※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ju
家族・旦那

旦那の愚痴です。読みたくない方はスルーしてください。旦那とは、職場…

旦那の愚痴です。読みたくない方はスルーしてください。
旦那とは、職場が同じで結婚して4年目2人の子どももいます。最近の旦那にイライラが止まりません。
旦那は機嫌のいい時にお風呂に入れるだけ(週1あるかないか)、寝かしつけ、そのほかの家事、育児は全て私がやっています。
職場では、正社員だったのをパートにし(扶養の関係で)なかなか思ったように出勤出来ない状況でも一生懸命やってきたつもりでした。ところが、旦那の口からはありがとうの言葉の類は一切なく、それどころか俺と結婚したのだから、職場に尽くして当たり前(旦那が園長なので)、母親なのだから育児して当たり前(その為にパートにしたでしょ?)、出勤が少ないのだから、家事もお前がやるのが当たり前(おれは正社員だから、時間ない)となっています。言っていることも分からなくはないのですが、私が多くを望みすぎなのでしょうか?ありがとうって言ってほしい、認められたい!褒めてほしいと思ってはいけないのでしょうか?それとも私の頑張りや努力は、当たり前だから、何も言わないのでしょうか?自分の休みの日には子ども達も保育園を休ませ公園に一緒に行ったりして自分1人の時間より子ども達が優先。旦那は帰ってきてご飯を食べ、片付けもせず子どもの相手もせずゲーム、仕事の帰りにパチンコ、休みの日は自分の好きなように動いているのに...帰ってくると疲れたー!俺は家ではもぅおらんと思ってと言い何もしません。ここ最近あまりにも旦那の一言や態度にイライラしたり悲しくなったり、許せない気持ちでいっぱいです。付き合ってから今まで一緒にいたくないと思ったことが1度もなかったのに、ここ最近一緒にいたくないと思うことが増えてきました…

コメント

8211☆

俺様になっちゃダメなんですよ。
家事をやるのが女として当たり前と思ったら大間違い!💦
家庭を持ったからには,分担してやらないと。イライラしますよね😭
週末は自分の好きなように予定組んで自由に出かけられるしー。

あたしもto-juさんの立場なら一緒にいるのも嫌になるし,多分ムカついて口利かなくなりますね!

  • to-ju

    to-ju

    コメントありがとうございます!そうですよね…100歩譲って家事はやるとして、育児は協力して欲しい...最近では、ほとんど口も聞いていません。たぶんなんで話さなさないのかも気にしてないようです。

    • 6月2日
ママ

わたし専業ですが、家事育児で手一杯ですよ。毎日、お疲れ様です。男って想像力がないんですよね。じゃあ、逆にあたしが正社員フルタイムで働くから、子供たちとパート、家事もよろしく!ちゃんと公園にも連れて行って、買い物もね!と言ってみたらどうでしょうか。果たしてあなたにできますか?って、、お互いの思いやりって大切ですよね。忙しくて余裕がないと、その言葉もかけなくなっちゃうんですよね、、毎日本当に、お疲れ様です。ママリのみなさんはその気持ちわかる方多いですよ😂

  • ママ

    ママ

    というか園長先生、、なんですね、、😅

    • 6月2日
  • to-ju

    to-ju

    コメントありがとうございます!
    思いやりの言葉って意識しないと出ないですよね…自分の機嫌のいい時だけ子どもと遊んだりするのを見るとイライラします。私は、いくら疲れていてもイライラしていても子どもと遊ぶ時間を作っているのにいい時だけかよ…って。本当変わってほしいです...お母さんがいかに大変か実感してみろ!って感じです!世の中のお母さん達本当にお疲れ様です。

    • 6月2日
ピカピカ

to-ju
お疲れ様です!!本当によく頑張っていらっしゃると思います!
お子さんも2人いらっしゃるのに自分の時間も無い中、家事や仕事まで…

そんな中ご主人の対応や発言許せないです!家に居るのに居ないと思え?!的な発言…考えられないです!
だったらご飯も何も作らなくっていいって事ですし!!
そもそもその発言自体が幼いですね!
まだお若いのでしょうか?!
ご主人にも自分の子供である事を自覚させないといけないですね。

私ならゲームを奪って即消去しますね…笑
同じく園長の旦那なのでついコメントしてしまいました。w

同じ職場でご主人の色々と大変な面も見ているとは思いますが、仕事は仕事、家は家と割り切った方がいいですよ!

  • to-ju

    to-ju

    そうなんです!仕事が同じだからこそ大変だろうなーと思うこともありますが、私も同じ職場で今日一緒に働いて帰ってきて、それを言われるとかなりイラッとします…恥ずかしいお話ですが旦那は40代。私とは13歳も年が違い独り身が長かったからか、自覚が足りないと思います…家では家の役割があるんだから、そこを考えてと本当に思います!

    • 6月2日