※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘は10ヶ月で三回食を始め、ミルクをフォロミに変えようと思っています。保育園での食事やミルクのタイミングについて相談し、給食後のミルクをなくしておやつの時間にフォロミをあげるのがいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる娘を育てています😊
同じぐらいの月齢で、保育園に行ってるお子さんがいらっしゃる方お願いします!

うちの子は三回食を始めてもうすぐ1ヶ月で、しっかり食べます!
なので、今あるミルクがなくなったらミルクをやめ、足りない栄養を補うためにフォロミに変えようと思ってます!

娘は今のところ
7時 朝食
11時 給食+ミルク50〜100
16時 ミルク200
19時 夕食
21時 ミルク100〜200
という感じで、16時のミルクは園で飲んでます!
入園当初、二回食だったのもあり、食後のミルクをお願いしていたのですが、最近家では食後のミルクは飲んでいません。
保育園から帰ってくると寝てしまい、長く寝た日は夕食が20時とかになり、遅い日はミルクなしで寝てます!

今後、給食後のミルクをなくしてもらうようお願いするつもりなのですが、その場合おやつの時間にフォロミをあげてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

aona

1日3食食べてるならおやつの時間のミルクは必要ないと思います、、
というかおやつは出してくれないんですか?💦

  • いちご

    いちご

    おやつでてます!
    牛乳はまだ飲んでいないので、フォロミを牛乳がわりにと思っていまして🤔

    • 6月1日
  • aona

    aona

    なるほど!その必要は無いと思います😂普通に、麦茶とか、園が出している飲み物を飲ませていいと思いますよー!

    • 6月1日
虹のアヒル

当時、園の先生にフォローアップを飲ませてると下半身が太いずしんとした体型になってしまうから女の子は特にやめた方が…と言われました。
牛乳がわりにと言ったら、成分が全然違うし飲ませるなら牛乳でとも言われました