初育児です。…

あー。もー。腹立ちます(笑)今2ヶ月の息子を育ててます。初育児です。息子はほんとに可愛いです。泣いて困る時もあるけど楽しいです。でも疲れました。義両親と旦那に。同居なので、あーだこーだは言えないけど……。義両親は初孫なのでベタ惚れです。でも都合のいい時だけ(笑)息子が笑ってると可愛いなぁ!って取り合いです。でも泣くと○○ちゃーん。泣いたよー!って呼ばれます。泣いたらみんなその場から離れて私に任せきりです。昼間はみんな仕事で私1人です。私しかいない時は出来ることは限られるので息子が泣いてもちょっとまってー。すぐいくょー。と言いながら家事してます。でも夜になって取り合いになって息子の機嫌がいいと私からも取ります。でも泣くと泣いてるー。とか早くおっぱい!とか(笑)いやいや、こっち今お風呂入って髪の毛乾かしてるし。最初から混合でしてるから息子をかまってるならミルクくらい作って飲ましてょ。ってイライラしちゃいます。なら初めからかまうなと。1人でしてる方がよっぽどいいです。ただでさえ初育児で不安だらけだしいろいろな事にアンテナはってるのに、義両親にまで。イライラします。ご飯食べてる時も見といてあげるから食べていいょー。というくせに息子がうんちとかしたら早くとってー。とか(笑)あなた2児の母親だよね?昔とってたよね?と思います(笑)ちょっかいだすくせに泣いたらバトンタッチです('・_・`)せっかく息子が寝たのにわざわざ戸をあけて話しかけて起こします。案の定息子は大泣きです。ほんと腹立ちますよね。1人で話しかけながらしたほうがほんとにらくです。旦那も都合のいい時だけ可愛って。腹たっておかしくなりそうです。ほんとに助けてほしいです。

コメント

ぽん

それはむかつきますねぇ😱!
はっきり言った方がいいと思います🎵オムツ変えてあげてください!
とか寝てるとき話しかけないでくださいとかあたしだったらイライラするのでいいます😠

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。おしっこの時は変えてくれます。話しかけるのはずっとですね。ほっといてほしいですけど(笑)

• 6月2日

プリンさん大丈夫ですか?😢
ただでさえ産後はアンテナ張ってて
常に疲れる状態でそれが毎日って
辛いですよね。

旦那様にそれは相談できませんか?
血は汚いのでなかなかいいづらいかもしれませんが...

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。なんかもぉ疲れました。日中がほんとに楽です。旦那は帰ってきて遊びいったりするので…。もうどぉでもいいって思ってますけど(笑)

• 6月2日
momor

私なら耐えられません!
このままだと精神的におかしくなっちゃいますよ😭💦おもいきって 同居解消とかはできないのですか?

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。結婚当初から同居なので難しいですね。引っ越すのにもお金がかかるので💦

• 6月2日

同居ではありませんが、機嫌が良いと抱っこするのに泣いた途端に
「ママがいいよねー」と、バトンタッチしてくるのにはイラっとします。

わかりますよその気持ち!

泣かせたんだから、最後までちゃんとあやしてくれよ!!
って思います。

そのうち、「○○してたら、お母さんに怒られるよ!」って言われるようになるんだろうな。

何とか旦那さんにも、今後の育児の事を話してみてくださいな。
ほんとにお疲れさまです。よく耐えて頑張っていると思います!

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。わかります。泣かしたのお前だろ。ってなる(笑)旦那は育児にノータッチです。そのくせ外面はいいので育児してますアピールして(笑)イライラがつのるだけです。

• 6月2日
れいちぇる

家も同居してた時に限界を迎え、別居しました💦

本当都合のいい時だけですよ( ´・ω・`)

取り上げる癖に何かしたら私が育てるの下手だからとか言いふらされて噴火しますよ( ´・ω・`)

初めから関わらなければ問題ないのですけどね(´;︵;`)

同居は無理(´ヮ`;)するなら思いやりがある優しいお母さんじゃないと私は無理ですね。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。私もいわれました。抱き方が下手とかおっぱいのあげかたが下手とか('・_・`)疲れますよね。

• 6月2日
  • れいちぇる

れいちぇる

見本になる人が居ません(*´艸`)

下手でもいいじゃん!と思います😭

• 6月2日
さ

うちも同居ですが
結構旦那や義母にしてもらいます(*´∀`*)

お風呂入ってる時とかに
泣いてるよーって言われた時とか
うんちのおむつ替えとか、
とりあえずそんなことで
いちいち呼ばれるの堪らないので
旦那に
パパ頑張ってやってみて!
って言います!
せっかくの触れ合う時間だし、
もしママが風邪ひいたりとか
動けなくて困った時に
急に泣き止ませたりとか出来ないので
出来る限り頑張って貰います!
それでも泣き止まないなら、
義母と2人で泣き止ませられるよう
頑張ってみて(´ー`)って言います!
おむつも義母に教えてもらいながら
変えてみてって言います!
そんでしてもらったら
旦那には
ちゃんとやってくれてありがとう
安心して任せられるわって褒めて
義母にも
さすがです!助かります(*´∀`*)
っていうようにしてたら
結構積極的に見てくれるようになりました!

