※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
お出かけ

家族で2泊3日でディズニーランド、ディズニーシーへ行く計画をしていま…

家族で2泊3日でディズニーランド、ディズニーシーへ行く計画をしています。
2日目をディズニーランドにあて、2歳7ヶ月の上の子に夜のパレードを見せたいなと考えているのですが、開演からパレード終了までずっとランド内にいるか、一度ホテルに戻るか迷っています。
下の子は9ヶ月です。

ずっとディズニーランドの中にいる場合、お昼寝はベビーカーを持参し、上の子を寝かせている間は下の子は抱っこ紐で抱っこしていようと考えています。
宿泊先はパートナーホテルのため、移動はバスで20分かかります。
ホテルまでもたずにディズニーランド内で娘が寝てしまうとバスに乗っての移動が大変かなと気になる一方でまだ9ヶ月の息子をそんなにずっと外に出してていいのかも不安で(^_^;)

また、子連れディズニーで持っていってよかったものなどありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

RY ♛ Mama

20分なら帰らずに休憩スペースとかで
休憩したりした方がいいかなと
思います!!
私ならわざわざホテル帰らないです😅

  • みょん

    みょん

    ありがとうございます!ホテル遠いですよね💦

    • 6月2日
たけし

4月に1歳半の息子を連れて名古屋からディズニーへ行きました(^^)5ヶ月、9ヶ月のときに連れていってるのですが、開園から夜のパレードまでとなるとまったりまわっててもけっこう親もしんどいです💧笑 夜のパレード19時半から約40分、その後おそらく多くの方がバスのシャトルバスへ向います。定員になれば次のバス、、、となるのでホテルに着けるのは21時すぎに着くと思っておいたほうがいいです💧
なので、お昼すぎ2、3時間でもホテルに戻る方がお子様含めてゆっくりできるのではないかと思います(^^) 上のお子様が寝てしまった時はまたその時考えたらいいかと思います(^^)

持っていくべきものは普段持ってるもので充分だと思います!最悪困った時はランド内で売ってますのでなるべく軽くを目標に!(笑)

楽しんできてください♡♡

  • みょん

    みょん

    ありがとうございます!バス待ちの時間がすっかり抜けてました😅娘、がっつり昼寝しないとその時間まで絶対持たないです。参考になりました!

    • 6月2日
日月

8ヶ月のころに行きました。涼しいときではありましたが、昼寝中はお土産やレストランで休憩を兼ねて過ごしましたよ(^^)
今は昼寝をしたらショー・パレードの場所取りに向かいますが 今の時期だと室内の方が熱中症の心配もなくて良いと思います◎

待ち時間はポップコーンを食べさせたり、娘は小さいお絵かき帳を持っていってお絵かきしながら待っています。

  • みょん

    みょん

    ありがとうございます!
    ポップコーンは塩味だけあげてましたか?親はいろんな味のポップコーンが食べたいのですが娘にあげていいのかわからず💦今のところポップコーンバケットを2つ持参で1つ娘用にしようと思っています。何でも自分でやりたいお年頃対策も兼ねて😅

    • 6月2日
  • 日月

    日月


    ポップコーンは、塩とキャラメルをあげました(^^)
    バケットだと量が多いので レギュラーサイズで買って ジップロックに入れて持ち歩きました💦
    なんでもやりたいお年頃❤️可愛いけど大変ですよね😅

    • 6月2日
  • みょん

    みょん

    ジップロック!いいですね✨
    試しに娘にポップコーンバケット持たせたら本人は満足げだけど歩くのに邪魔そうなので、持たせるの断念した時用に持っていきます!

    • 6月2日
すし美

レストランなどでの休憩をお勧めします!
ホテルに戻るの結構しんどいですよ。
私は子連れで行ったことないですが、
パーク内で沢山歩きますし一度ホテル戻ったらパークに行くのが面倒です...

開園時間に入園するなら尚更です😱

他の方がおっしゃっている様にパレード後はホテルへのバスが混雑しますので、お子さんがバスを待てる位体力を残しておいた方が良いかと..
入園もお昼前など少し遅らせてはいかがでしょう。

  • みょん

    みょん

    開園が9時なこと、早起きな下の子につられて娘も6時半には起きることなどから遅らせることはあまり考えてないです😅開園まで外で待つ時間は短くしようとは思っています。
    ホテルに帰るのもしんどいですよね。娘がホテルまでもてばなんとかなりそうな気もしますが。。
    ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 6月2日