※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子が抱っこを離すと泣く。同月齢の子が普通に寝転がっているのに、我が子だけが泣く。6キロ近くあるため、育児が大変。

生後2ヶ月です。

起きてる間もずっと抱っこまんの息子。
よく寝かせたら背中スイッチで起きるとはありますが、我が子は起きてる間も置いたら泣く⤵

昨日予防接種行ったらほかの同じ月齢の子は普通に寝転がってるのに泣いてない。

我が子だけなのかな…💦💦
もぅ6キロ近くあるからしんどい(><)

コメント

RiRi

うちもそうです🤦‍♀️
抱っこしてて機嫌いいかなーって思って下ろすと泣くし離れると泣くし..
一日中抱っこで腰と背中がバッキバキです😭 なきやみbabyとゆうアプリでビニール音など近くで流しておくと少しの間は泣かずにいてくれます!!

• ちゃむ

ちゃむ

私も腰と背中バッキバキです😭💦なきやみbabyも試したのですが息子は無視でした(笑)
    かふかの歌も一瞬だけ(笑)
    お互い頑張りましょうね👍✨

• 6月2日
  • RiRi

RiRi

ですよね😭もう泣かせたまま夜ご飯作ったり上の子の事やったりで..
    なきやみbaby効かなかったですか🤣
    ほんと、お疲れ様です😭
    頑張りましょう👍今だけです!きっと!

• 6月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

今もこのコメント打ちながら抱っこマンです(笑)
    毎日湿布三昧です😞‼
    抱っこ紐使ったらいいんでしょうけど、いまの時期暑いんですよねー😱

• 6月2日
 るるい

私もそうでした!
置いたら泣くし1歳になって保育園行くまで私の側から離れず家以外でも泣いてました😅
何度も会ってる友達でさえもあたしがいても泣くし友達んちいても側にいるか抱っこかおんぶ(笑)
友達もこれじゃー疲れるねなんていってましたが、今では泣きもせず遊んでいます!
私の場合旦那の協力がなく常に私が一人でやってきたので子も私以外はダメだったんだと思います!
寝てても置くと泣くので2時間位なんてずっと抱っこしたままパソコンいじったりそのまま体育座りして抱っこのまま寝たり(笑)
10ヶ月頃だったかな。。そのくらいまでそんな感じでした😅

• ちゃむ

ちゃむ

子供によって本当育児とは違いますね😭💦男の子だと甘えん坊とはよく聞きますがその事も関係してるのかな?とか勝手に思っちゃったり…(笑)
    7年ぶりに産んだので久々の育児で大変です😱‼
    頑張ってみます👍✨✨

• 6月2日
  •  るるい

るるい

子育ては十人十色ですのでこれご正解‼️なんてことはないですが、きっとお子さんはあ母さんと一時たりとも離れたくないんですよ✨
    うちはトイレでうんこしてようが扉をあけて入ってくるので身内ないストーカーされてます(笑)

子育て7年越でまた大変だと思いますがお姉ちゃんはきっとお母さんのお手伝いたくさんしてくれると思いますよ🎵

• 6月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

身内内ストーカー笑いました😄笑
    お姉ちゃんの世話焼きは凄いです💦
    リアルメルちゃんになってますよ(笑)
    でもよくお世話してくれるので助かってます😘✨
    男の子は体力勝負よ~!とも聞きます‼どうなることやら…(笑)

• 6月2日
  •  るるい

るるい

女の子ってほんとお母さんの真似事ばっかりしますよね!!
    私の姪っ子も4歳ですが料理を手伝いたくてマイエプロンしながらやってますよ(笑)
    助かるときとうざい時があるって妹が言ってました(笑)😄
    男の子はやばいです!!想像遥かにこえてます!座って何かするなんて事がご飯の時。。いや。ご飯もうちは食べてはどっかいったり。。。寝るまで何かしらして危ないことばっかりですよ😅
    こらー!!があたしの今の口癖です😅

• 6月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

料理の手伝い分かります!
    こっちはピャーと作りたいからパパっとしたいけど、手伝いするー!ってなると倍時間かかるし、でも子供の為にはさせた方がいいと思うし…となります😅
    助かる時とうざい時も分かります(笑)
    男の子そんなあるんですねー!
    今から震える(笑)( ̄▽ ̄;)

• 6月2日
  •  るるい

るるい

子供の為にはやりたいことはやらせてあげたいですよね✨
    やっぱりいくら小さくても異性は異性ですね😅
    理解できない行動が多いし、遊び方も女の子と違ってなんでそんな遊び方????なんてこともあってパパと遊んでる時はなんだか思いっきり遊んでるよーに思えます(笑)

• 6月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね😃✨
    我が家も旦那に遊んでもらおう(笑)
    買い物とかいった時のイヤイヤが怖いです!💦😖
    家の物すごい破壊されそう(笑)

• 6月2日
マーモ

はじめまして☺︎
我が家のもうすぐ3ヶ月の娘も抱っこ星人で、下に置いても10分程で泣いてしまいます🙄

ご飯作る時とかはバウンサーに乗せて足で動かしながら話しかけて誤魔化せてますが、夜寝る時は絶対に抱っこじゃなきゃダメな子で、、🙇‍♂️☔︎
最近は置くのを諦めて抱っこして一緒に寝ているくらいです🤫

大変ですが抱っこさせてくれるのも今のうちだけ〜と自分に言い聞かせて毎日可愛がってます😊♡♡

同じように抱っこじゃなきゃ泣いちゃう子がいる事が分かって嬉しかったです☺️お互い頑張りましょう😊!

• ちゃむ

ちゃむ

ご飯作る時に泣かれるのよく分かります😱💦我が家も寝てなかったら旦那に抱っこしといてもらわないとギャン泣きして呼吸止まるんじゃないかぐらい泣くので抱っこしとかんと無理です😅私も置く時は、ほぼ腕枕です(笑)
    今だけですもんね!新生児の時期も
    あっという間に過ぎちゃってプニプニして成長早いな~もうちょいゆっくり成長して~なんて思ってます(笑)

きついなー!って思った時は、私だけじゃない!って思えました👍✨
    心強いコメントありがとうございました💕

• 6月2日
しま

同じくです😱
そっとお尻をつけたら私の顔を見ながら「ふぇぇ…」と訴えてきます😵
寝てるときも寝かせて数分で泣かれると、たまに放置したくなりますね。
でもあんまり泣かせ過ぎると、今度は更に背中スイッチが敏感になるので早く抱くようにしてます😞

• ちゃむ

ちゃむ

本当赤ちゃんって不思議ですよね!
    敏感すぎん?ってぐらい(笑)
    やっとねたぁぁあ!って思ったら、5分後には、エーンっていわれたら、かなりテンション下がります(笑)
    これも今だけ!と思ってお互いがんばりましょうね😅👍✨✨
    コメントありがとうございました💕
    同じ境遇の人がいて心強いです😍

• 6月2日