することいっぱいだし
自分の時間がとれなくて
大変だと思いますが
お手伝いさんがいる気持ちで
頼れることは頼ってみたらいいと思います!

偉そうに長々とすみませんでしたm(*_ _)m

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。ささやまさんの旦那さん羨ましいです。私も旦那にいいますがうんちの時なんて息子のなのに気持ち悪いとか吐きそうとか。いやいや全然臭くないからって思いますが。

• 6月2日
  • さ

いやいや!
    そんなことないですよ(>_<)
    うちの旦那も潔癖なんで
    汚いとか臭いとか
    めっちゃ言いますよー(´;ω;`)
    でもそのまんまにしてると
    かぶれたりしたら可哀想だから
    何枚おしりふき使ってもいいから
    綺麗にしてあげて(*´∀`*)
    ってお願いします!
    初めはゴム手袋とか付けてやってましたけど
    今は付けるのも時間かかるし
    拭きにくいから付けなくなりましたヽ(^0^)ノ

私たちは毎日何回も変えるから
    あっという間に慣れちゃいますけど
    変える機会があんまりないと
    緊張しちゃうのかもですね

今してくれないことは
    ずっとしないと思うので
    少しずつでも慣れてくれるといいですね!

• 6月2日
えりな

ほんとそーですよね!すごく良く分かります!

泣きだしたーオムツかなー?とか言って連れてくるんですよね。

いや、そこまで分かってるならお前が替えたらいいじゃん。何状況報告だけしに来てるんだよ、手が空いてるだろー、お前やれって思いますよね!

言われたら、オムツ替えかもーすみません、替えてくださいーとかシレッと言ってみては?

ミルクが欲しいのかもー、あげちゃって下さいー私は今手が離せないからーあははー(笑)とか笑顔で愛嬌たっぷりに言えばしてくれますよ、きっと。それでしてくれないから、1度旦那さんに産後にデリケートになってるからかもだけど、これこれで機嫌のいい時のいいとこ取りされてる様に感じて辛い。同居自体嫌になる前にどうにかして、とか嘘泣きでもいいから涙ながらに訴えてみては。上手くいきますよーに!

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。状況報告あれ嫌ですよね。やれょって思います。あれせんといけんし、これもーとかいってあやふやにされるし。足が痛いとか手が筋肉痛とかで寝ながらミルクあげるしで。違う意味でイライラします。

• 6月2日
フローギー

私は同居じゃないけど、

うちの義母もです。
4人も年子で産んだくせに全然です。
遊びに来ても、
朝はコンビニのパン
昼はコンビニ
夜は市販のかつをたまごでとじたやつ。
歓迎されてるかわからん。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。子育て経験があるなら少しくらいって思いますよね。

• 6月2日
yr

めっっちゃむかつきます。
何そのいいとこ取り💢
ママが抱っこしてるときに機嫌いいからって取り上げるのも ほんとどうかと思います。
めんどくさいことはしたくないんでしょうね。
ご飯食べてるとき相手してあげるから先に食べていいよって言うなら、全部しろよって思いますねww

まじでママの仕事増やしてますよね
寝てるのに起こすなんてあり得ませんよ 何がしたいんでしょうね
私も向こうの実家に行ったら、面倒は私が見てます 中途半端に色々させるより自分がやったほうが楽だからです笑

ほんとにおかしい行動(寝てるのに起こすとか)はきちんと注意した方がいいと思います。
フィーバーほんとしんどいですよね。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます。ほんとにぜんぶしろょって思います。私も全部自分って思ってましたがみんなと住んでるから気が悪いかなと思って。日中息子が寝てると私も寝てるので楽なのですが今寝んでいい!夜寝れんくなる!って起こされ自動的に私も起こされ。フィーバー腹立ちます。

• 6月2日
  • yr

yr

うざすぎる!
    夜寝らんくなるからなに?!
    だいたいまだ寝る時間定まる月齢ではないですよね?!
    ほんとに分かってるように言ってくるの嫌すぎます!ちょっと見守るとかできないのかよって思いますね

• 6月2日