※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
ココロ・悩み

子供が保育園に慣れず、家庭や仕事でストレスが溜まり相談先を求めています。

子供が保育園入って1カ月。
私も仕事して11日で1カ月。
慣らし保育の時は迎えが早かったので機嫌よく行ってたのがやっぱり時間が長くなると寂しくて泣いて、家でもすぐ怒るようになったり叩くようになったり…
私も仕事の覚えが悪く怒られる日々で、終わってすぐ保育園の迎え、(自転車で送るのも私)帰ってすぐ明日は行きたくない攻撃…
同居なんですが、朝は洗濯、食器洗い
帰ってきてから、洗濯しまう、朝の残りの食器洗い、ご飯作り、仕事の勉強、

おじいちゃん、おばあちゃんにみてもらわないといけない時に限って子供が八つ当たりして預けづらい状況で気を使い、
いっぱいいっぱいになってきて誰に相談したらいいか…号泣していまいここに書き込みさせていただきました…

コメント

まあさん

一緒にいるときはしっかり
話を聞いてあげて、スキンシップを沢山とるようにしてあげてください😊

もうすぐ1年生ですよね?
話したら少しずつ分かってくれる歳だと思います🙋

• バナナマン

バナナマン

来年、年長さんです‼︎
    話を聞こうとしても叩いてきたり怒鳴ってきたりでお話ししようって言っても聞いてくれません…
    家のことも子供のことも仕事も全部やらないといけない感があり(・・;)
    旦那に話そうと思ってもすぐゲーム(電話しながら)やっているので余裕がなくなって号泣してしまいました…

• 6月1日
  • まあさん

まあさん

可哀想って思うこともありますが今ちゃんと話さないと甘えるばかりです😓うちは叩いてきたら手を押さえつけてでも話を聞かせます。理由もいわず怒鳴って来たらその場を離れてしばらく放置します。旦那さんがそんな感じだと頼ろうと思っても更にどうすれば良いか分からなくなるしもう自分で解決するしかないって思いますよね😩

• 6月3日
 るるい

ご苦労様です。
私も今年の4月から仕事復帰しています。
仕事に家事に育児ともう毎日がアップアップで時間が足りないですよね😢

私は1歳でいれてので子は泣く位しかできないですが4歳ともなれば言葉も話すし、力も強いから大変だろうとおもいます。
子育ては一人で抱えるのは難しいです。おばあちゃん、おじいちゃんはベテランなので少しお願いしてみてもいいと思います。
子供はお母さんの辛いことや大変な事を察しますがその反面寂しさは全力でだしてきます!
子供は好きでもない所へ心の準備もなく行かされ、お母さんと離れたくないのに離れさせられる。
その反面大人は自分が決めたところへいき社会を少なからず経験している。
その事を考えたら、子供の方が社会に自分の意思ででたわけじゃないのに毎日頑張っていってるんだなって思ったら自分は弱いなぁって思っちゃって😓
家事育児仕事大変だけど仕事は慣れるまでほんと大変だし心に余裕がもてないですよね。

慣れるまで少しだけ周りに頼りましょう🎵
慣れてきて余裕が少し持てたら子供にも優しくできますよ!

もう少しの辛抱です🙆

あまたそ

旦那は話も聞いてくれずゲームやってるんですか?どうして主さんと娘さんがこんなに頑張ってるのに知らんぷりできるんですかね?怒りが湧いてきます…
我慢しないでぶちまけたらどうでしょう??旦那は1番近い存在、頼る…というか子育ては共同作業です。
主さんばかりがんばっても、娘さんも主さんもつらいだけです!