※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘がいて、幼稚園で先生の話が聞けないことに心配。集団生活は問題ないが、先生の話が心配。

3歳2ヶ月になる娘がいます。
3月生まれでクラスの中で誕生日最後です。
4月から幼稚園に通ってます。
引っ越してすぐに決めた幼稚園でしたが
少し厳しいところもあるみたいで。
先生のお話中に話し聞けなかったから
放り出されたみたいです。
先生のお話聞けないとか大丈夫なのかな
と心配してしまいます。。。
参観日などはみんなと同じこと
してますし3月には思えないとよく
言われるぐらい喋りますし、、、
集団生活も問題ないみたいですが、
先生のお話聞けないのかと心配です。

コメント

deleted user

幼児教育関係の仕事をしています。三歳の子にとって、話(興味のない)をきくことやその間じっとしていることは難しいことです。同じ三歳でも様々ですし、ましてや三月生まれなら違いがあって当たり前です。
少し厳しい幼稚園なんですね💦
あまり気になさらなくていいと思います!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます。
    補足にも書きましたが、
    怒ってもへこたれない子のほうが
    怒りやすいのかなと思います。
    懇談などでは問題ありません。
    3月と思えないぐらいしっかり
    されていますと言われてたのに
    放り出されたことにビックリでした。

    • 6月1日
deleted user

同じ3月生まれでうちは男の子です!!

うちなんてお調子者で先生が話していてもふざけて遊んでたりしてますよ(o´罒`o)
放り出すという行為事態がどうかと思いますけど…。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    同じ3月なんですね!!
    そうですよね。
    その子その子によった
    性格もありますよね。
    避難訓練だったみたいで、
    しっかり話聞かないと
    死んじゃうんだよって
    事だったみたいだけど、
    まだまだ避難訓練がなにかすら
    わかってない気がします。。。

    • 6月1日
かさめる

うちは5月生まれの保育園年少ですが、先生のお話聞いてないなんてしょっちゅうです😅ちなみに、同じくよく喋るので驚かれます🙄集団生活はうまくやれているし、仲のいいお友だちもいるようです😊すでに入園して2年ちょっと、保育園はあまり厳しくないこともあり息子はこのままのような気もしますが笑、娘さんはまだ入園したばかり、幼稚園だとしっかり教育されるでしょうから、お話聞けるようになりそうですね😄1人だけ放り出されるなんて衝撃体験でしょうから、きっとすぐできるようになりますよ笑 その日その日でできたりできなかったり、しばらくはみんな順番に放り出されるんでしょうね😂

  • ゆっきー

    ゆっきー

    5月生まれだとうちとは10ヶ月
    ぐらいの差がありますよね!
    もう4歳なんですよね!
    学年同じでも今の時期の10ヶ月の差は
    大きいですよね!!
    そうですよね。集団生活ができてて
    お友達がいるだけで十分ですよね。
    放り出すことにビックリしました。
    ズボン掴まれたと娘は言ってて
    泣いたよって言ってました。

    • 6月1日
  • かさめる

    かさめる

    そうですね、もう4歳、ほとんど1歳近く離れてますものね😄でも意外と、早生まれの子と比べてすごく違うかというとそうでもない気がします😳特別しっかりしてたりとかは、ないですね笑
    放り出すって確かに結構強めな躾ですよね🤔小学生だとよく聞きますけどね💦廊下で立ってなさい!ってやつですよね💦

    • 6月1日