※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に元気になり、寝かしつけられないことに悩んでいます。同じ経験をした方、ねんねトレーニングをしている方いますか?

10ヶ月の息子がいます。
遊ばせて疲れさせたり、思い付くことはしてみたけど、真夜中に元気に運動会がはじまります。寝かしつけようとしてもダメです。
同じような方居ますか?
ねんねトレーニングなどしてますか?

コメント

さぁくちゃん.a

セロトニンとメラトニンと言う体内時計に大切なホルモンについて、一度調べてみて、お子様の生活リズムを改善してあげると良いとおもいますょ😊✨

• ころころ

ころころ

コメントありがとうございます😌
    セロトニンとメラトニンについて見てみます✨生活リズム改善計画スタートします✨

• 6月2日
さと

やれることというと、朝起きる時間を早くしてみたり、お昼寝の時間をずらしてみたり、夕方5~6時には必ず起こしてみたり、寝る前にオモチャは片付けたり…でしょうか。
私は暗くして、寝たふりもしてみてます。

• ころころ

ころころ

コメントありがとうございます☺️
    寝たふりした事が無かったのでやってみます✨騙されてくれるかな。笑
    さとさんの教えてくれたやれる事を続けてやってみて、データ化して、見直してみようかな。時間ならいくらでもあるので🙆

• 6月2日